世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

ミュージカル・ロマン 『大逆転裁判』 -新・蘇る真実-

(舞台も原作も元気にネタバレをしています) たっ……のしかった!!!!!!!!!!! めったに使わないクソデカ太文字フォントを使うくらい楽しかったです。 宝塚観劇は人生2回目です。ハイローのときに私が見たい見たい騒いでたら優しいヅカオタの友達が…

「4月の東京は…」3話の話

昨夜のインライ見た後はなんで私はこんな気持ちになってまで毎週律儀に見て感想を書いてるんだ……ってなったんですけど、ドラマ本編見たらなんかもう全部吹っ飛んじまったね。いや、なんかもう泣けた。普通に泣いちゃったわよ……。 前回も似たような話を書いた…

「4月の東京は…」2話の話

めったにインライをやらない推しが昨日もインライやってくれてありがて~って思ったら電波が最悪で推しと櫻井くんとコメント全部に5秒ずつくらいラグがあってもうしっちゃかめっちゃかだったな……。途中でタカシくんが見に来てくれたときに推しがめっちゃう…

「4月の東京は…」1話の話

1話見ました。 23時からインライがあってそのあと推しが個人FCで配信してくれて1時半からリアタイしたらアドレナリン出すぎて2時間半くらいしか寝てないのにブログ書くくらいにはバッキバキです。眠いのに超元気でヤバい。 いやドラマ良かった。思っていた以…

BLドラマについて考えたこと

いってきました。 \ 本日出演! /#髙松アロハ(#アロハ)本日イベント出演!!本日このあと19:00からMBSドラマシャワー『#4月の東京は…』放送直前トークイベントに出演します!✨生配信はどなたでもご覧いただけますので、ぜひチェックしてください!https://t.…

BULLET TRAIN Spring Tour「B9 Unlimited」5/27川崎公演の話

もう福岡も終わりましたが今更川崎の感想を書きます!!普通にネタバレしてるしめっちゃ長いので完全に自己満足です。5000字くらいあります。 とりあえず最初にご当地グッズの小籠包になった推しがかわいいので見てください。 小籠包になった推しとカイくんw…

2023年5月の話

去年のGWは刀ステを観に行っていたわけですが、なんか2~3年くらい前のことのように感じますね……まだ今の推しに出会って1年も経ってないの信じられない。体感2年くらいある(歴盛り)(歴盛りではない) 5月は超さんのツアーが始まりました!!!川崎の2日目…

舞台「ブルーロック」の話

お友達に招待してもらって行ってきました! ブリーゼ、だいぶ久しぶりだったけど割と1階席前方でも見やすいしキレイだから好きなんですよね。劇場的にストレスを感じる点がサイドバルコニーくらいで駅からちょっと遠いけどまぁ地下通れるし、結構好きな劇場…

2023年4月の話(とお題箱返信)

なんかめっちゃ4月長かった。体感3か月くらいあった。 1週目 オンライントーク 2週目 ツーショット撮影会 3週目 オンライントーク って感じで3週連続推しと顔を合わせたんですが、どうしてこんなことに。二度とないな。 オンライントークは抽選で買う時点で2…

毎日ソイヤのことを考えている

世間的にはどの程度届いてるのかわかんないですけど、恵比寿界隈はもう毎日ソイヤで大変です。本当に毎日ソイヤのことを考えている……。 ebidan.jp www.youtube.com 春だ!ソイヤだ!えびだんだ!マジでホントに意味わかんないけど元気出る。 企画のインパク…

今更エーステ夏単の感想

こんばんは、初めてお題箱失礼します。読みやすくて楽しそうなブログいつも楽しみにしています。2.5作品のブログで購読し始めましたが皿さんや超特急さんの現場のブログもとても楽しみにしています。超特急さんのお名前を見かけるとこちらのブログを思い出し…

2023年3月の話

3月マジでいろいろありすぎて仕事とかやってる場合じゃないが…?状態なのに仕事も忙しくて1日30時間くらいいるやつだった。 結局オンライントークもツーショ撮影会も当たってしまったので、3月はマジで数年ぶりに必死こいてダイエットしました。前に必死こい…

2023年2月の話

はい、2月のまとめです 超さんがタイのジャパンエキスポってイベントに参加してて、平日もかぶってるし海外だしで見送ったんですけど日本にいるのに配信で全ステージ見れてインターネット社会!!!!!!サンキュ!!!家で見てるからって調子に乗ってペン…

推しを推して半年経った話

髙松アロハくんに出会って半年が経ちました。 あまりに爆速で駆け抜けた半年だったので、あっという間だったのと同時にまだ半年なんだ…?の気持ち。でもきっと本人はそれ以上に忙しくて大変で駆け抜けた半年だったんだろうな。だったんだろうなってか本当に…

2023年1月の話

アウトプットしないともともと皆無な文章力が地の果てまで沈んでしまうので月イチくらいでは書きます。あ、あけましておめでとうございます。 いうて1月は現場なかったので家で配信見てのんびりしてました。いうてメンバーみんなの配信見ようと思ったら鬼の…

2022年を振り返る話

気が向いたら~と書いてたのにまた更新したでコイツ。年末だし、とりあえず今年の振り返りはしておきたいな~と気が向いたので書きます。 10年以上ぶりに複数推しになった去年以上に今年は激動だったので……去年の今頃はこんなことになっているなんて微塵も思…

おひさしぶりです

お久しぶりです!! 生きてますか?ってお題箱いただいてしまってバカウケました。生きてます。今のご時世でもコロナにも一切かからず健康診断も慢性胃炎で要観察くらいしか書かれてないので概ね健康で元気に生きてます。もし本気で心配してくださってた方が…

舞台「刀剣乱舞」綺伝 いくさ世の徒花②

大阪初日と7日に観劇しました。現地で見るのはこれで終わりです。 新歌舞伎座、去年のジェイミーが初だったけどその時は最前端っていう眺めとかそういうんじゃないんだわって感じの席だったんですが今回は適度に前方で観られたし一番観たかったちょっと後方…

MANKAI STAGE「A3!」ACT2!~SPRING 2022~

ね~~!!!エーステ楽しい!!!!!!!!!知ってた。 トルライはどれも行ってないし配信も観てないのでマジで冬単再演ぶり?くらいにエーステ観たけど、やっぱり楽しい~!!!!ハッピーとキラキラがいっぱいでそれを浴びてワクワクドキドキして多幸感…

推しキャラが2.5次元になった話

とりあえずいろいろぶっ飛ばしてエーステの話を!します! 兵頭九門くん顕現おめでとうありがとうございます!!!(顕現言うな) A3は九門くん推しなので、去年の冬単が終わってACT2の気配がし始めた頃からずっとソワソワソワソワしてて、多分配信がある時…

10周年おめでとうございますの話

劇団Patch10周年おめでとうございます!!!!!!!! もう10年、10年?!?!??!?!信じられない2桁乗っちゃったよ。 まぁ世の中には10年20年って推してる人は私の周りにもいるので、それ自体をすごいこととは思ってないけど、いやでも10年って実際の…

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

(決定的なネタバレはしてないけど中身の話はしています) オタクを降谷零にクソデカ感情を抱くオタクとそうじゃないオタクに二分すると私は後者のオタクなわけで、まぁ特に降谷零に興味もなく、警察学校同期メンも興味ないし、なんか事前アンケートで炎上し…

井澤巧麻BIRTHDAY EVENT

新宿から会場まで、歩いて15分くらいの距離で時間もあったので行きも帰りも歩いたんですけど、最短距離で向かうと歌舞伎町のど真ん中突っ切ることになっていろいろ面白かったです。ガチでホストちゃんの世界だー!って感じで楽しかったんだけど目があった瞬…

映画「やがて海へと届く」

見たのは先週の話なんですが感想書く時間がなかったもので……。 浜辺美波ちゃん演じるすみれが亡くなり、その死を受け入れられない岸井ゆきのちゃん演じる真奈がすみれとの思い出をひとつひとつたどっていくというストーリーです。物語が始まったときからすみ…

SUPER★DRAGON LIVE TOUR 2022 -F2F-

もうHPゼロなんですけどMPはMAXって感じで大変に元気です。仕事はしたくありません。 Zepp Namba初めて行きました。見つけるまでこんなところにあるんか?って思ったら本当に徐に立っててちょっとウケた。キレイな会場で思ったよりでかかった。 最速先行で2…

皿 vs スラ ”NO TITLE"

めっちゃ弾丸で横浜行ってきました。 FC限定とはいえ、キャパ1000の会場で定員500にしてたっぽい中で当たるとは思ってなかったな正直……解禁されたのも3月入ってからだし、月末のド平日だし行くのめっちゃ迷ったけど当たってから考えよ!(バカの考え方)と思…

舞台「刀剣乱舞」綺伝 いくさ世の徒花

(概ねネタバレしてます) 明治座行ってきたぞー!! おのぼりさんみたいに幟の写真撮りまくりました(ダジャレか?)。写真では見てたけどあれめっちゃテンションあがりますね。推しの名前の幟、めちゃくちゃ感動した。 座席は2階席の左ブロックだったので…

山田ジャパン「不安の倒し方について」

今回会場が新宿だったのでバスタで降りたら移動せずに済んで楽だな~と思ってたら、生まれて初めて夜行バス乗り過ごしました爆笑。東京駅まで行った。 今までは首都高入ったくらいに何もなく目が覚めて準備して降りれてたのが奇跡だったのかもしれない……帰り…

劇場版 舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り

義伝の感想の時も書いたようにジョ伝初見だったんですけど、お、お、面白かった~~~~~!!!!!!!!!!周りにジョ伝面白いよ何で観てないの?!って言われてて正直そんなに?ってなったけど、実際観たらこれは今の私でも過去の自分にそう言うわ。め…

マーキュリー・ファー Mercury Fur

(明確なストーリーのネタバレはしてませんが、結末や展開が分かるようなことは書いてあるので配信等を観る予定のある方は読まないほうが良いと思います) 北村さんの初舞台なので観に行きたい気持ちはあれど、チケットがめちゃめちゃめちゃめちゃ大激戦だっ…