世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

「4月の東京は…」2話の話

めったにインライをやらない推しが昨日もインライやってくれてありがて~って思ったら電波が最悪で推しと櫻井くんとコメント全部に5秒ずつくらいラグがあってもうしっちゃかめっちゃかだったな……。途中でタカシくんが見に来てくれたときに推しがめっちゃうれしそうな顔してて、見てるこっちもタカシく~ん!!!!!!!!!ってなっちゃったな…………。

つーか、オタクもインタビューもやたらベッドシーンの感想聴きたがるけど、本人たちももはや同じことしか言わないしそろそろやめんか?来週も放送前にインライやったらめっちゃ聴かれるんだろうな……普通男女のドラマでベッドシーンの感想聴かないでしょ。男同士だろうと男相手だろうとセクハラだと思うんですけど、BLドラマだから聴いてもいい答えないといけないみたいな空気本当にイヤだな~ってなります。本人たちは上手にかわしてるけど、そもそもそれ聴いてどういう答えを期待してんの?これは前も散々書いたのであんまり言いたくはないですが多分来週も言います。

 

 

 

さて2話の感想ですが、予告でヒ……ってなってたけど3話の予告のほうが大変だったのでそれ見た後だと2話全然じっくり見れてしまった。慣れさせられてる。

 

冒頭、即クソデカ弁当に笑っちゃったよね……弁当でかすぎ。先週のクソデカアイスの再現度も笑ったけど、原作よく見たら弁当もでかかったわ。クソデカシリーズホント笑ってしまうので……そんなシーンじゃないのに……。和真の料理スキル、原作だと丁寧なくらしのできる男って感じだったけど、ドラマだとリアルにそこそこ自炊はしてる男の弁当って感じで逆に良かった。おかずの感じがめっちゃリアル。蓮は生活感ゼロの男だから逆にそういう生活感丸出しのほうが好きかもね……ってなった。あと秀くんが中学生のときとマジで同じ顔してて同じ人かと疑うレベルだった。

 

原作で八神と和真が出会うシーン、わかってたこととはいえ八神が蓮のアウティングをしてしまうことに結構ええ……ってなってたのでそこはカットされててよかったな。原作は八神がゲイだってこともみんな悪意なく噂してたりして、まぁリアルではそんなもんなのかもしれないけどやっぱり見ていて気分は良くないので、そういうシーンがごっそりなくなってんのはありがたかったです。しかし八神と蓮のやりとり、完全に古川さんとアロハくんって感じになってて可愛かったな……和真といるときじゃ絶対見せないかわいい顔してて、蓮を見たらそりゃ和真もム…ってなっちゃうのわかるわかるよ…。そのあとも和真の前だとずっと蓮は気難しそうな顔してるから和真もモヤるよなわかるよ~!!

1話のときも書いたけど、原作の蓮はもっとクールな見た目に反しての激情家というか癇癪持ちというか、拒絶ももっと強いし激しい性格してるけどドラマの蓮ってマジで何考えてるかわかんない。和真が踏み込んできたら原作の蓮は怒って強く拒絶するけど、ドラマの蓮はじっと黙って何も言わずに去る、くらいの差がある。ドラマの蓮は和真に対して本当に感情のかけらも見せなくて、両想いなのがわかってるから余計にそういう態度が友達としての一線を必死に引こうとしてる感じがあって焦れるし、ミステリアスで良いなって思うんだけど、原作の蓮が好きな人ってどう思うんだろうなって点だけがちょっと心配。でも正直アロハくんにはそういう同情を引くようないじらしさのほうがずっと似合うし良さが出てるって思うから私は今のままでいいんですけど……。蓮が沈黙の人になったことによって2人の言葉のやりとりが本当に必要なところだけ残されていて、シーンの美しさに特化してるのは割と嫌いじゃないです。

 

終盤の和真が蓮を送っていくシーン、事前カットで酔いつぶれて和真に肩を貸してもらってるはずなのに完全に自立してる蓮が面白すぎたからそれ思い出してそこだけちょっと笑っちゃったけど、思ってた以上によかったな。本当にシンプルなやりとりと言葉だけで、静かすぎる空気が余計に焦れて、蓮が和真に友達だろって言われた瞬間に静かに目を閉じたのとかアァ~~ってなっちゃったもんな普通に……。原作のこの辺りがマジでどうなるんだ…って心配したけど、本人たちが言うようにキレイに静かに、丁寧に作ろうとしてる感じがすごくすごく良かったです。

しかし来週の予告がしょっぱなからアレすぎてスマホ投げた。そういうのはええねん!!もう朝チュンで全然いいじゃん!!!!!!!!できるだろ!!!!!あるのは分かってたしまぁそうだよな……くらいの気持ちではあるんだけど見たいかというとそうではないので……(正直)。でもまぁ推しのベッドシーンは覚悟していたけど、それよりもリアル中学生たちがセックス連呼する過去回想のほうが心にダメージを負うので……来週過去回想でもやるんだろうかってほうが考えただけで死にたくなるな。リアル中学生にさせてるのもそうなんだけど、2人ともえびだんの子なので周りの同世代の子たちがこのドラマを見てるんですわ。見ました!って言ってるのを見るたびいたたまれねえ~~~。見なくていい!中学生は早く寝ろ!!!見逃しも見るな!!でもアロハくんカッコいいってブログに書いてくれててお菓子をあげてほしい。ありがたいね……。

 

 

ドラマ自体が解禁になったときよりかは、何がイヤで何は大丈夫なのかもハッキリしてきたせいもあってだいぶドラマそのものにはちゃんと向き合えるというか、ドラマとしてなんでやねん!ってところは笑っちゃうけど、脚本も監督も考えを持って作っていただいていることがよくわかるドラマなので、ちゃんとドラマとして見ようという気持ちになれるのは本当にありがたいです。推しの芝居も良くて、毎週見た後ずっと石原蓮さん………ってなるので金曜日は人間としても形が保てない。本当にこんなに造形の美しい男を…推している……??いいんですか…?????みたいな気持ちになる。なんだろう、華やかさや派手さのあるタイプの顔立ちではないけど、本当にひとつひとつのパーツが神様どんだけ丁寧に作ってんってくらいキレイで、石原蓮さんだとそれが際立ってて最高~~~~の気持ちになっちゃう。普段のニコニコしてる顔も大好きだけど、普段じゃ見れない表情をたくさん石原蓮さんで見せてもらえててハァ~~こんなありがたいことがあっていいんやろか……って毎話拝んでしまう。

来週、あれを見るのか…ってなるとちょっと気鬱になるけど、あれを推しは親と見るんか…?ってことのほうが勝手に心配になる。親と見るな。