世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

2017-01-01から1年間の記事一覧

推しぴっぴ好き好きエントリ

メリークリスマス!! 私くらいのぼっちのプロになると、世間がクリスマスだろうとなんだろうと寂しいという感情すら湧いてきません。寂しいという感情がある間はぼっちの素人ですよ皆さん!自傷行為ではありません。 去年は年明けのホストちゃんに病みまく…

認知の先の話

こんにちは、私です。 いつもは唐突に始めますがなんとなく挨拶してみたけど、違和感しかないな?(しかも人のパクリ)(すみません) 推しくん納めをしてから粛々と来年への準備を進める毎日です。ボーナス……早くボーナスくれよぉ……。 さて、今日はこちらの…

ホストちゃんVR接客を受けてきた話

推しくん納めをした傍から、ホストちゃんのコンプリートセットの当日引換券発売が決まって、来年のことを考えざるを得なくなってます。前記事でも書いたけどホストちゃんまで1ヶ月ちょいですよ~~~~。早い。 推しくん納めのついでに、ホストちゃんVR接客…

ダイマされた俳優さんについて語るの巻⑥

お題たくさんありがとうございます!私なんかが語って喜んで頂けるのでしょうかって感じですけど、私はとても楽しいです。あとダイマ以外に頂いているお題についての返信もしました~。 ①番町ボーイズ 存じてます!!!大丈夫です! 最初は何で知ったのか忘…

ダイマされた俳優さんについて語るの巻⑤

今回もお題箱に頂いた俳優さんについて語りたいと思います~。ダイマされたわけではないですが、一応タイトル揃える感じで…… 今日はちょっと長くなりそうなのでおひとりだけです。既に頂いている分も順に記事にさせて頂きますのでもうちょっとお待ちください…

ダイマされた俳優さんについて語る④

お題「お題をいただいて俳優さんなどを語る」 お題箱から三津谷亮くんについて書いてほしいと頂いたので書きます!ありがとうございます! 当方生まれた時からワタナベ育ち、DボからのD2のおたくだったので、みっちゃんは先輩方のイベントで一輪車乗ってた時…

お題箱返信とペダステの話

お題箱で「蒼木陣さんの印象についてお願いします!」ってダイマを頂きました! 先日ペダステ観たところで感想書こうか迷っていたこのタイミングでこのお題頂けたのまじですごい偶然だな!って感動しました。ありがとうございます! 何度か記事にしてますが…

ダイマされた俳優さんについて語るの巻③

お題「お題をいただいて俳優さんなどを語る」 - はてなブログ まさか3回も更新できるくらいお題を頂けるとは思ってなくて歓喜の舞です。わーい。有難うございます~。 ①玉城裕規さん たまちゃん!出会いは少ハリです。本当に顔がおキレイですよね~。すっぴ…

ダイマされた俳優さんについて語るの巻②

お題「お題をいただいて俳優さんなどを語る」 暇人のようですが本当は暇ではない……ブログ書いてる場合じゃないんですけどうれしすぎて書いてしまった。本当にありがとうございます!メッセージもらえるのめちゃくちゃうれしいです~~。 ①荒木宏文さん ちな…

ダイマされた俳優さんについて語るの巻

今回はお題箱からダイマを頂いた俳優さんたちについて語りたいと思います。 ①赤澤遼太郎さん はい!私の二次元最推しくんを舞台で演じられてる方です!存じ上げてます! 友達にドルステのおたくがいるので、顔と名前はぼんやり刷り込まれていたのですが完全…

グッドラックを君に!

www.youtube.com 誕生日と言えばこの曲が流れるな~~セブンティーンじゃなくて26だけど! 今日は推しくんのお誕生日です。おめでとうございます!! せっかく誕生日当日にイベントがあるというのに私は仕事です……月末が憎い。悔しすぎて1週間前に出した手紙…

舞台「K-MISSING KING-」初日を観た話

Kステ初日を観ました。 出来事の詳細は皆様ご存知と思いますので割愛しますが、当たり前だけど初日を観たときはまさかこんなことになるなんて思いもしなかったので全く言葉が出ません。 私は初日しか観てないし、初日しか観れなかったので、私の中のKMKの記…

推しのブロマイドが好き

e24365.hatenablog.com ブロマイドだいすき!推しくんのブロマイドにまみれて死にたい! トレブロはさておき、ブロマイドは本人・キャラ含めた個人人気の指標だと私は思ってます。 売上の何%かは本人に入るってのは本当かもしれないし都市伝説かもしれませ…

夢に見た夢の中

いろんな舞台が解禁されましたが、私の推しくんはもうスケジュール的に3月くらいまでは大きな舞台は出演しようがないので、ワクワク出来ないのが少しさみしいです……まぁ目下年明けに向けてのチケット業務っていうのがあるんですけど。 何度か記事にも書いて…

あなたの推しはどこから?

ブログ日にち開いちゃったな~何書こうかな~書くことないなぁ~ってぼんやり思ってたら楽しそうなお題があったので、やってみます。相変わらず推しくんの名前は出しません。 更新時間全然開いてなくてめっちゃストーカーしてるみたいで気持ち悪かったらすみ…

推しの話をしよう

なんか最近文句ばっかり言ってるから推しくんの話をしよう! ①夢の話 推しくんの夢ってポテトサラダ作ってくれた夢くらいしか覚えてないです……なんでポテトサラダ……(私の好物でも推しくんの好物でもない)夢の私が「推しくんしゃもじでポテトサラダ作るんだ…

役者さんたちのツイートが怖い

とある2.5舞台に出演されてる役者さんたちのツイートが怖いです。暴力的だったり威圧的とかそういう恐怖ではありません。まんじゅうこわいでもないです。 超人気コンテンツでチケットも取れなかったし推しくんの舞台も控えてるので私は今回観劇しないのです…

推しの名前を出すかどうかの話

というタイトルと見せかけて推しくんの話がしたいだけです。 はてなブログの若手俳優グループを見てると、推しの名前をきちんと出されている人、出してないけど公演名を具体的に出して何となく推測出来る人、舞台やイベント名も推しの名前も一切出さない人、…

私のホストちゃん

ホストちゃんのキャスト、解禁されましたね~。皆様いかがお過ごしでしょうか。私のTLは比較的激しいホストちゃんアンチはいないので、割と平和です。 oow99.hatenablog.com 前も言ったけど、マジで推しが出る人、推しのナンバーワンの企画日には絶対入って…

遠征民の苦労

おたくって定期的にこの話題でケンカするよね!みんなすきだなぁ! 私は地方都市在住なので、東京での公演は遠征民になります。 でも、今の推しくんの活動拠点は私の住んでる地方都市なので(それも理由で推し始めた)、推しくんがデビューした頃は現場は全…

ホストちゃん新作

こんなこと言ってたらマジで新作決まって爆笑してます。 oow99.hatenablog.com 多分年明けあたり今年もきそうだな~とは薄々思ってましたけど。解禁になるとますます嫌われてる舞台なことを実感できていっそ清々しいですね!! ホストちゃんが嫌いなおたくの…

「私のホストちゃん」の話

刀ミュの新作が発表になりましたね!多くの若手俳優おたくが自分の推しが出ないかハラハラしてたと思いますが、私もその一人です。いや、まだ知名度的には全然だと思うんですけどなんかちょっとうっかり出そうな微妙なラインだったので……自意識過剰でよかっ…

認知の話

前回の記事にたくさんスターを付けて頂いてありがとうございます!壁打ちのつもりで書いたものとはいえとてもうれしいものですね。 今回は「認知」というものについて、私が思ったこと経験したことを書こうかなと思います。 欲しい欲しくないは人にもよると…

推しがいなくなるということ

タイトルは私のことじゃないです。 少し前ですが、私の友達の推しが芸能界引退を発表しました。その話です。 元々SNSを多用する人じゃなかったけど今年に入ってからは富に頻度が減って、レギュラーはあれど先のお仕事の予定もなく、現場をくれ~と嘆いている…

手紙について

ずっとはてブをやりたい気持ちはあったんですけど、何を書いていいかわからなくて足踏みしていたら何かちょっと面白そうだったのでこれをきっかけに書いてみようかなと思いました次第です。 どれがテンプレかわかんなかったので、いくつか拝見させて頂いた中…