世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

2023年4月の話(とお題箱返信)

なんかめっちゃ4月長かった。体感3か月くらいあった。

 

 

1週目 オンライントーク

2週目 ツーショット撮影会

3週目 オンライントーク

って感じで3週連続推しと顔を合わせたんですが、どうしてこんなことに。二度とないな。

オンライントークは抽選で買う時点で2週あるうちどっちか当たりゃ御の字だわって数枚買ったのにどっちも当たってしまったし、ツーショ会は5部あってどれか当たりゃいいわと思ったら5部とも当たったので不可抗力です、本当なんです……。マジでこのあたりの倍率読みが超さんすごい難しい。結果的に当たってよかったのはそうだけど…。

接触に限った話ではないですが超さんってマジでオタクを人間として扱ってくれるので、度々どうしてこんなキモオタにそんなに優しくしてくれるんだ……って人間に初めて優しくされた怪物みたいにショックを受ける未だに。ツーショ会にしろオンライントークにしろ、私たちがこの機会を得るためにCDを何枚も買ってることも、そのお金だってみんながコツコツ働いて工面してることも、CDだけじゃなく会うために美容院に行ったり新しい服を買ったりしてることも、それだけの時間をかけて自分たちに会いに来てくれてることも、メンバーみんながちゃんと理解してそのことにお礼を言ってくれるんですよね。こっちが好きでやってることなのに。単純にチケットやCDを買うことだけじゃなくて、それは超特急のことが好きだからやってることだからとか、「推す」ためにやることってそれだけじゃないってことも、限られた人生の中から超特急のために時間やお金を使うってどういうことなのかも、ちゃんとわかってるよありがとうって言ってくれるだけでなんかすごい報われた気持ちになるんですよね……なんかもう介護施設か何かかもしれない。特に一桁号車さんなんか10年以上やっててオタクにイヤなこと言われたり傷つけられたことだってたくさんあるだろうに、それでもオタクの気持ちを信じてこんなに優しくできるのマジですごいし、二桁号車が同じ気持ちで私たちに接してくれるのもマジですげえな~~~って毎回ありがたすぎて手を合わせてしまう。こっちはただのキモいオタクなのに……。

ツーショ会は、私の「推しはガッチガチに緊張するのに推し以外だと全然緊張しない」悪いクセが出まして、推しとのツーショは5回撮ったのに5回とも友達にすら見せられないレベルのガッチガチの死んだ顔してた一方、1回だけ撮った別のメンバーとのツーショはお前どんだけうれしいんだよってレベルのハッピー笑顔でニッコニコだったので自分で笑っちゃったよね……ウケるな……。

 

3月のブログにも書きましたが、せっかくツーショ撮れるのに自分が醜いせいで写真を見返せないのはイヤだという理由で1か月半くらいめっちゃ必死でダイエットしました。(体型よりも顔がヤバくてあんまり見返せないんですが……)

結果的に1か月半で6.8キロ痩せました。まぁ元がデブすぎたのでやっと見た目が普通くらいになったかなレベルなんですけど……。友達にもいっぱい褒められたし、着たかった服も着れたし、マジで推しの力は偉大。長生きしたいしね。初めて推しと生で顔を合わせたので、当日までなんもせずに自信のないブスな自分で推しの前に立つよりは、今日のためにここまで頑張れたってことはたとえ焼石に水でも自分の自信にもなったのでよかったかなぁと。まぁそこからガマンしてた好きなもの食べまくって戻りつつあるので危ない。とりあえずツアーまではキープしたいです。

 

 

 

あとソイヤな~~~。1・2位はユニットで曲作ってもらえるってそういう大事なことは最初に言え!!!!!!なんで後半戦になってから言うかな~~。

推しユニはちょっと順位が奮わないんですが、12位以内ならチャンスがあるらしいのでそれ狙いであきらめず頑張ります。今もうサンリオキャラクター大賞かソイヤかみたいになってるので(なってない)、毎日サンリオとソイヤをポチポチしてます。

えびだんみんながグループ関係なく絡んでくれるって意味ではソイヤ最高~!!って感じだけど、やっぱり運営がお粗末だと気持ちが萎えるから良くないよ本当に。まぁそれはえびだんに限らずなんですけど……大事なことはちゃんと最初から言ってほしいしサプライズとかいらんし、ウソはつかないでほしいし、オタクにも生活があることを理解してほしいワケ。推しのためならなるべく時間を作ったり予定をなんとかするけど、それは運営の都合に気軽に振り回されるためではないんですよっていうさ……。

 

 

 

あとお題箱の返信します!

こんばんは、エーステ夏単のリクエストをした者です。
催促になって不快にさせてしまったら申し訳ないと思っていたので、書いていただけて嬉しかったです!
ありがとうございます。

私も原作で見えていなかったシーンや情感をエーステで観られることが本当に好きで楽しくて。「夏組だけじゃなく、十座くんも莇も太一もシトロンもみんなが心を尽くしてくれる克服のSummerがちゃんとあって、私はすごくうれしかったし楽しかったです。」に、首もげるほど頷いてめちゃくちゃわかる〜〜〜!!!となりました。九門くんが十座くんやむっくんと話すシーンが本当に良くて私もいつも泣いていました。

個人的に秋単は万里くんvs九門くんのシーンが思ったより全然なかったなって感じでしたが、それでもエーステはやっぱり楽しかったので機会があればぜひ観てほしいです(今回は本当に機会があれば)。ゾンビランナイトで十座くんに助けを求める九門くんとむっくん可愛かったです。

最新ブログからソイヤ見ました。なぜ一世風靡セピア……?って全然意味わからなかったんですが、やたら揃うダンスと顔の良さとわちゃわちゃ感で元気になったし、サイトの右から左に流れるメンバーがツボに入ってめちゃ笑ってました。長々と感想送ってしまいすみません、これからもブログ楽しみにしています。ありがとうございました!

 

不快だなんてとんでもない!!こちらこそ私の感想を聴きたいって言っていただけてすごくうれしかったです。エーステは従兄弟に優しすぎてホントに…思い出すだけで泣いてしまう……秋単情報もありがとうございます!機会があれば見ますね!多分日テレプラスとかでやると思うので…。

ていうか自分で貼っといていうのもアレですがちゃんとソイヤのMVもサイトも見ていただいてて声出して笑いました。めっちゃ私のファンじゃないですか…(?)ダンスと顔の良さ褒めてもらえてなぜか私がドヤ顔しました。ありがとうございます。

 

 

 

なんか4月の出来事とは思えないくらいめっちゃ前に感じる。なんかもうオントーですら記憶ないもん(ある)。言うてたらあっという間にツアーが始まりそう。ツアー楽しみだな~~チケットください。

 

 

 

odaibako.net