世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

2023年2月の話

はい、2月のまとめです

 

超さんがタイのジャパンエキスポってイベントに参加してて、平日もかぶってるし海外だしで見送ったんですけど日本にいるのに配信で全ステージ見れてインターネット社会!!!!!!サンキュ!!!家で見てるからって調子に乗ってペンライト振り回して大暴れしてたらペンライト折ってしまって泣くかと思った。超さんのペンライトは中のシートの色や柄が違うだけで他は一緒なので、過去に買ってた他のペンライトの中身を入れ替えさせていただいて事なきを得たんですが、同じタイミングで友達もペンライト折ってて草。皆さんも家で暴れる時は気を付けてください。(家で暴れないで)

現地は撮影可だったので現地に行ったオタクたちがSNSに山ほど写真あげてくれて3週間くらいずっとタイを味わってた。ありがとうございます。そんで味わいつくしたと思ったら月末に運営からタイで撮った写真ガチャとか出されて俺たちをタイから帰してくれない。課金した。

 

Live SDDでやっとこさ2023年初現場でした。

飲酒運転撲滅をテーマにした音楽イベントだったんですけど、正直掲げてるだけの普通の音楽イベントだとばかり思ってて本当にすみませんでしたって感じの超真面目なイベントだった。1グループ3曲しかやらなくて序盤は少なくない??って思ったけど、合間に子供たちが作った飲酒運転撲滅の標語コンテストとか、飲酒運転事故の被害者孤児に対する奨学金の表彰とか、飲酒運転撲滅スローガンを元にした朗読劇とか、本当にガッツリ真面目に真摯に真剣に飲酒運転撲滅に取り組んでるイベントだった。1グループ3曲しかやらないのに3時間くらいあってすごい内容濃かったな……舐めててマジですみませんでした。

でも音楽イベントとしてもめちゃくちゃ楽しくて、超さんは勿論、他のアーティストさんもめちゃくちゃ楽しんでしまった。みんな私が知ってる歌絶対1曲は歌ってくれたので、ありがたかった。会場でなんかひまわり持ってる人たくさんいるな~って思ったらSOPHIAのファンの人たちで、ずっと活休してたのもあるのかな、なんかみんなめちゃくちゃ楽しそうで見ててなんか泣きそうになってしまった。あとTRFのときにアリーナに「TRF」って書いた電飾付きのうちわとかでっけえ連結ボードとか持ってる人がいたり、スターダストレビューでスクッと立ち上がってめちゃくちゃ楽しそうにしてたちょっと年齢が上の女性の方とかもいたり、いろんな界隈のオタクが見られたのも面白かった。まぁ多分一心不乱にペンライト振り回してる超特急のオタクが一番珍妙に見られていたと思いますが……。

大阪城ホールのスタンド席360度開放してるのにステージが一面っていう謎レイアウトで推しを斜め後ろから見ることになったんですが、まぁなかなか見られる角度じゃなかったのでそれはそれで。斜め後ろから見たら肩幅エグすぎてずっと笑ってしまった。

 

あとツアーの先行を粛々と申し込んでは落ち、申し込んでは落ち、という感じ。全く当たってないこともないんだけど芳しくはない、って感じ。オタクは自分が行きたいところ全部当たってないのはそれは「当たってない」ですので……。まだオフィシャル先行なのに予定枚数終了してたり注釈席しか残ってなかったりして残飯みたいなオフィシャル先行申し込んでる。先行とはなんなんでしょうね……。チケットほしいよ~~~!!!!!

あとアルバムのリリイベも出てきて、無用のアルバムを…………買ってますね……………………………オントーもツーショも抽選なので、全落ちしても怒りが湧かない枚数で自制できてるので良しとしてる。分母が今までの比じゃないからマジで積み始めたら際限なくなっちゃうし、正直接触に必死こいて積む意味もないし……って冷静でいられてるから良しです。抽選ってたとえ100枚買える財力が自分にあったとしても100枚分全部当たるわけじゃないってのがイヤなんですよね。それなら5枚セット1口とかで売ってくれたほうがまだ心もちがマシだなって思うけどこれランブロと似た感情だな…。

 

あと!!!!ドラマ決まりましたよろしくお願いします!!

mobile.twitter.com正直ドラマ……??という感じではあるし、そもそもドラマでなくてもファンに向かって甘いセリフ、とかやらされてるのを見ると共感性羞恥でしにそうになるので(本人も得意じゃないみたいだし)、どういう感情で見たらええねん……とはなってるけど、純粋に超特急になって初めての外部のお仕事ってことがうれしいですね。完全にえびだんとフジテレビの癒着ドラマですが、えびだん選抜に選ばれたことがうれしいです。

機嫌をとるためにプリンを買ってくるって設定、可愛すぎて10000000000億点って感じ。配役決めた人、解像度がすげえ高い。解釈一致です。

ドラマ本編より、画面の向こうの彼女と朝ごはん食べる設定のスピンオフのほうが需要ありそうな気がするし、予告見る限りはそっちのがまだ顔が可愛い~で見れそう。しかし朝ごはんにつくね丼は2000年生まれの胃袋すぎ。モリモリ食ってくれ。

画面越しの彼女とごはん食べるって言われるとどうしてもあの……メシともっていう番組が……………………昔ありまして………ってなるんですよね……。

 

 

あとは何してたかな……なんかハリポタレガシーとかツイステの実況とかTRPG見ながらひたすらパワーウォッシュシュミレーターをやってた記憶しかないです2月は……。ていうか先月も言った気がするけど現場がなくても配信やらなんやらで普通に忙しくて大変。

スパドラも今日アルバムリリースで、0時になった瞬間聴いたけどまーーーた最高のアルバムありがとうございますだった。超さんも3月下旬にアルバム発売なので楽しみだな~~!!!ところで3月も現場なさそう(あるけどあるやつはいけない)でスパドラのパシフィコに行くか永遠に迷ってます。アルバム聴いたらマジでライブ行きたくなってしまった。

それよりも目下オントーと万が一ツーショ撮影会当たったときのためにマジで痩せないと無理。100キロ痩せるか高橋メアリージュンになるかしたいです。

 

odaibako.net