世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

皿 vs スラ ”NO TITLE"

めっちゃ弾丸で横浜行ってきました。

FC限定とはいえ、キャパ1000の会場で定員500にしてたっぽい中で当たるとは思ってなかったな正直……解禁されたのも3月入ってからだし、月末のド平日だし行くのめっちゃ迷ったけど当たってから考えよ!(バカの考え方)と思って申し込んだらマジで当たってびっくりしました。ライブ行ってねぎし食べただけで横浜滞在時間6時間もなかったけどめっちゃ楽しかったです!

 

皿のライブでオルスタは初めてだったし、そもそもオルスタのライブ自体最後にいつ行ったか記憶がないくらいでした。キャパ半分にしていたとはいえ、椅子があるときに比べると前後左右の距離がやっぱり近いんですよね。ガンガンにキンブレ振るのでちょっと窮屈だなぁと始まる前は思ってたけどまぁ始まるとそんなのも全く気にならないわけで……しかしキャパ半分でもすげー密だな!って思ったので、これ定員100%ってどんだけぎゅうぎゅうなんだよ恐ろしいなって思ったから時代は変わるものですね。

ちなみに今年初ライブだったみたいです。なんか全然そんな感じしなかったけど、皿のライブも今年初だし、私がライブ行くのも今年初だった。

 

「皿vsスラ」というタイトルのように皿とスラッシャー(皿のファンネーム)盛り上がれるのはどっちなんだい!!!!ってのが今回のコンセプトです。10曲ぶっ続け休憩一切なし、10曲全部ガンガンにキンブレ振りまくって踊るゴリゴリアップテテンポのセトリだったので、めちゃくちゃすんごい楽しかったけどマーーージでクタクタだった……声出しNGではあったけど、これで声出ししてたら多分終わった後もう…死ぬ……って感じだったな。疲れ果てて帰りのバス秒で爆睡した。

1曲目の「Rock You Body Rock」はそこまでアップテンポじゃないんだけど今思えばあれただの準備運動だったな……2曲目で突然「愛の導火線」が来て一気に心拍数とテンションあがったらそこからもう最後まで怒涛!!って感じですごかった。普通のライブだとこういうアップテンポでアガる系の曲ってある程度分散されてるからずっとこのテンションで10曲ぶっ通しって中々ないと思うんですよね。皿はキンブレガンガン振って、曲によったら振りも決まってるし飛ぶしヘドバンもあるしで、まぁ演奏してる4人に比べれば全然だけどライブでこんなに大変なことある?!ってくらいぶっ続けでキンブレ振って踊りまくりました。ヘドバンする曲が3曲続いた時マジでちょっとめまいした。北村さんも途中で視界真っ白になったって言ってたし、大智さんは「JAMPER」のイントロ(5秒くらい)しか水飲んで汗拭く時間なかったって言ってたからマジで大変そうだった。私らも曲と曲の間しか休めないからちょっとしたHIITみたいだったし、今までの皿のライブで一番ってくらい汗かいたし一番ってくらいクタクタになったけど、その分その疾走感とか落ち着く暇のないテンションとか曲全部楽しいのとかもう全部合わさってめっっっっっっちゃ楽しかったです。これは本当に会場に行けてよかった。本当に楽しかった。

10曲ぶっ続けでやったあとはファンからの質問に答えてのんびりMCやるって感じだったけど、みんなクタクタすぎて橘さんはずっと椅子に座りこんじゃうわ北村さんはステージに寝ころんじゃうわ、マトモにやってるのが矢部さんしかいなくてウケた。昌暉えらいな~じゃないのよ。いや他の3 人そんだけクタクタなのにほとんど汗かいてる感じもなくケロッとしてる矢部さんもそれはそれで怖いんだけど。

「最近発見したことは?」って質問に橘さんが「ライブ後でも足全然くさくないの!」つって北村さんと矢部さんに脱ぎたての靴下の匂い嗅がせてて、いくら仲いいからってそれはちょっとどうかと思うよ!!北村さん自分から嗅ぎに行ってたし、矢部さんも靴下鼻にくっつけられても全く逃げる様子もなくてどういうことなの……それ見てドン引きしてた大智さんが一番マトモだよ。実際全くくさくないむしろいい匂いだったらしいけどそういう話じゃないのよ。仲良しなのは可愛かったです。こういう男子高校生みたいな距離感の仲の良さが可愛いんだよな~~~と思いました。ライブ中はホントにカッコいいのに喋ると全員赤ちゃんみたいだから可愛い。疲れ果てたテンションでダラダラっと話してても面白いし可愛いし、ライブが楽しいのはもちろんだけどこういう4人が観られるのもやっぱ楽しいんだよなぁとなった。私は矢部さん推しなので矢部さん単独の現場にも行くし、キンブレもピンクを振るけど、やっぱり皿を観ると4人ともひっくるめて大好きだなって思うし、皿にいる時の矢部さんが一番すきだな~~となる。

 

マジで1時間くらいでガッとやってサクッと終わった感じだったので、2時間やったら帰りの新幹線間に合わないなと思ってバスにしたのに1時間で終わるなら新幹線で帰ったわ……となった。まだまだ経験値が足りないです。

3月に入って急に決まったライブだったけど、マジで皿的にも急にやることになったライブだったっぽくて(年明けから北村さんと矢部さんが舞台があってスケジュールが取れなかったところに無理くりライブやりたい!つってねじ込んだらしい)まぁ本音を言えばもう少しスケジュールには余裕を持っていただけると……なんだけど終わって観れば超超超楽しいライブだったのでオールオッケ~~~!!!!って感じです。いや~本当に楽しかった。

 

 

 

で、今朝大阪帰ってきて今日はスパドラの春ツ大阪なんですよね……ハハ……土曜に刀ステ行って、月末の繁忙期やっつけながらなのでマージで体力ゲージヤバいんですけど楽しいのでオッケーです。いやホント今も疲労感でめっちゃ眠いけど……まさか刀ステとスパドラの間の3日の間にぶっこまれるとはちょっと予想してなかったナ……。周りに忙しそうだねって言われるけど年明けから3月2週目まで激暇だったんですよ3月後半から急に予定が詰まりだしただけで…。

推しが増えたってのもあるんですが、そもそも矢部さんが結構無理なスケジュールで仕事を入れる(今回も日曜まで舞台やっての火曜ライブだし)し、推しも最近そこに入れるんだ?!って現場の入れ方をしてくるようになったのもある。去年から引き続きまだ予定はかぶってないですが、6月に皿のツアーも決まってさて予定どうすっかな……どうなるかな……となってます。まぁどうせ死ぬなら暇で死ぬより忙しくて死ぬほうがいいよね。やっと今年もいろんな意味で楽しく過ごせそうな予感がしてきた。忙しさで生を感じてしまうタイプなので……体力的に死にそうなときほど心の真波山岳が「生きてる!!!!!!!!!!!!!(胸ドン)」って元気になってしまう。もういうてもそんな若くないので無茶はしませんが、やっぱり現場行くと現場たのし~~!!!!!!!!ってなるからオタク一生辞められる気がしないな。