世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

推しキャラが2.5次元になった話

とりあえずいろいろぶっ飛ばしてエーステの話を!します!

 

 

兵頭九門くん顕現おめでとうありがとうございます!!!(顕現言うな)

 

A3は九門くん推しなので、去年の冬単が終わってACT2の気配がし始めた頃からずっとソワソワソワソワしてて、多分配信がある時点で東京楽で解禁されるんだろうなということは予想してた(初日かなと思ったけど初日じゃなかったし)んですけど、それでも2.5次元の九門くんにやっと会えたことがうれしくて泣いてしまったし、今もビジュアル眺めながら本当に九門くん2.5次元になってる………いのち………(?)ってうれしさを噛みしめてしまう。

エーステ自体が本当にスーパーハッピーコンテンツでずっと楽しませてきてもらってるから、きっと九門くんが出てきたら絶対もっと楽しいって思ってるし、なにより推しがステージの上で人の形になって笑って泣いて動いてる姿を観てる友達がいつもうれしそうに楽しそうにしている姿が本当に羨ましかったからやっと……やっと…!!!!!の気持ちです。やっと会えるよ~~!!!!

解禁になった瞬間周りにめちゃくちゃ心配されてたのウケた。(ずっとうるさかったからだよ)ウケたけど、私が喜ぶようなキャスティングで良かったねって言ってくれて世界が優しかった。私は九門くんが2.5次元になること自体が大事だったので、解禁即過去の女が出てきて燃やしてくるようなキャスティングでなければ誰でも大丈夫だったんですけど(言い方)、更に顔が可愛くて背も体格もちょうどよくてネルケ~~~!!!!!!!!信じてたありがとう~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ていうか九門くんのビジュアルめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛くないですか~~???!??!??!?!?!?

ハ???2次元でもあんなに可愛かったのに2.5次元になってもこんなに顔が可愛いの?????どういうこと??信じられない。口がとっても大きくて本当に可愛い。

しかも中村太郎くんと顔が似てて私は……私は…………既に仲もいいみたいだし、FCの動画とかSNSでキャストさんが兄弟推し・従兄弟推ししてくれてて公式ありがとう……私が九門くんに喜ぶのはそりゃ推しなので当たり前なんだけど、中村太郎くんとか野口準くんが喜んでくれるのは世界が優しすぎ。夏単始まる前にしんでしまうかもしれない。2.5次元九門くんが存在している世界が致死量に可愛い。

 

新正俊くん、知らない子だ!ってなったけどまほステの賢者様だよって教えてもらってから駆け込みで1章・2章観ちゃった。前にちょっとだけゲームやったときはあんまりピンとこなかったけど舞台はめっちゃ楽しかったです。曲と歌がどれもめっちゃ良かったし、演出とか見せ方が上手くて夢中で観てしまった。賢者様、ゲーム上はそうなるしかないから一見無個性の普通の男の子だけど、普通だからこその稀有な感じというか、普通だけど真摯で誠実で愛されて然るべき魅力が伝わってきて良かった。めっちゃ可愛かった。とりあえず3章も配信見ます。

周りにまほステヤクザが多いので賢者様のキャス変を嘆いてることは知ってたけど、その時は全く他人事だったのに……よもやよもやだ。賢者様とてもよかったんだけどまほステもうできない??本当に???まほステの新くんももっと観たい気持ちになっている。

なんかもう本当に九門くんを演じてくれるってだけでうれしくてありがたすぎて、新くんがこの世に存在してくれてありがとう……って手を合わせてる。新くんにこの先一生辛いことなんてないよう幸せに健やかに楽しく生きてほしい……。九門くんを演じてくれる人に不幸なことなんてあってはいけない。新くんがいてくれるから私は九門くんと同じ空間の空気が吸える………ありがとうございます………。

ていうか知らない子だ!ってなってたけどぱっちの本公演にアンサンブルで出てたことを知って何て?????となった。知る前に出会ってたわ。役付のアンサンブルだったからその役がいたことは覚えてるけど正直記憶ほぼないしそれが新くんとは思わないじゃん……。

 

 

春単はGWの間に観に行くんですけど先に配信観ちゃった。千景におこる全てのことを九門くんに変換してごうなきしてる。最初にルーキーズのシルエットがルーレットするところとか、ペテン師の憂鬱オマージュの曲とか、ラストにウェルカムザマンカイステ~ジ♪って歌ってその中心に千景がいるところとか………。春単めっちゃ良かったので夏単も絶対たのしいじゃんって考えるだけで泣ける。春単の感想はまた書きます。

やっと自分が一番エーステで観たかったところが観られることも、2.5次元の九門くんに会えることも本当にうれしい。今からもうワクワクしてて、明日夏単観たい(せめて春単終わってから言って)。チケットは取れる取れないじゃなくて取るので大丈夫です。

つーかカテコ曲難しすぎてウケてる。ショーマスすら踊れないレベルのどんくさオタクだから夏単までに練習しなきゃ………。

 

 

 

 

ていうかいろいろ思うところあって少なくとも今年いっぱいくらいは推しを推すのをお休みしようかな~と思ってます。ちょっと物理的に離れてみて、それでもやっぱり推しの舞台が観たいって思えたら現場行こうかなって感じです。別に降りるつもりはないけど、行きたい!観たい!って気持ちが無期限に起こらなかったらそれは多分そうなるんだと思うけど、自分でも今はよくわからないのでちょっとお休み、という感じです。

10周年おめでとうのブログからのテンションから何があったんだよって思われそうだけど、普通にイベントはめちゃくちゃ楽しかったですよ!今年イチわろたわ。まぁその辺の話を今ダラダラ書いてもしょうがないので、気が向いたら書きます。

 

なのでお休みする分エーステ行こう!ヤッター!って感じ(切り替え早)。皿やスパドラもまだまだ好きなのでやっぱり死ぬまでオタクやめられんな~~。