世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

井澤巧麻BIRTHDAY EVENT

新宿から会場まで、歩いて15分くらいの距離で時間もあったので行きも帰りも歩いたんですけど、最短距離で向かうと歌舞伎町のど真ん中突っ切ることになっていろいろ面白かったです。ガチでホストちゃんの世界だー!って感じで楽しかったんだけど目があった瞬間ホストの人がこっち向かってくるのめっちゃ怖かった。キモオタだからカモれそうと思われている。怖い。二度と通らないしオススメしないです。

 

 

労音大久保会館ってところだったんですけど、新大久保のめっちゃ狭い路地入って行った住宅街の中にぽつんとある公民館みたいなところで見つけるまで道あってるかめっちゃ不安でした。ホールは地下3階くらい?にあって、ホール自体はこじんまりしてるけどキレイで後方席は傾斜だったので見やすかったです。そんなにキャパが大きいところではなかったけど、このくらいの規模のバーイベだとすごくアットホームな感じがあっていいな~と思いました。

 

井澤くん、あんステが初共演だと思ってたら露出狂出演してたんですねこの前気づいた。推しとチームは違ってたけど、全チーム観たから多分観てる気がするけど……(覚えてないんかい)。露出狂通うの楽しかったのでめちゃ懐かしいな~となりました。まぁそんな話は全然してなかったけど。(してないんかい)

会場入り口に井澤くんが手作りのウェルカムボードが飾ってあって可愛かった。「SUNPLUS劇団Patch 天下分け目の戦い」って書いてあって笑顔になった。いやもうそれは全員で勝負しようぜ!ぱっち負けそう(負けるんか)。

かわいいよね。こういうの作れるセンスのある男の子かわいい。

 

開演前のアナウンスも井澤くんで、なんか途中から何度も笑ってアナウンスできなくなっちゃってどうしたどうしたってなってたら推しが隣でちょっかいかけてたみたいで可愛かった。なんかめっちゃ難しい言葉使うやん…って言ったのが井澤くんのツボに入ったみたいだけど(特に難しいことは言ってなくて普通の注意事項です)、今度から推しが開演前アナウンスするときにお前も難しい言葉使ってるやんけって思いそう。しょっぱなからめっちゃ仲良しで可愛かったです。

イベントが始まったらバースデーケーキと一緒に推しが登場して、そのあと「はぁっていうゲーム」で井澤くんと勝負しました。勝ったほうがケーキをもらえるルールだったので推しが「俺が持ってきたケーキをもらえる?それは勝ってほしいな?!」つっててそれはそう。無事井澤くんが買ったけど。客席の多数決で答えを決めて、お客さんに伝わってたら1ポイントっていうルールだったんですけど、私が推しの芝居全然見抜けなくてウケた。全然当たらんかった。井澤くんが「ヒーロー風に自分の名前を名乗る」ってやつで深海奏汰やってくれたの満面の笑みになった。推しは高峯は特にやらなかったです。やらんのかい。

ゲームが終わったら推しは退場して、ビデオメッセージと質問コーナーだったけど、ちょいちょい推しの気配が出てきてウケた。中西智也くんのビデオメッセージで「次は5人でどこか行きたいけどゆうほさんが来てくれるかな…」っていかに推しの付き合いが悪いか暴露されててしぬほど笑ってしまったし、その後突然出てきて「行けたら行く!」って言ってて喜んだ。行けたら行くは行かんのよ。行って。

なんか久しぶりに松井勇歩状態の推し(?)を見た気がするけど、顔も服装もめっちゃ可愛くて最高だった。まぁ毎日顔が可愛いのはそうなんですけど……。なんか紐がズルズルしたセーター可愛かったな。井澤くんがしれっと背が高いので推し出てきたときに、えっ!ちっちゃい!可愛い!って沸いた。特に小さくない推しが背の高い人と並んで小さく見えるの大好き協会会長です。あんステ上げ底だったしね……(言うたるな)。井澤くんにツッコミまくるのに逆に井澤くんに弄られたりもして良かった。井澤くんがほわほわしててちょっと抜けてる感じがあるけど、たまにめっちゃ推しに笑顔のまま強気で押し切ってくる感じがあっていい関係だな~となった。佐伯くんや深澤大河くんの名前も出て、なんかみんなべったり仲良し!って感じじゃないけどお互い皆気の置けないリラックスした関係を感じられてまたこの5人の流星隊が見られたらいいのにな~と思いました。もう1年経ってるんだよな早いな~。

 

井澤くんのことはあんステで知れること以上のことは知らなかったんですけど、イベントはすごく楽しかったです!井澤くんがやりたくてやってる、やりたいことをやってる感じが伝わってきてすごく良かった。会場の規模もすごくしっくりきたし、井澤くんの可愛さも真面目さも誠実さもすごく伝わってきて、めっちゃ良い人なんだな~と思いました。ゲストのオタクなのに帰りにお見送りまでしてもらってしまった。出入口ひとつしかないから逃れられなかった。近くで見たらすげー顔小さくて背が高くてキモオタともガッツリ目を合わせてニコニコ笑ってくれるので、キモオタはフヒ…楽しかったですフヒッ……って逃げるように手を振って去りました。いや~推しじゃない人のバーイベ普通にオタクの顔してめっちゃ楽しんでしまった。ホントに普通に楽しかったです。

以前に糸川くんのバーイベ呼ばれたときもめっちゃうれしかったけど、ほんとにこういう場に推しが呼んでもらえるのすごくうれしくていいな~となる。共演してるから当たり前だけど、お客さんにも推しのこと知って受け入れてもらってる感じがうれしいし、推しはあんまり自分のこと話さないからこういうときに共演者との仲の良さが見られるのが何より楽しいですね。決まったときは散々に困惑したけどやっぱりますますステ流星隊大好きになっちゃったのであんステさんまたよろしくお願いします。

弾丸で行ったけどめっちゃ楽しかった~~。行って良かった!

 

 

 

つーか演劇ドラフト最速落ちたんだけど?!なんでや。