世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

推しを推して半年経った話

髙松アロハくんに出会って半年が経ちました。

あまりに爆速で駆け抜けた半年だったので、あっという間だったのと同時にまだ半年なんだ…?の気持ち。でもきっと本人はそれ以上に忙しくて大変で駆け抜けた半年だったんだろうな。だったんだろうなってか本当にそう。激動の半年間を一生懸命にがむしゃらに駆け抜けて、その姿を見せてもらえて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

 

去年の春に前の推しを推すのを少しお休みするかって思ったときはマジでこんなことになるとは思ってなかった。これ1000000億回言ってる。

同じ人を10年推して、デビューから必死で追いかけて夢中になって時間も気持ちもお金もこれだけかけた人は生まれて初めてで、それだけかけた分、いやそれ以上のたくさんのものを受け取らせてもらえて、こんなに最高な10年を過ごしてしまったらこの先私の人生これ以上もしくは同じくらい楽しいって思えることってあるんだろうか…って正直思ってました。この10年でこれ以上ないくらい何度も心が震えた瞬間はどれだけ時間が経っても全部思い出せるし、他人の人生にこれだけ感情移入して些細なことにも大きなことにもうれしくなったり泣いたり笑ったりすることは本当に楽しくて、これだけの経験ができることってもしかしたらもうないかもしれんな~と思ってたし、まぁもし別に本当にそうなったとしても全然楽しく生きていける自信はあったんですけどね。

 

私は推しを推しとすることにかなり慎重なタイプで、良いな推せるなと思っても割と数か月くらい、いやでもわからんぞ…ってぐだぐだ悩んでしまうタイプで、だからどの人に限らず推しを推し始めたときっていうのがマジで自分でもよくわかんないことが多いんですよね。でも今回はこの瞬間!ってのがあった。他の人の話を信じてないわけではないけれど、こんな恋に落ちるみたいにウワ!この子だ!!ってなる瞬間ってあるんだなっていうのを知った。

8号車の日のグレジャ、超特急さんの新メンバーってどんな子かな~くらいの、本当になんとなく見た動画で、笑顔で楽しそうに踊る彼を見て、本当にそうなった。ダンスのことはマジで全くわからないし、超特急さんや彼らがここに至るまでの苦悩すら何も知らない状態で見たけど、お芝居で感情の機微が理解できるように、歌声と歌詞でその世界が見えるように、ダンスだけでこんなにも溢れる感情が伝わってくることがあるんだってことを教えてもらいました。

今も彼が踊るたびに、曲の世界観や推しの感情を感じられてそのたびにハッとしたように心が震えることが楽しくて、まるでお芝居を楽しむのと同じように私は彼のダンスとそこにあふれる感情を楽しませてもらっています。アロハくんのダンス、上手い下手のレベルは私にはさっぱりわからないけど(上手いよ)、まぁあれだけ動けるだけでマジですごいのは本当にそう。彼自身がダンスを愛してダンスで生きていきたい人であり、すべての人生をかけてステージに立ち続けていることも、その人生そのものを見せてくれていることも、同じく楽しませてもらっている、というといかにも消費している感じだな…となるけどまぁ実際そう。ダイナミックに手も足も体中、空気感も表情も感情も人生も、自分が身に着けているもの、持っているもの、まとっているもの全てを使ってはちきれんばかりに全力で表現してくれるのが本当に見ていて気持ちがよくて高揚してワクワクする。ダンスって見ているのがつまんないわけじゃないけど、どう楽しむべきものなのかとかがよくわかんない未知のジャンルって感じだったのが、こういう切り口でも楽しめるんだなって知れることが面白いし、人生ってまだまだ味わいきれてないことや楽しめてないことってたくさんあるんだなぁと思います。

あと本人自身が明るくて愛嬌があって誰にでも愛されるタイプで本当に可愛いんですよね……愛嬌の擬人化ですよもう。24/365何やっても可愛い。彼の笑顔につられない人間ってこの世にいないんじゃないかなってくらい魅力的で、毎日見ていても全く飽きることがなくて困る。そこに毎日をがむしゃらに一生懸命に生きている姿や超さんの仲良し人間関係が加わってくるので私はもう毎日感情がしっちゃかめっちゃかですよ……。あと私は釣り目で口のデカイ男が本当に好きなのでシンプルに顔がマジで好き。

本当にここまできて、こんなにまた毎日いろんなことで、楽しくなったり悲しくなったり泣いたり笑ったり、感情がグチャグチャになる日々がまた来るなんて思ってもみなかった。本当に毎日楽しいし、超さんのおかげで新しい出会いがあったり元々仲良かった友達とも更に仲良くなれたり、本当にありがたいことだなって思います。ただまぁそれだけしっちゃかめっちゃかになると乱高下も激しいので、あんまり真剣になりすぎてしんどい思いをしたくない自分もいるんですが、全くそうさせてもらえない。いやでもマジで冷静なオタクでいたいとは思っているんですよ私は。ただやっぱり新規ハイって全部楽しいじゃないですか……見るものやること感じることすべてが初めてのことばかりで本当に楽しい……楽しすぎて困る。冷静でいさせてほしい。

 

 

前の推しと比べるどう、とかそういうんじゃないし、前の推しを超えるとかそれ以上になるとかそういうことを言いたいわけでもなくそれを待っているわけでも望んでいるわけでも、その逆もないです。ただ前の推しを推していた私の人生があるから今の推しに出会えて、前の推しでたくさんのことを見て感じて経験できたからこそ今を楽しめているのは本当にそう。前の推しを推していた時と今の推しを推している時では人間としての私の人生も全く違うわけで、前は全部をかなぐり捨ててでもできたことが今はいろんな事情でできなくなったり、逆に昔は考えも及ばなかったことを今は普通にできていたりもするし、多分前の推しを10年推してなかったら今のこの時間や感情がどれだけ貴重で素晴らしくて価値のあるものかなんてこともわからなかったし、マジで人生って何がどうなるか実は明日のことだって本当はわからないし、まだまだ知らないことがたくさんある。まだたった半年しか経ってないし、まだまだオタクとして経験できてないこと見れていないこともたくさんあるから、これから先もどれだけ楽しんだよマジかよ……の気持ちです。

 

去年推しが増えたあたりから、人生楽しすぎてこんなの80年じゃ楽しみきれないじゃん全然時間ないって思ってて、スパドラの末っ子組って今18歳だから彼らが25歳30歳になったときとかも見たいし、超さんがみんなガチのおじさんになったときどうなってるのかも見たいし、そしたら多分また可愛い子や更に素晴らしいエンタメに出会ってしまうだろうからいやこれ80年じゃ足りんじゃんって思う。マジで200歳まで生きたいし、多分200歳まで生きたらあと200年生きたいって思いそう。

 

 

 

odaibako.net