世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

2023年1月の話

アウトプットしないともともと皆無な文章力が地の果てまで沈んでしまうので月イチくらいでは書きます。あ、あけましておめでとうございます。

 

 

いうて1月は現場なかったので家で配信見てのんびりしてました。いうてメンバーみんなの配信見ようと思ったら鬼のようなペースであるので普通に忙しいのよ楽しいけど。公式の配信とか含めたら週2くらいで誰かは配信やってるのウケた。推しもめちゃくちゃひさしぶり(5か月ぶり)にインスタライブやってくれて世界~~!!!!!見ろ~~~~~!!!!!かわいいから見ろ~~~!!!ってなった。

配信と言えば、今月は超特急とスパドラ、個人ごとだけどコラボ配信してくれてめちゃうれしかったな~。前半インライで後半キラリ(えびだんのファニコン的な個人FCのこと)でやりますって言われてチョロいオタク今月2人追加してしまった……。でもスパドラなんて特に内弁慶の極みみたいなグループだからフェクライでもそうだったしえびだん内でいっぱいたのしそうに交流してくれると本当にうれしくてテンションあがりますね。つーかもういっそ超特急とスパドラで対バンしませんか…?ほらちょうど人数も一緒になったし……フェクライでBeat of Energy歌ったしさ……。

 

あと超特急のアルバムのビジュが解禁になって頭おかしくなるかと思った。

natalie.muカイくんは天才。ありがとうございます。

ツアーは最速の時点では私はそんなに申し込まないぞ……って思ってたのに、結果が芳しくなかったせいで地方も追加してしまって悔しい。こうしてオタクのハードルは下がっていくんだイヤ下げませんけど。

新しい推しのことは大好きだけど、やっぱりもう誰かを必死で気を狂わせながら推すということをしたくないのでなるべく理性をもって茶の間のオタクでいるのが今年の目標です。

とか言ってビジュアル解禁されたテンションでサイン付初回盤予約してしまった悔しい……でも結局初回盤はどのみち買うんだし、何もついてない初回盤買うくらいならサインがついてたほうがお得じゃないですか!!!!許容許容。

 

 

 

今月やっと2023年初現場です。声出しできるんかな~どうなんだろう。今月の現場は声出しOKになる前にチケ発だったしまぁできなくても全然いいんですけど、多分ツアーからは声出しできるんだろうな。

なんかコロナ前は声出しできることが当たり前だったのに、今声出していいよ!って言われてもなんか前と同じように声出せる気がしないんですよね。あぁいう場でたまにウッ…みたいな声が漏れてしまうことは今でもあるけど、ギャーーー!!みたいなやつ、日常生活でも大声を出すこと自体まぁコロナがなくても私くらいの年齢になるとね、もう腹から声を出そうみたいなこと自体が少なくなるじゃないですか(知らん)。たった数年しか経ってないのに、逆にライブのときにはあんだけの声が出せてたこと自体が不思議に思えてくるので、なんか今、ハイ!声出していいよ!叫んでいいよ!って言われても、声…出るのか………??ってなる。あとまだペンライト振り回すのすら全然ついていけてないから、ここにコール加わったらもうぐちゃぐちゃになる自信しかないな。

まぁまだまだ全然コロナもインフルも、声を出せるようになったからといってなくなったわけじゃないからね、皆さんご自愛ください。私は200歳まで生きるつもりなので、今年もしっかり健康に過ごしたいと思います。

 

odaibako.net