世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

DRA FES 2021の話

ドラフェス行ってきたゾ~~!!!!

去年は無観客でやって、MCでもたびたびそのことに触れてたから本人たちもきっとオタクもみんな2年ぶりに会場でやってエモかったんだろうな~って思った。私はドドドド新規なので、申し訳ないそんなドエモい場にお邪魔してしまって……の気持ちだったけど、めちゃくちゃめちゃくちゃマジで楽しかったので行けてよかったです。

今回友達が一緒に行ってくれたので初めてスパドラの現場がぼっちじゃなかった……いや公演中はそんなしゃべることもないから1人でも変わらないんですけど、前後に誰かがいるとこの!今の!私の!!パッションを!!!!同じ言語で受け止めてくれる人がいるっていうのは本当にありがたいですね……一緒に行ってくれてありがとう(私信)。

 

1部は龍崎高校学園祭っていう設定でちょっとお楽しみコーナーもはさみつつライブもやって、って感じだったので、私がすきなスパドラのワチャワチャ仲良しな感じがたくさん見られてめちゃくちゃ喜びました。あとみんな学ランが可愛い。若いしな……。

1つ目が隣の席のメンバーのいいところと悪いところあげる、ってコーナーでそういうのオタクは絶対好きなんですよ私は大好きです。和哉くんが古川さんの悪いところで「話が長い」って言ってて、私もまぁちょっとそれは思ってないこともなかったから普通に笑ってしまったし、その後1部も2部も最後の古川さんのお話が長かったのでやっぱり長いな……って思うようになってしまった………エモくて良い話なんですよ本当に。長いけど……。

ライブの選曲も、今ツアー中な上にツアーは半分くらい日替わりセトリなので、ドラフェスのセトリがどうなるのか楽しみだったんですけど、昔の曲とかユニット曲が聴けてうれしかったです。初心者だから昔の曲は声変わりしてないメンバーとかいる音源しか聴いてないので、今のスパドラで聴けるの、若いグループならではで良いなと思います。音源は声変わりしてないのがマジで結構心臓に来るので………出来たら今の音源がほしい。

 

2部は「対決」をテーマにしたライブで、スパドラは年上組と年下組でファイヤードラゴンとサンダードラゴンってのに分かれるんですが、全部歌うんちゃうかって勢いでファイヤーサンダーの曲めっちゃ歌ってすごく……良かったです………。

しょっぱなが交互に歌うメドレーで、こんなにゴリゴリにファイヤーサンダー歌うんだったらお互いの曲入れ替えとかしたらいいのにな~ってぼんやり思ってたら本当に入れ替えしたから悲鳴上げそうになった。どうでもいいんだけど、声出し禁止って、グワッッッッッッってなった時の自分の中から出てきそうになる衝撃を逃がす場所がないから大変じゃないですか??いつか内側から爆発しそう。私ファイヤードラゴンの「BlackJack」って曲がめちゃくちゃ好きなんですけど、それをサンダーが歌った時はイントロでマジで爆発するかと思った。声出せないからンッッッッッグウウッッッッみたいになった。血圧すごい上がった……。曲の入れ替えがあまりにエモすぎて終わった後めちゃくちゃ友達に語ってしまったけど、全然冷静じゃなかったので冷静になった後、自分キモかったな…って反省しました。いい歳してエモで気軽に狂うのが治らないのどうにかしたい。

全員曲の選曲もウワ~~!!って感じだったし、本当にツアー中の、ツアーとは別のライブなのに全然違う様相で楽しませてもらえて天才のセトリでした……楽しかった本当に………。ありがたかった………。

 

 

natalie.mu

www.stardust.co.jp2日経ってるのに興奮の余韻がすごい。記憶ほとんどなくしてたけどレポで記憶を呼び覚ましてまた興奮するみたいなのやってる。

 

ツアーももちろんめっちゃ楽しかったんですけど、ドラフェスはまた違ったベクトルでめちゃくちゃ楽しかった……なんかスパドラめちゃくちゃ好きだぞ~~~~!!!!!!!!!って満たされた気持ちで帰路につけて本当に幸せだった。みんな可愛かったし、カッコよかったし、最高だった。

私基本的に推しがいないとグループが推せないタイプなんですけど、皿もスパドラも、ライブに行くと推しが好きよりもグループが好き!!!全員愛す!!!!!!!みたいな気持ちにさせてもらえるから素晴らしいな……スーパーカワイイハッピードラゴンのみなさん、本当にみんな可愛くてみんな好きだ……。

スパドラの現場はこれで今年最後でした。春頃にズブズブと好きになったけど二の足踏んで、10月にようやっと初現場って感じでしたけど、本当にどのライブも楽しかったし、本当に推しの子に限らず全員大好きの気持ちなので、来年も同じように大好きでいたいし、ライブも行きたいです。春ツアーも決まっておめでとうございます。ほぼ全部平日でワロタ。行くけど……。

 

今週から年末までほぼ毎週現場がある予定で、どうしてこんなことに……って感じですが人生楽しいのでオッケーです。生きてると次から次へと楽しいことがどんどん増えていくからやっぱりあと500年くらいは元気に生きていきたいですね。