世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

BULLET TRAIN 10th Anniversary Super Special Live『DANCE DANCE DANCE』

超特急さん結成10周年おめでとうございます~!!!

 

実際にはフライングもいいとこですが、おめでとうをお祝いするライブに有難くも参戦させてもらえました。めっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しかった。

 

超特急さんのライブは3年半ぶり3回目。最初に行ったのが10年前で、2回目に行ったのが6人になっての初めてのツアー、って感じで毎回身近な超特急さんのオタクに連れてってもらっただけなんですけど何だかんだといい時に行かせてもらえてるのかな、という感じです。

3年半前に行ったときもめっちゃめっちゃめっちゃ楽しくて勢いでFCに入ったくらいだったので、今回も絶対楽しいって知ってた!知ってたけどやっぱりめっちゃ楽しかった。

 

 

人生初たまアリだったんですが、初手で電車を逆方向に乗りました。駆け込み乗車したら都内に向かってる電車乗ってめっちゃ焦ったよね。路線しかあってなかった。駆け込み乗車はダメです。

駅についたら、目的地が同じオタクがいっぱいいて、マジで待ち合わせもマジ困難だった。近くにいるはずなのに全然友達見つからないのウケた。たまアリマジででかすぎ。

 

超特急さんの現場はカラギャンオタクがいっぱいいて見てるだけで楽しい!し、今回CALNAVALの超でっかく背中に推しがいる浮かれハッピ着てるオタクがいっぱいいてめちゃくちゃよかった。魂がオタクなのであぁいうグッズめっちゃ羨ましくなるんですよね……私も推しの愉快なハッピ着てライブ行きたい!!!*1

推しがいたほうがライブ楽しいよ!って言われたので、今回は2号車推しでやらせてもろて……カラギャンしないと死ぬオタクなのでひっそりと青のシャツ着た。ペンライトも友達が1本プレゼントしてくれて2本元気に振り回しました。中盤で1本死んだけど。

超特急さんは全員好きだけど、敢えて決めるなら~でカイくんを選んだんですが、思い込みの激しいタイプだから青を持ってると自然とカイくんを目で追ったりカイくんに沸いたりしてしまってめっちゃ楽しかった……カイくんってすごくクレバーなイメージもあるのに、たまにとってもとってもキュートで本当に可愛い。私はカイくんのこと世界の初恋って呼んでるんですけど(????)、マジで土井先生かカイくんって感じで世界の初恋すぎだった。生まれ変わったら幼女になって初恋はカイくん!って言いたい(????????)

 

 

友達にとってもらったチケット、2階席だけどステージのほぼ正面でアリーナ全部が見渡せて若干距離はあったけど死角もなく、オタクのペンライトの動きがキレイに見えてすごい楽しかった。ただ、ステージのほぼ正面だったので、レーザー演出の時にARみたいな感覚になって距離感がおかしくなって若干酔ったみたいになったの怖かったな。なんていうんですかね……紅白とかのPerfumeがやってるAR演出が目の前で起こってる感があって(演出的には全然ARでもなんでもないんだが)高所恐怖症なので2階席で足元がふらっとなるのが怖かったっていう。イヤでもレーザー演出はマジでカッコよかったな。

 

1曲目がDDDだったのでアルバムちゃんと履修してきてよかった~!!!!!ってなった。DDDめっちゃスタイリッシュでカッコよくて好き……。3年くらい主だった曲しか聴けてなかったからこの日までに聴けるだけ聴いてきたので、なんとかついていけてよかったし、10年分のメドレーはが激アツすぎてめっちゃペンライト振りまくって踊りまくってすごい楽しかった……。

いやもう感想言い出したら全部楽しかった……しか言えないんですけど、でも楽しかった………よく知ってる曲も、もっとちゃんとペンラあげるタイミング練習してくればよかった!っていう曲も、どれもすごく楽しかったし、オタクも超特急さんもみんなであのなんだろう…すごく夢みたいにキラキラした時間がすごく心地よくて楽しくて、私超特急のオタクだったかなみたいな気持ちになってた。むしろ10年推してるオタクくらいの気持ちになってた。感受性が豊かで思い込みが激しいので、10年推してるオタクくらいの気持ちでコメント動画とかMCとか聴いて何度もうるっとした。きっとずっと同じ道を歩いてきた人たちは、こんなにも言葉だけじゃなく全部で感謝を伝えてくれるような10周年ライブでめちゃくちゃ幸せだろうな私も幸せだし……ってどこ立オタクになりました。イヤ本当にたのしかったんだもん……。

 

アイドルによくある、統一感があるのにみんなちょっとずつ違う衣装っていうのがすきなんですが、衣装も全部カッコいいしみんなちょっとずつ違うのが良~~!!!だった。

1つ目の衣装がカッコよくて好きだったんですが、MCでタクちゃんがカイくんがプロデュースしたビジュアルの衣装のイメージを引き継いだみたいなこと言った時にカイくんがハートでアピってて初恋だった(また)。

2つ目のシングルタイトルロゴが全部入った特攻服風なのもめっちゃ良い~!だった。あれ遠くから見ると何柄なんだろう??って素材感もすごい不思議だったからMCで触れてもらってすげー!!!って声出そうになった(声出し禁止)。そういうオタクも絶対喜ぶ粋なことをスッとできるのがめっちゃ超特急さんって感じですごくいいな~って思いました。

 

10周年ライブとしての完成度も、超特急さんから伝わるたくさんの感謝の気持ちも、それを受け止めてるオタクも全部良かったし、細かいところひとつひとつの出来事やらひとつひとつの曲も本当に良くて、話してたらキリがねえな。ポリスメンとかマイバディのカイくんが良かった話とかももっとしてえよ(した)。

私みたいなちょっと知ってるレベルのオタクが10周年っていう記念のライブにお邪魔しちまってすまねえ…みたいな気持ちもあったんですが、全然いいよ!って受け入れてもらえてるような空気感があって、いやもうむしろ私は超特急さんのオタクだった…?みたいな気持ちに最終的になるから、超特急さんのパワーってすごいな…となりました。3年半前にライブ行った時もこんな気持ちだったし、その時の気持ちも更に超えてくる楽しさで本当に本当に楽しいライブでした。連れて行ってくれたまもるくんありがとうね。

 

 

どうでもいい話なんですけど、舞台俳優のオタクをしていると、つい公演って2時間で本当に終わるか…?3時間くらいある?みたいな気持ちになるけど、ライブってほぼきっちり2時間で終わるからすごい。逆に2時間しかやってない…って若干寂しくなるんだけどそれは3時間とかある舞台に慣れてしまってるからだな。毎回思ったより早い時間に終わってびっくりする。

 

超特急さんの10周年ライブがめちゃくちゃ楽しかったので、皿10周年ライブもますます楽しみになったし、無事超Dライブにも行けることになり、マジで今年の残り楽しいことしかないな。今年の現場納めは超Dになりそうです。楽しみ~!!!!!!!

*1:皿もスパドラも一生出なさそう