世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

Zoom怪談「彼岸百物語」の話

今年の下半期の目標として見たものについてはちゃんと感想を書くって決めてたんですけどすっかり書いた気になって書いてなかった。もう1週間経ってしまった……。

 

match-ing2.j概要の通り、zoomでPatchのメンバーが怪談を語る、という企画。それぞれが怪談を語って、そのあと出演メンバーと中山先生がその怪談についてフリートークをしてという感じなのでお芝居というよりはイベントに近い感じでした。

 

ただ私が怪談とかホラー映画の類が全く怖くないタイプなもんで………事前の配信でメンバーがみんな怖い怖いって言いまくってるしオタクもみんな怯えまくってるから、なんか私も怖い気がしてきた!って思ってたんですけどやっぱり全然怖くなかった……。

指定通り部屋を真っ暗にしてイヤフォンで見てたんですけど、BGMとか照明でそういう感じの雰囲気出されると逆に「おっいい感じ出てるね!」ってワクワクしちゃうし、怪談を語るときのこう、雰囲気ある話し方ってあるじゃないですか、推しがそういう感じで語り始めると「いいよいいよ!雰囲気出てるよ!!!」ってなっちゃう……怪談とか幽霊の類を信じてないわけでもないので話は普通になるほどそれは怖かったねぇ~くらいで、ヒエ~!とはならないくらいの感じです。楽しくないわけではない。

いやでもオタクみんな怖がってたから多分怖かったんだと思うし、かといって全然つまんなかったとかじゃなかったということだけは言っておきたい。本当に。私が耐性があるのが悪いだけなので!!!

 

怖くないなりに面白い話が聴けたので楽しかったんですよ本当に。

個人的には田中くんの話が一番良かった。淡々とした語り口の中で幽霊のおじさんが話すところだけ妙に軽くて異質に感じるような話し方で上手いな~ってなったし、一番怪談ぽかった。普段から淡々としゃべるから余計に普通にしゃべってるような感じに引き込まれたと思ったら急展開したからさすがにちょっとドキドキした。一番怖かったの誰でしたか投票も田中くんにしました。

推しも元々フリートークがめちゃくちゃ上手なのもあって、メンバーもみんな推しのが一番怖いみたいな話をしてたので結構期待してたんですけど、期待通り良かった。起承転結の展開の仕方が上手いんですよね~~~語り終わったあと、ハァ~~~話うま……ってなった。怪談の感想ではないが。あと久しぶりにすっぴんの推しが動いてしゃべってるところ見た。これも怪談の感想じゃないな。いやでも私怪談とかホラー映画は平気だけどお化け屋敷は怖いタイプ(自分に実害が及ぶから)なのでやっぱりお化け屋敷行きたくないな…という気持ちになった。

 

あと余談ですが、怪談話で枕詞みたいに「自分は全然霊感とかなくて~」って言うけどマジで霊感なかったらそういう体験自体しなくね?って思ってたんですけど、中山先生も「霊感がない人は実はそういう体験をしてたり傍にいたりしてる可能性はあるけど霊感がないから気づいてないだけ」みたいなこと言っててはぁ~なるほどとなった。鈍感でよかった。

あと清め塩をプレゼントしますはいいんだけど塩にサインを書くな。バチ当たるぞ。

 

 

推しが出る日しか見てないんですけどあんまりない形のイベントで楽しかったので個人的にはまたやってほしいです。夏もう終わるし、メンバーみんなビビリまくってたからないかな~。

半分くらい自分語りでおわっとる。ホラー怖くない私でも楽しめたので楽しかったですよっていうことが伝わってたらいいです。