世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

上半期を振り返る話

2021年の……前半が………終わった………???嘘だろ……?

 

去年がコロナもあって私比スッカスカの1年を過ごしたのもあり、突然に推しが増えたこともあり、なんかキャーキャー騒いでたら上半期が終わってしまった……。

1月にフェクモに出会い、そこからえびだんを知り、ガラっと生活が変わってしまった……去年までは推ししか推してなかったからそりゃ暇だったわなって思うレベルで「やることが……やることが多い…!」って毎日なってる。楽しい。

 

そもそもが2年前にHiGH&LOW THE WORSTに出会ってから半月くらいの猛スピードで全シリーズを履修して文字通り急転直下で落ちて行った体験をして、「世の中で面白いと評価されているものはとりあえず触れてみたらとても楽しい」というのを経験として身につけてしまったので、その軽率さがうっかりフェクモで出てしまい今こんなことに………楽しい……人生とても楽しい……。まだ半年しか経ってないなんて信じられん。

正直皿さんが大変に忙しい売れっ子の方々なので、今年推しの現場数よりも皿さんの現場数のほうが既に多くなったウケる。推しは去年1年で何となく気持ちが落ち着いて、今までみたいに行けるところは全部行きたい!って感じがなくなっちゃって、とりあえず1回は行ければいいかな~くらいの気持ちになったところに皿さんが入ってきたので……1つの現場に入る回数自体は推しとそんなに変わらないんだけど、現場が多いんだよな。

 

去年は本当に現場自体が激減して、出かけることもかなわないし、なんか去年1年でオタクとしての気持ちそのものが一旦落ち着いて………なかった!!!!!!!!現場が増えたら全然落ち着かんわこの夏どんだけ現場が入ってると思ってるんだ!!元気です。

まあでも一旦コロナ禍で落ち着いたところに推しが増えたから、いろいろオタクとしてのスタンスも変わったな~と思います。

 

推しのことは変わらず好きだし、やっぱりお芝居が一番好きで、お芝居を観られるのならちゃんと足を運びたいなという気持ちに変わりはないけど、ちょっと前みたいに行かないといてもたってもいられない!行かなきゃ後悔する!!って駆り立てられるような気持ちはなくなったので、茶の間としてぼちぼち楽しめたらいいな~くらいの気持ちです。現場に行ったらどの現場も楽しいし、行ってよかったってしあわせになるし、やっぱり一番好きだな!!!!って思う。度々言ってるけどちょっとやそっとのことじゃもう嫌いになったりとかはないので、これからもたくさん楽しませてほしいって思ってます。

上半期一番楽しかったのはあんステですね!マジで高峯翠になった時は困惑だらけだったけど、実際に演じてる推しはめちゃくちゃ良かったし、ML自体が本当に良い舞台でした。大楽とか作中でべっしょべしょに泣いたのに、ライブパートでペンライトいっぱいの会場なめの推しっていうアングルが凄すぎて永遠に泣いてしまった。本当にこんなにたくさんの人に愛されてる作品に選ばれたんだなすごいなって気持ちで泣けた。流星隊もみんな仲良しで、推しもみんなも楽しそうで本当に幸せな気持ちでいっぱいになれた公演でした。本当に楽しかった。

 

皿さんは新規ハイなのもあって、目の前で起こること全部楽しい!!の時期だから、これが果たしていつまで続くのかな~という不安はちょっとある。これは私の性格上の話だけど、マジである日突然スンッってなることがあるから皿さんはそんな日はこないといいな~くらいの気持ちでいたいなと。

推しと皿さんの現場がドンかぶりすることがまだないので何とかうまくやれてるけど、もしかぶった時に自分はどうするのかな~というのが今の課題です。まぁその時になってみなきゃわからないけど。

 

基本的に自分の気持ちってなるようにしかならないと思ってるし、誰に断らなきゃいけないようなこともないので、私は私が楽しいと思うことをやりたいし、選んでいきたいなって思っています。だからその結果で例えば推しを降りることになったとしてもまぁそれは私が楽しいことを選択した結果だし、あんまりそういうことに拘りはないので、私が楽しくないと思ったらやめるし、楽しい限りは楽しみ続けたいなと思います。

まぁ綺伝も正式に決定したので少なくともそこまでは生きたいし、こんなこと言っといて年末にはえびだんさんに飽きている可能性だってあるわけで………。ないよ!って言いたいけど先のことなんて誰もわかんないしね。自分がリアルに生きてるかどうかもわからんし。いやでも綺伝観ずに絶対死にたくないな。

 

そういえば先日ワクチン1回目打った!打った腕よりも肩と首が死ぬほど痛くなったんですけど、これは副反応なのか私の肩こりがひどすぎるのかが判断しかねる。

最近ダイエット始めて、体重の減りはさておきストレッチと筋トレを毎日しているおかげで今までは凝りすぎて全く痛みを感じなかった肩と背中が、少しほぐれたことで逆に毎日激痛を感じるようになってしまったんだが健康とは………あと私めっちゃなで肩で肩幅狭いと思ってたのに、肩がちょっと痩せたら人並みの肩が出来た。単純に首と肩に肉がつきすぎてたせいでそう見えてただけだったウケた。肉の丸みこわ。

 

すごいどうでもいい近況の話をしてしまった。

マジで7月からこの夏怒涛のように現場が続く上に野外の現場もあるので今から体力死にそう。死なない為にダイエットと筋トレ始めたんですけどね……私が夏を健康に生き抜けるよう応援して下さい。これ読んでる人たちも健康に生きて。