世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

2020年を振り返る話

10月末から全然更新もせずにもう12月……早い……とても元気に生きてます。相変わらず好きなことが多くて時間がない。楽しく生きてます。

 

もう12月だし、今年の振り返りをします!まだ12月現場あるけど。

今年はコロナで何もなかったように見せかけて私の情緒はどん底に落ちてから天国まで上り詰めるみたいな1年だったので、何だかんだ楽しかったから、ざっくり記録に残しておきたい。

 


【1月】

モリステに行く。1月マジでモリステにしか行ってない。モスグリーンのスーツに金髪で顔色が死ぬ推しはブルベ。

荒牧さんや北村さんと肩を並べてメインキャスト扱いされてることが何よりも嬉しかったです。舞台も面白かったし。アルバートが良すぎてアルバートの話ばっかりしてたな。続編やってほしいんですよね、モリステは何よりシャーロックとウィリアムが出会ってすらいないし……推しがコメディリリーフにならずに活躍できる話も観たい。これはオタクの願望。いや本当に良かったから続編やってほしいな~~。

EXシアターの近くのカフェが良かったのでEXシアターに行くときまた行きたい。

 

【2月】

二推しさんの現場が怒涛だった。初めての接触したり、イベントで明日死ぬなってくらい良席を引き当ててめちゃくちゃ楽しかったです。ここがピークだった気がするけど……。

推しは観に行った舞台が本当に無理すぎてモチベがどん底になりました。推しと何があったわけじゃないけど(むしろなんもない)ここ1年くらいずっとモヤモヤしながらそれでも推しが好きだし…と思って我慢してたものが、楽しいものが観れなかったって悲しさで爆発して、もう無理……ってなってしまったので、もうチケット取っちゃった3月の舞台と4月の8周年イベント行ってそれで終わりにしようと決意する。

あと妹が結婚しました。おめでとう。

 

【3月】

推しの舞台が延期になった、のはいいんだけどいつやるんだろ……。公式が生きてるのかもわからない。一旦払い戻しになったんですけど、発券したら人生初の大楽最前ドセンだったからマジの無念だった。もう一生当たらない気がする。

あとツイステ始めたり、あんスタMであんスタに出戻ったりして、1日中ソシャゲしてた。

 

【4月】

推しが刀剣男士になったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2月の決意なんてぶっ飛びましたね。マジで。大きなお仕事が決まって手のひら返すのも大概ゲンキンですが、嬉しいモンは嬉しいし、モチベも一気に爆上がりしたので、おりるとかや~~~めぴ!!!!!ってなりました。楽しい。あんだけ死にかけてたのに4月以降微塵も下りる気なくなったからすごい。推しもSNSを頑張り始めてすごい。今も頑張ってるからすごい。

8周年イベントも中止になっちゃったけど、私もモチベの上がり方は留まるところを知らない。現場はなくなったけどLINE LIVEもめちゃくちゃ楽しかったな。

 

【5・6月】

リモート演劇をいくつか観たりする。ソシャゲしたり配信見たりリモート飲みしたり、それなりに楽しく過ごす。ダラダラ過ごし過ぎてめっちゃ太った。未だに戻らんのですがどうしたらいいですかね?知らん。

かつてない程の部屋の模様替えと断捨離をする。めっちゃ服捨てた。今着るものがない。

 

【7・8月】

刀ステに行く!!東京に行くだけでもいろんな意味で緊張したけど、行って良かったです。本当に。ステラボールはマジで寒くて死ぬかと思ったけど。

前半後半とチケット取ってたけどいろいろ考えて諦めたので前半しか観れてないんですけど、それでも推しの晴れ舞台を1公演でもこの目で観れたことが何よりも幸せなことだと思ったし、何事もなく刀ステが無事に終わってよかったな。

今まで稽古期間はSNSから消え、劇団の本公演ですら衣装の写真が1枚も上がらないことが1回じゃなかった推しが、毎日朝昼晩ツイートして、公演後にちゃんと自撮りを毎日載せることにビビる。自撮りを上げるたびに世界が沸いてることが本当に楽しくて、めっちゃパブサしてしまった……推しがめっちゃ褒められてる世界がすごかった。

 

【9月】

エーライが楽しかった!!現地は1公演だけ行ったんですけど、ペンライト振り回すのこんなに楽しいんだな……となった。早く友達と連番してキャーキャー言いながらライブが楽しめるようになったらいいのに~~~ところでルーキーズ公演いつ???

エーライ遠征で人生で初めてひとりで飛行機に乗りました。歩道橋や渡り廊下も一人で渡れない超超超超超高所恐怖症なんですけど、日帰り遠征しようと思ったら飛行機のほうが安かったので……1時間くらい?だったんだけどずっと緊張してて背中痛くなったし、そういう時に限ってすぐに着陸できなくて30分くらい空の上ぐるぐるしてて、イヤ~~!!早く地上に下ろしてくれ~!!!!!ってなった。いやでも思ったよりいけたから新幹線より安い時があったら使おうかな(ほんまか?)あと羽田で買ったお土産が美味しかったからまたあれ食べたいので単純に羽田空港行きたい。

 

【10月】

推しの舞台が中止!!!コロナじゃなくてな!!!!

まぁもう過ぎたことなのでネタみたいなもんですけど、当のご本人が3か月も経たないうちにソロで活動始めました!とか言ってんの正直マジでどういう神経してるんだろうとは思いました。もう関係ないからいいというか絶対に推しと私には関わってほしくないですけど……。

あとEqualでKステぶりに植田さんと共演できたのもうれしかった。Equalは本当にお芝居が最高だった……刀ステで爆上がりしたテンションが若干下がるかな?みたいなこの時期にまたこういうのが観れて、いやもう好き!!好きしか!!!!ってなったので本当に最高でした。Equalで遠征した時に食べたうどんが美味しかったからまた食べたい。

あと某ドラマにドハマリして、大変なことになる。今も。

 

【11月】
推しが人生で初めて雑誌の表紙(巻末表紙だけど)になりました!!!!!!!写真が本当に本当に本当にめちゃくちゃめちゃくちゃ顔が良くて最高だった。インタビューはテーマが本当の自分とは、みたいな感じだったんですけど、めちゃくちゃ推し~!!!そういうとこだぞ!!って回答をしていたので最高でした。

いやしかし、この雑誌が出る数日前に表紙の人があれやこれやになって雑誌…出る……?大丈夫???ってハラハラしてたんだけど、無事に出て良かったです。いやマジで自分でどうにかなるようなことをちゃんと出来なくて周りに迷惑かける社会人はクソ。マジで。

あと推しの舞台に行ってきました。個人的にはマジでいろいろ肌に合わなくてウーーン……って感じだったんだけど、推しの役がマジで最高でした。普段フェミニンの欠片も感じない人がほっぺぷぅって膨らませたり可愛く頬付けついたり小首を傾げたりしてウワーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!困る!!!!普段の推しにそういうの全く求めてないし、むしろそういうフェミニン系男子もそんな好きになることないんだけど、可愛いモンは可愛い。良かったとても。こういう役見てみたいって思ってたのでうれしかったです。普段の推しじゃ絶対観られないもんな………。

 

【12月】

綺伝決まった!!!!!!うれしい!!しかも刀剣男士全員続投なのも良かった。本当にこれを観るための科白劇だったし、科白劇があったからこその綺伝が本当に楽しみ。つーか2022年とかいつだよ意味わからん。来年の仕事なんもわかんないのに再来年の仕事が決まった推し。オタクみんな元気で2022年まで生きような。マジでコロナ罹ってる場合じゃねぇわ。

有難くも27日の年の瀬に最後の推し現場があります。なんかここ数か月で劇団というかメンバーまじどうなん…ってめっちゃモヤることが多かったんですけど、でもモヤっても舞台を観たらやっぱり最高じゃん…!ってなるからこの劇団がずっと好きなので、今回もそう思わせてくれるといいな。

 


って感じでなんだかんだ楽しく1年過ごせました。

最近は秋ごろにハマったドラマの影響で映像作品面白いなって思い始めたから映画観に行ったりし始めた。二推しさんは夏にごっそり仕事がなくなったのもあって飽きてしまってそのままフェードアウト……って感じなんですけど、今は推しではないけど好きな俳優さんが出来たので、茶の間で楽しんでます。

 

2月にどん底になったモチベも刀ステで爆上がりしてからこっち、推しの良い芝居を見せてもらえてるから余計にテンションもどんどん右肩上がりって感じです。

これは私の体感に過ぎないので妄想かもしれないけど、何となく刀ステからこっち、推しの空気感?雰囲気?もちょっと変わったような気がします。根っこのところは何にも変わらないし、相変わらずだなって思うことも、そういうとこやぞ!って思うところもたくさんあるけど、それでも今までとは比べ物にならないくらい沢山の人が推しを知って、観ているという状況がちょっとでも推しのお芝居や推し自身に良いように影響していて、そうして観られたお芝居を最高だなって思えるのって本当に幸せなことだと思います。個人的にはもっと人気出てほしいんですけど。

 

私は仕事もどうにかなるし、家族も理解してもらえてるのもあって、去年ほどじゃないけど月1くらいなら遠征が出来ているので恵まれているほうだと思います。勿論死にたくないから対策も出来る限りした上で遠征してるけど、本当ならそんな生きるか死ぬかみたいな気持ちじゃなくても、行きたい人が行きたいだけ、安心して通えるように早くなって欲しい。1日でも早くそうなりますように。

来年のお仕事が何にも出てないから、来年はどういう推しが観られるのか全然予想がつかないけど、来年もどんなに楽しいことがあってもお前が一番だよ!!!って思わせてもらえる推しを推していたいです。

 

今年もう1回くらい更新できるかな~~。

ななめにマシュマロを投げる | マシュマロ