世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

推しの誕生日の話

推し!!お誕生日です!!!!!29歳のお誕生日おめでとう!!!!!!!

 

 

せっかくの推しの誕生日なのに私は仕事で大ポカをやらかしてそのフォローでてんてこ舞いの1日でした……………でもなんとかなったのは今日が推しの誕生日だから!(?)

誕生日迎えるたびにえっ?!もう○歳…??みたいに新鮮に驚いてしまう。毎年祝ってるのに。推しに限らず、若手俳優あんまり歳を重ねてる感が外見に出ないから年齢を言われると割と誰でもびっくりしちゃうんですけど、推しは毎日のように顔を見てるから余計に歳取ってるのを感じないんですよね………だから今年も29歳???もう20代最後の年なの?ウソでしょ?って新鮮に思ってしまった。

 

 

毎年祝ってると思うことも大体同じなんですけど、でも毎年同じ気持ちでおめでとうありがとうって思わせてもらえることってとてもとてもありがたくてかけがえないことなんだなと思います。

今だから言えるけど、実は今年8周年イベントで推しをおりよう!って思ってた時期がありました。推しのことは好きだけど、推しがくれるものに慣れてしまって刺激が足りないと感じてしまうことに段々疲れてしまって、今までの貯金で何とかやってこれたけどそれももう無理だなみたいな。好きだし、この人に沢山情熱を燃やしたいのに燃料が足りなくてつらい、みたいな時期があって、劇団の8周年を見届けたら一旦距離を置こうと思ってたんですよね。まぁその前に刀ステっていうあまりにもドデカイ燃料が投下されてしまったので………

大きな仕事が決まったからやっぱり推す!なんてめちゃくちゃゲンキンだなぁとは思っているんですが、それでもそれでやっぱり好き!って思えるってことはまだまだ好きなんだろうなみたいな。私の気持ちを決められるのは私だけなので、私が好きだと思ったら推すし、もっと大きいお仕事が決まったりしても心が動くことがなくなってしまったらそれはもう下り時なんだろうなというくらいの気持ちです。

1回死にかけて生き返ったからなんか今めちゃくちゃ無敵みたいな気持ちなんですよね……ゾンビだから……推し以外にも好きなことが増えて、今までは自分の全部を推しに委ねていたのがちょっとずつ適度な心の距離を取ることが出来て、いい感じに力が抜けたというか。それでも推しが他の何よりも一番だなって思えることって、もう何ものにも代えられない1番ってことじゃないですか。どんなに楽しいこと面白いこと夢中になれることがあっても、それよりもどれよりも推しが上なの、もう最強!無敵!世界一!って感じです。一度そういう気持ちになったからこそ、今日、今までと同じようにおめでとうありがとうって思えることが本当に推しが頑張ってきて、それが実って、結果まで全部たくさん届けてくれたからなんだなって今まで以上に噛みしめてしまう。

マジで死んだからリセットされて、9年目なのに1年生の気分で今全てが新鮮!無敵!何やってもすごい!推しかわいい!素敵!みたいな。毎朝のツイートはたまにすべってるけど、それもいとおしい。この先にあるお仕事もおもしろいかなどうかなってワクワクして待てるし、何か本当にいろんなことをポジティブに新鮮に感じられてる。

遠征民だからまだ思うように現場には行けないけど、それも自分の中でちゃんと折り合いをつけられるのは他の好きなことややりたいことがたくさんあるからだし、他のいろんなことを楽しめてるから推しに会ったときにやっぱりお前が一番だよ!!!!!って気持ちがより強くなって本当にポジティブ循環!人生楽しい!って感じだから、他の楽しいことも勿論そうだけど、推しがいなきゃやっぱり私の人生始まらないんだよな。

 


本当に毎日頑張ってくれてありがとう。お仕事してくれてありがとう。たくさん届けてくれてありがとう!20代最後の1年が健やかで素晴らしく素敵な時間でありますように!お誕生日おめでとう!!!