世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

ヒプステを観たらアサクサの亡霊になってしまった話

先日のブログでヒプステ配信見た話をさらっと書いたんですけど、なんか……なんか気づいたらめっちゃ観てる……タイムシフトも結局買ったし気づいたら刀ステやエーステよりも回数観てて、私は…何を……?ってなってます。

配信が2週間後まで観れてしまうし、リアルタイムで観たやつはタイムシフトでも観れるから観ようと思えば千秋楽終わったあとでも全公演観ようと思えば観れちゃうんですよねこれ……しかもポイントで買うから金銭感覚も良く分からんくなりますね(それはただのバカ)。唯一ダメなところはニコ生のページを探すのがめちゃくちゃ大変ってことだけだな。結局8月一番観た舞台がヒプステになってしまった。

 


~ここからちょっとtrack2ネタバレ~

 

いやもうさぁ……私はどう考えてもアサクサディビジョンが好きなんですよね…………善性の強いヤンキーが好きなので…………………分かりやすすぎて周りにも「でしょうね」って言われる。ガラが悪いけど情が深くて分かりやすくて裏表がなくて人を大事にできて、そんなんめっちゃ好きじゃん~~~~~。いやでもオタクはみんなアサクサのこと好きじゃない??

ニコ生でコメントありで観ることほぼないんですけど、1回だけコメントありで観たらアサクサのときみんなセイヤッソイヤッコメントしすぎて笑った。あの曲ホントに好きだな……赤のキンブレ振り回したい。

 

1回涙腺が緩むとめっちゃ泣くし、繰り返し見ると伏線を感じるだけで泣いてしまうタイプなので、最初に親方がシンジュクの応援団になるところからめっちゃめっちゃ泣いてしまう。仲間を大事にしたいから戦うことを拒否する親方と、人を大事にしたいから戦う先生と、たった1回の出会いだけどそれでもこんなに分かり合えたのに、って思うとラップバトルの時の親方のリリックがめちゃくちゃめちゃくちゃ辛くてハァ……もうさぁ……辛いわ……。

そんで本編で散々辛い思いさせた後にライブパートたのしー!ってなってたら、いきなり先生が「いきますよ親方さん」って言って親方が笑顔で「おう!」って返すの、精神干渉が物凄すぎて無理なんですけど…………

 

忘れるってあまりにも辛くて残酷な結末だなと思いました。あの日楽しくお酒を飲んだことも、先生に心を委ねたことも、裏切られたと思って悲しかったことも辛かったことも、それでも先生のことを信じられると思えたことも、そもそも出会えたことすら全部全部なかったことになるのがあまりにも悲しい。先生の信念に明るい未来を願うことができると思えた希望すら忘れてしまった親方はこの先、あの世界に何を思って生きていくのかなと思うと、こんな辛いラストある????クソみたいな世界にもう希望を抱けることもなく諦めて生きて行くしかないの本当に辛い。それでも親方がどこかで先生が戦っているのを目にして、何かしら心に引っ掛かるものを感じたらいいのになぁとかめちゃくちゃ妄想してしまう、ウッつらい。アサクサ一生楽しくしあわせに野球やっててほしい。

 

再演決まってめちゃくちゃうれしいけど、今ですら観るたびにシンジュクに出会って忘れるを繰り返すアサクサに辛くなってるので再演でますます拗らせてしまいそう。

 

 

~ネタバレおわり~

 

 

なんでこんなにアサクサに感情移入してるんだ?って自分でもよくわからんのですが、親方がどうあっても私が好きすぎるキャラ造形してるから……。アサクサの3人が可愛すぎてもっとアサクサのことが知りたいのにヒプステでしかアサクサが存在しないのあまりにもつらすぎる。アサクサのことを毎日考えては、アサクサなぜ二次元に存在しない???ってなってる。アサクサなぜ二次元に存在しない…………しんどい……。

 

あとtrack1も観ました。演出がめちゃくちゃ派手でダイナミックで観ててワクワクした!ダンスと歌が良い舞台は観ていて本当に楽しい。オタクちゃんとお金のかかってる舞台大好き。

1の派手さもカッコいいけど、1を観ると2のやれることが限られている中でスピード感や良さを失わずに考えられてる演出の良さも分かってどっちも面白くてどっちもめっちゃ良かったです。ギミザマイクを冗談抜きに毎日死ぬほど聴いてるんですけど、ドンパスザマイクがポップでノリがいいのに対してギミザマイクの疾走感がめちゃくちゃカッコ良くて好き。

1は二郎がめちゃくちゃ可愛かった!です!ギミザマイクの二郎パートが可愛すぎて10000億回聴きたい(すぐ盛る)。じろさぶの曲も可愛かったし近所迷惑だろ!!って怒られるの可愛すぎて手叩いて喜んでしまった。

あとなんかtrack2の時にみんながヤスヤス言ってたから、ヤスが出てきた瞬間お前かーー!!っなったんだけど、いやtrack1の話も相当辛くない………????ヒプステどうしてこんなにもオタクの心に傷を残す話にする………?????どうして……………全然知らなくて脚本誰かと思ったらエーステの脚本書かれてる方であまりの温度差に泣いてしまった。

track3のテーマソングもめっちゃ良きだし楽しみなんですけど、私はtrack2の再演に行きたい。行ったらますますアサクサの亡霊になりそうだけど。

 


とか言ってそもそもヒプマイはキャラと設定くらいしか知らない、ほぼCD聴いたことないのでそれもよくないな…と思って、今毎日リリース順に1枚ずつ聴いていってます。あまりにも初心者。でもおかしいなアサクサのCDがないぞ…??????????私は正気です。