世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

最近観たものの話

最近見た舞台とかの配信の話をまとめてします。

出掛ける予定なんて全くないのに、ただただ配信を観るだけでめっちゃ予定が埋まる。なんだろうな現場に行く予定はどんだけ忙しくても忙しい!って感じないのに、配信はアレも観てコレも観てってやってるとめっちゃ忙しい気がしてくる感じ……。

 

・刀ステ(科白劇)

大千秋楽お疲れ様でした。このご時世で千秋楽まで無事に出来ている舞台は刀ステ以外にもあるけど、どの舞台もきっと同じくらい、キャストの皆さんもスタッフの皆さんもお客さんもみんなこんなにも切実な気持ちで毎日毎公演過ごしていたのだな…と思うと本当に胸が苦しくなります。本当にただただ良かった、最後までできた、推しも皆も元気な姿を最後まで観れたということにこんなにも安堵するなんて後にも先にもないかもしれない。

あと終わった後に推しが亀甲さんに「僕を選んでくれてありがとう」って言葉を遣っていて、私は推しのお芝居を観て、亀甲さんが推しを選んできてくれたように感じていたので、何かそういうのを推しの芝居を通して推しと同じことを感じられたのがめちゃくちゃうれしかったな~この辺とかもろもろの話はまた時間があったら書きたいです。

ていうか大楽の大感動(大の字)も新作マジかーーーー!!で全部吹っ飛んだね。いやもう1年後の予定決まるのやば。その頃には何事もなくみんなが安心して舞台に通える世の中になってるといいなぁ。推しは出るのかい?出ないのかい?どっちなんだい…??

綺伝じゃないんかい!って気持ちもあったけど、まぁ元々綺伝のあとはもう決まってたんだろうし、噂では2年後?とかに?なるらしいので、気長に待ちます。2年後なら流石に遠征しまくれるでしょ!!!!楽しみ!

 

・大演練

某さんの圧迫面接だな…と思いながら3時間観てた。(言うなよ)

ホントだったら身内みんなでウワーッ!東京ドームだーー!!って乗り込んでめっちゃたのしーー!ってなってたんだろうな~~~って気持ちは拭えないけど、それでも代わりになるものをなんとかって考えてもらえるのはいつでもありがたいですね本当に。

めっちゃ長かったけどどのグループも面白くてあっという間に時間が過ぎた。リモートですらこんだけの出演者がいるの凄すぎるなと感じたので、これがリアルで揃ってたらマジでマジで壮観だっただろうな~~。

推しは下手したら喋る時間ないかもと思ってたレベルだったので、顔見知りアドバンテージでちゃんとお話できててよかったです。面白かったのは、推しが大演練T着てたら、愛がある!って評価してもらえてたことです。うれしかった。(他のキャストさんも着てたけど)推し、劇団のイベント事には必ず劇団のTシャツを着るからイベントはそういうもんだと慣れきってたので、なんかそういう些細なこともちゃんと気付いてもらえて暖かい目で見てもらえてて世の中が……世の中が推しに優しい……って思いました。何の話かな。

 

・ヒプステ

配信してるならちょっと見てみっか~~~って思ってちょっとだけ観てみました。

いや~~普通にめちゃくちゃラップもダンスもカッコよくてウオーッ!!!!!!すごい!!!!!ってテンション上がってしまった。劇場で初見でこれに殴られたら絶対気が狂うめっちゃわかる。しょっぱなに畳みかけるように3ディビジョンの曲が流れてガーッ!ってテンションブチ上げてくるのもすごいし、ストーリーでちょっとだれそうな時間に曲が入るから配信でも飽きがこなくて面白かった。すぐ感情移入するおばさんだからあと3回くらい見たら鬼瓦ボンバーズに感情移入しすぎて嗚咽上げて泣くと思う。あまりにもラストつらすぎん???

ヒプステの毎公演スイッチングとアングルが変わるやつめっちゃいいな~って思います。私みたいなズボラ茶の間だといつか観たいな~で結局観ないパターンが配信だと多いんですけど、こういう毎公演変わるって分かってると、じゃあこの日に観ようって適度の強制力が出来るから行動に移りやすいってのは上手く出来てるな~と。あとタイムシフトあるのもめちゃくちゃありがたいですね。

 

・エーステ冬単

初日おめでとうございました!!なんかやっと観れたね感でブランニューワールドでボロ泣きしてしまった……私みたいなライトなオタクでもこんな気持ちなんだから、冬組やキャストさんのオタクなんてもっとしんどかっただろうし、もっと辛かっただろうな。

冬組は有栖川誉さんが好きなんですけど、エーステの誉さんは元気と手足が有り余ってて好き。見ててニコニコするし元気になる。誉さんはいつも自分のことをロボットって言うけど、あんなに誰かのことを理解したいと強く思えてるだけで全然ロボットじゃないと私は常思っていて、エーステの有栖川誉さんがあまりにも光の存在過ぎてその気持ちが殊更強くなりました。本当にいとおしかったな………。

真夜中はさ~~アプリでも相当にヤバいと思ってたけど、あれ舞台になるとマジのマジのマジでやっべぇやつすぎて劇中劇見ながらイヤイヤイヤイヤってなった。あれを2人のお芝居すごかったね~で済ませられるMANKAIカンパニーの人たちの一般人の感覚が怖い。嘘やろってレベルですごかった。

あと2部のフラグもさ~~やるでしょ?!2部やるよね?!?!?明日やろ!!!!!!!!!!!!(音量50)ルーキーズのキャストが解禁されるありとあらゆるパターンを想定して心臓を鍛えているので私はいつ解禁してくれてもいいんですよ本当に。

 

・バースデーイベント

推しのではないんですが、初めて!バーイベの!!ゲストというものに!!!呼ばれた推し!!!!!!!

何度も共演して本当に仲良くさせてもらっているので、こういう時に呼びたいと思ってもらえることがめちゃくちゃうれしかったです。残念ながら配信になってしまったけど会場で観たら絶対もっとめちゃくちゃ楽しかっただろうな。ゲストってのが良く分からんかったから、出てきてちょっとトークしたら終わりかなくらいに思ってたら最後までずっと出てて、そんなに?!ってなったけどうれしかったし本当にありがたかったです。コーナーもゲストありきで考えてもらえててめちゃくちゃ楽しかったし、ご本人のバーイベなのにゲストのオタクが普通に楽しんでしまった……。

推し!!!バーイベ!!!!!!!やろうな!!!!!!!!!!!!!!

 


あと推しがめっちゃ.5俳優っぽいお仕事がちょこちょこ入ってきてめちゃくちゃうれしい!!!旬の若手俳優の抱き合わせ企画みたいなのに出てほしいなってずっと思ってたので、推しの名前があるとウワーッ!!!いる!!!!って毎回毎回推しの情報解禁初めてか?ってレベルで喜んでしまう。なんかそういうのに推しが呼んでもらえるって本当に世間の知名度があがった!旬です!今が一番おいしい時期です!みたいな感じがあってめちゃくちゃうれしいんですよね………新鮮な刺激がないと死んでしまうタイプのオタクなので、ここに来てマジ新規みたいな喜び方を毎日のようにできているのが本当にしあわせだしありがたいな…って思います。

エースリーも推しSSR出せたし、日光さんも何とか来て頂いたので、かなしいことと言えば鬼丸さんのための依頼札がガチで枯渇してることと、ツイステの推しストと推しガチャが延期になったことくらいなので元気に生きています。いやマジで推しガチャ延期はつらすぎてなんで!なんでなん!!って大暴れしたけど………推しSSRまでガチャ禁してるので石がどんどん貯まっていく。