世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

刀ステに出る推しという話

推しが刀ステにチヤホヤされすぎてて戸惑う。いや冗談ですけど2割くらい本当に思ってる。

ことある折に推しが慈伝のアンダースタディをやった話に推し自身だけじゃなく周りのキャストの方や末満さんも触れて頂いてるので、その事はすっかり周知の事実だし、なんていうのかな~それをいろんな人がすごくドラマティックに捉えているのが何かすごいなぁと何となく他人事みたいに思ってしまうんですよね。

昨日もお友達に言われて2.5ラジオ?っていうやつで推しの話が出ていることを教えてもらったのですが、いやこの世界の第一線に立ってる荒牧さんにすごいすごいって褒められてる世界線何……??こんな……こんな沢山の人が聴いているところで………ワールドワイドウェブで推しがめちゃくちゃ褒められている……すごい………。

勿論刀ステに至るまで、刀ステに限らず、役者さんひとりひとりそれぞれの人生にいろんなドラマやエピソードがあって、何事もなく板の上に立たれている方なんて一人もいないと思っています。だからこそ推しの経歴も決して特別なものではないと思っていたので、今いろんな人にすごいすごいドラマがあるって言われている状況に戸惑っているというか……。

 

推しは真面目な人だけど不言実行タイプ、頑張ってる時に頑張ってるってことを一言だって言わないどころか微塵も感じさせてくれない人です。いつだってこうやってオタクは後から知ることばかりで、私は毎回言うてよ!!!!とは思いつつ、推しのそういうところが好きで推してるんですが、なんていうのかな~その後から出てきた事実が今までにないくらい大きな波になっているような気がして、何が起こっているんだ…という戸惑いに全然慣れないままもうすぐ初日じゃん!

巨大人気コンテンツだからこそ、今までにないくらいの沢山の人の目に触れて、推しが今まで積み重ねてきた努力をいろんな人に褒められて、すごいすごいって言ってもらえるの、何か……なんだこの………………めっちゃ期待値上げられてる感じ……推しが注目されている…………。

初日あけてどうなるのか分からないけど、本当に推しが沢山の目に触れて評価されるだけでもすごいことなのに、それをすごく好意的な目で見てもらえてることが本当にすごいことだし、私も勝手にうれしいし安心してしまう。これは推しが別の2.5舞台に出演することが決まった時に言っていたことの受け売りですが、2次元のキャラクターって今までずっと好きで愛情を注いできたファンの方がいて、役者はその期待と愛情に応えないといけないみたいなことを推しは言っていたのですが、その方たちに楽しみとか期待するって今の時点で好意的に言ってもらえることって本当にすごいことだと思うんですよね……。

それって慈伝のアンダーに限らず、推しがずっとコツコツ地道に見えるところでもオタクに見えないところでも努力を重ねてきて、それを末満さん始めちゃんと見てきてくれた人たち、感じてくれる人たちが周りに沢山いたからってことで、推し……世界に愛されている……………………すごい………推しが評価されているのを目にするたびに、私の中の○リさんマークの引○社が叫んでる\真面目にやってきたからよー!/

 

以前にも記事に書いたような気もしますが、私は推しに人気が出て欲しいタイプです。

人気が出なくてもいいし出たからと言って私がどうこうという話ではないけど、人気が出るからこそできるお仕事ってたくさんあって、私はそういうのを全部推しを通して体験したいと思っているので、やっぱり人気コンテンツに関わってくれるのはすごくうれしいし、これから先のことを考えるとどんな楽しいことがたくさん待っているんだろうってワクワクします。

今は何ていうのかな…嵐の前の静けさというか、何かが起こりそうな気がするけど起こらないかもしれない、起こってほしいけど、起こったら一体どうなるんだろう!っていうたくさんの期待と、同じくらいの不安と戸惑いが混じり合っている感じ。推し…人気が出るのかい…?出ないのかい……?どっちなんだい……???

 

先日の稽古場配信で、推しがアンダーからキャストになれたことを噛みしめるみたいに嬉しそうに話している顔を見てめちゃくちゃ泣いちゃったし、舞台の上で亀甲貞宗って書いた番傘を持ってる推しとか考えただけで感極まりそうになってるから、観たら確実にべしょべしょになりそう……ってことを考えただけで今もめっちゃ泣きそう。本当にね、今まで推してきたことを後悔してきたことなんて1回もないけど、こんなにもこの人を選んだことが誇らしくてうれしくてしあわせなことだなって思えてる時間がすごくすごく有難いので、初日の幕が開いた先、私はどんだけしあわせな気持ちになれるんだろうしてもらえるんだろうってドキドキしています。

本当に推しがこの舞台に掛けていることがめちゃくちゃめちゃくちゃ分かるから、どうか何事もなく初日を迎えて、全日程無事に終われることだけを祈ります。推しだけじゃなく他のキャストさんだってきっと絶対同じだし、観劇に行かれる方たちも、舞台の成功に尽力されているスタッフさんたちも、みんなそれぞれ不安だろうし、何一つ不幸なことなんて起こってほしくないし、報われてほしいです。どうか無事全日程きちんと終われますように。