世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

どうでもいい近況の話

先日は勢いで愚痴ブログあげてすみませんでした……ちょっと時間経ったら冷静になって、いや腹が立ってるのは変わらないんですけど、まぁブログでワールドワイドウェブに向かって怒り狂うのはやめておこうくらいには落ち着きました。まだ怒ってるけどな(しつこい)個人同士ならまだしも、仕事として毎回毎回時間を守らないことは信用問題だと思っているので……。

 

 

こっからくっそどうでもいい私の近況です。本当に雑談。

 

基本的にストレスフリーで生きているので、自粛期間でも特にストレスが溜まって…とか現場がなくて……みたいなあれそれは全くなく、それはそれで楽しく生きていられてます。とりあえず刀ステと大演練があるので、早くコロナ死なないかな~とは思ってるけど。

現場行かないしほぼ化粧もしないからお金は余ってるはずなんですけど、ふと気づくといつも通り金ないな????ってなってて、よく考えたらソシャゲばっかりやって気軽に課金してるから普通にお金がなかった。

 

別に重課金勢とかではなく、推しが来たら推しが来るまで回すか~のタイプなのでそんな湯水のように使ってるわけじゃないんですけど、たまたま推しガチャが重なって気づいたらあれっ???的な………みんな気を付けような。

でも、流石に推し最高レアガチャが来て天井したはいいけど、その後1週間足らずで同じソシャゲでまた推しガチャが始まった時は流石にハアーーー?!??!ってなった。1つ目のガチャの期間すら終わってないのもあって、なんかめっちゃムッとしてしまった。ソシャゲなんてお金使ってなんぼなので推しにはお金使ってあげたいけど、気持ちよくお金を使わせてほしい!!(楽しく気持ちよくお金使えない課金をするのは信条に反するのでそのソシャゲは引退しました)

 

今のところやってるのはA3とあんスタMとツイステととうらぶです。平日は在宅勤務が半分くらいだし、週末も出掛けることがないからこれだけ回せてるけど、前みたいな生活に戻ったら個人的には熱心にやるのは2つが限界なんですけど、皆さんどうなんですかね?

あんスタはいろいろあって2年半くらいのブランクを経た出戻り勢なんですが、推し、やっぱり世界一好きな二次元だな……と毎日しみじみしてます。音ゲーは好きだけど下手です。

ツイステは配信!即読了!って感じで早く4章後編配信してくれ~~~特にDのオタクというわけではないのですが、オタクじゃない私でも分かるネタがいっぱいで良い。グッズのレートヤバすぎて笑ったけど私の推しは下から数えたほうが速かったです。

A3は最近推しスカウトと推しイベしかやってないみたいになってしまってる。3部は全部開けたけどまだ読んでない。

あとペンギンの住む島を作り始めた。

 

 

これ、オタクあるあるだと思うんですけど、何時から配信です!アーカイブ残りません!って言われる配信はちゃんと準備して観れるのに、アーカイブが用意されてたりいつでも見れるタイプの配信だと再生ボタンを押すまでがめっちゃ億劫な現象に名前つけてほしい。

観たいな~って思ってる配信とか映画とかアニメとかいっぱいあるんですけど、別にめっちゃ忙しいわけでもないのに結局見ないまま5月が半分過ぎてしまった。

推しにも手紙書きたいなと思って書く書く詐欺してるしな……自粛期間を全く有意義に過ごすことが出来なかった。未だに刀ステおめでとうって本人に伝えてないわろた。まぁ私が伝えようが伝えまいが推しにとってはどうでもいいのは分かってるんですけど、私がひとりで何か完全に伝えるタイミング外して今更言う?!みたいな感じになってしまった。

 

 

 

あ、昨日誕生日だったんですけど、あんスタがズ!!になってお誕生日お祝いしてくれなくなったのショック。私の誕生日を忘れてしまった推しはショックすぎた。悲しい。ツイステも誕生日登録ないし。A3はお祝いしてくれたし、0時ぴったりにトロがお祝いしてくれた。ありがとうな全然ログインしてなくて定期的にLINEみたいにトロは待ってるニャ…って通知来るのに放置してるけど……。

推しと二推しさんはFCからメール来て、定型文だって分かってても普通にうれしくて沸いた!二推しさんのFCから来ると思ってなかったからうれしすぎて100万回読んだ(すぐ盛る)

歳とって喜んだりする年齢でもないんですが、周りの人たちにおめでとうって言ってもらうのはいくつになってもうれしいしありがたいな~って思います。

前からブログにも書いてますが、私は自分の人生は自分が良いように生きることが一番だと思っているので、今は推しがいて、趣味も仕事も楽しくて、お友達にも恵まれて、普通に現状に対する不満もストレスも感じないので(短気なので日々ちょいちょいしょうもないことにはキレてますが)、本当に幸せな人生を送れているな~と思っています。今は世界がこんな感じだけど、それはそれで楽しいことが何もないわけじゃないし、良い方向には向かってるから、これから先は楽しい1年になるといいな!と思います!

 

あ!あとブログの読者数が199人になってた!あと1人で200人!ありがとうございます!!200人になるの待てばいいのに待てなかった草。ていうか今言っとかないと200人超えたときに普通に忘れそうなので……。

本当にしょうもないことしか書いてないし、文章力もないし日本語もおかしいブログなのに、スターを付けて頂いたり、読んでいただけるだけでも本当にうれしいです。ありがとうございます。これからもぼちぼち書きたいことを書きたいように書いていくので、お付き合いいただけるとうれしいです。

 

 

あと、こっそりマシュマロおいたので私のあんスタとツイステの推しキャラが分かった人は答え合わせしてください。お誕生日おめでとうございますのメッセージとスターも受け付けてます!(うれしがりか)