世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

刀ステの無事を願う

刀ステ……刀ステ公式頑張って…………頑張ってくれ……

 

追加キャストはあるだろうと思ってたし、追加キャストがあったところで結局元々取れない舞台なのは変わらないので私はやるべきことを粛々とやるだけなのですが、先行期間がさらに変更なのは正直びびった。チケットの先行しちゃうともう期間が動かせないから何とか後ろ倒しにしてでもやろうと公式さんが頑張ってくれてるんですよね。マジのマジでありがたい。ここまできたらもう倍率とかマジでどうでもいいから兎に角公演が無事に出来れば何でもいい。

いやチケットはほしい。そりゃめっちゃ欲しいに決まっとろうが!!!!!でも、チケット取れる取れないは結局自分の努力の問題だと思ってて、行きたい行きたい言ってたところでチケットが降ってくるわけでもなし、チケットを取る権利は等しくどのオタクにも与えられるものなのでどんなに行きたかろうが手を尽くさなきゃチケットは手に入らないんだよ!!!行きたい気持ちで待ってるだけでチケットが取れるならいくらでもチケット欲しい!行きたい!って言い続けるけど、実際そうじゃないのがつらい。推しがやっと出演できた刀ステを観に行けないとか考えただけでしにたい!!!!!しのう!!!!!!!ってなるけど、それよりもなによりも公演やってくれるならもうなんでもいいみたいな気持ちになってきた。

 

推しが挫折と努力を繰り返して積み重ねて、ようやくチャンスを掴めるところまできたのに、それが一度も世に出ないまま終わることに比べたら、私がチケット取れますようになんてマジで神様に願うことじゃないんだよな。チケットは私が死ぬ気で頑張って絶対勝ち取るので、神様は何卒刀ステが無事に公演できるようにしてほしい。本当に。

この前の配信で、末満さんがさら~っと難しいかもしれないね~的なことを言ったとき、推しがじっと黙って何とも言えない顔をしていたのが忘れられない。私でもこれだけ掛けているのに、推しがここまでくるのにそれこそデビューから少しずつ積み重ねてきたものや何回も繰り返した挫折のことを考えると、そんなの何も言えん。刀ステやってくれないと困る。やってくれなきゃチケットも取れないじゃん。


5月末で自粛解除になっても一斉に全てのことが元通りってわけにはいかないだろうし、本当にいつになるのかな…って不安になるけど不安になったところでコロナはしなないので、自分が罹らないように広がらないようにひたすら予防して、公演があるその日の為に粛々とチケットを取る準備をするしか!ない!!!

それでも公式さんが、ただ期間が来たから先行やる、じゃなくてちゃんと公演をやるために先行期間を考えてくれていることが伝わるだけでも本当にありがたいし応援したい。無事に公演できますように!!!!!

 

 

そういえばこの前維伝観た!ライビュすら推しの舞台とかぶってて観られなかったので…

元の主と刀剣男士の邂逅や繋がりに本当に弱いのでべっしょべしょになった……今までの刀ステで一番泣いたかもしれない。めっちゃ良かったし、推しキャラの解釈が脚本と一致すぎて握手した。脚本良すぎてごりごりに泣いた。めっちゃ良かった。

あと配信あったから刀ミュデビューもしました。全部は観れなかったけど、観た中では幕末天狼傅が一番好きだな。刀ミュの刀は自己肯定力が高くて、価値観の違う相手ともちゃんと対話が出来てすごくハートフルで優しい子ばっかりだな……と思いながら観ていた。刀剣男士同士の関係にヤキモキせずに安心して見れる。

刀ステ、報連相できない自己肯定が難しい刀多すぎなんだな。そういう意味では維伝は刀剣男士同士のいざこざとか報連相不足がなかった点もよかった。