世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

8周年が楽しかった話

昨日はブログアップしたあと、夜は8周年記念LINE LIVEを観たんですが、2時間くらいかな~終わったらご飯食べよ~って思ってた自分甘かった……3時間半やった。途中で配信ストップしちゃった時間も含めたら4時間近くて流石に途中でご飯食べながら観た。

 

前半有料なので詳細なレポをする気はないんですが、メンバー1人ずつ公演を紹介して好きなシーンを見せて、その公演の時の割とどうでもいいエピソードをクイズにしてメンバーが答えるって感じで、それだけで3時間半の配信できちゃうぱっちがすごいな普通に。半分くらいでこれもしかして長いな…???って気づいた時には遅かった。いやでもめっちゃ楽しかった。

zoomで画面分割したのをLINE LIVEで配信したんですけど、これをメンバーのスキルで出来てしまうところもナチュラルにすごい。なんか今の情勢の中でいっぱいこういうの頑張って工夫して考えてなんとか良い形で発信しようとしてくれるのって本当にありがたいしうれしいなって思う。今月入ってからテスト配信してみたり、今日のために動画やクイズ準備したり、いろんなことをメンバーみんなが考えて4/27を迎えようとしてくれたんだなって気持ちが伝わって、その事も本当にうれしかった。推しは機械オンチなので、iPadの画面回転ロックの外し方が分からなくて大騒ぎしてたのホントしょっぱなから爆笑したかわいい。

本当に楽しかったし可愛かったな~。くっそどうでもいいしょうもないクイズで大喜利みたいになって声出んくなるくらい笑ったし、雑談ですぐ脱線したり、ちょっと真面目な話もしたり、8年間のあんなこと~こんなこと~あ~った~でしょう~~(突然の思い出のアルバム)って感じで、イベントって形はかなわなかったけど、それでもぎゅっとぱっちらしさが詰まった本当に8周年にふさわしい内容で、8年って決して短くない時間をこの人たちに費やせたことは何一つ間違ってなかったし何よりも価値のあることだなって改めて思えたこともしあわせでした。最高のお誕生日だったな。

 

個人的にはやっぱりいろんな人に過去の本公演も観て欲しいって思うから、今流行りの配信とかもしれくれたら面白いのにな~~って思うけどあんまり無料で大盤振る舞いされるのも好きじゃないジレンマ……でも本当に昨日の配信のおかげで今ぱっちの本公演どれも!ホントに!面白いから!みたいな厄介オタクソウルがうずいてしょうがない。こういう公演が好きなあなたにはこの本公演!みたいな話永遠にしたいけど、特に求められてないので黙った。無料配信もまぁ別にいいんだけど、昔本公演配信しながら別チャンネルでオーディオコメンタリーみたいなのやってたから、そういうのやってくれても面白いな。

 

誰にも求められてないけど、私が好きな本公演ベスト3は

1位 白浪クインテット

2位  ボクのシューカツ

3位 羽生蓮太郎

です。

3位は大阪ドンキ・ホーテでもいいんだけど、厳密に言ったら本公演じゃない差でハブレンにした。でも入れなかったのが好きじゃないとかじゃなくて~~って感じだからもう全部好き。全部1位でいいわ。今ホントに8周年おめでとうパッションが溢れすぎて全部の本公演ひとりで勝手に語る会みたいなのしたいすぎるもんな……ぱっち好きだ……………。

 

あと、昨日末満さんが8周年おめでとうってブログを書いてくれていてちょっと泣いた。有料だから詳しく言えないけど、マジで末満さんホントぱっちのこと何だかんだめっちゃ好きなんだな……ってしみじみしました。正直推しの話は公演終わってから聴きたかったけど!!!!今じゃない!

 

 

 

8周年おめでとうありがとう。9年目もだいすきだしよろしくお願いします!って感じ。好きでよかった!!

今日後夜祭配信やろうみたいなこと言ってたけどほんまか???(ほんまらしい)推しも8周年パッション溢れすぎでは。