世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

8周年おめでとうございます!

 
今日は劇団Patchの8周年です!おめでとうございます!!公式アカウントが今日をお誕生日登録してるの可愛い。

8年???ハ?もう8年????時の流れ早すぎてびびる。そりゃ20歳だった推しもアラサーになりますわ。

 

本当なら今日はイベントの予定でした。8年前に結成メンバーのオーディションがあったその日に同じ会場で、8年分を振り返るめっちゃくそエモいイベントをやる予定でしたが、やっぱりまぁこのご時世、出来るわけもなく~という感じです。

多分中止になるだろうなと思いつつチケットは申し込んだし、中止のお知らせが来た時もやっぱりな~くらいにしか思わなかったけど、本人たちに謝られるとダメですね。うるせーーー!!!お前らが悪いわけじゃないのに謝るんじゃねーー!お前らがコロナ操れるんなら話は別だけど、どうにもできないのに謝るな!!バカ!!悪くないだろう!バカ!!!!って思ってめっちゃ泣いてしまった。推しは何も悪くないのに、謝罪の言葉を出すしかない、それ以外が出来ないことはすごく分かるから本当に悔しかった。ファンはもちろん、推しも劇団のみんなも楽しみにしていたイベントだって分かっていたし、その決断をしないといけなかったことだって知らされる側以上に辛いはずなのに、中止になったことより何より、そのことで謝罪されるのしんどすぎ。謝られたって誰も悪くないのに謝らないといけない状況。やっぱりコロナは殺す。絶対にぶっ殺してやるからな!!!!!!!!

ちなみに今日はイベントの代わりにLINE LIVEがあります!!有料だし多分やれることに限りもあるんだろうけど、会場でやるよりもずっとたくさんの人が観ることができるのはとてもうれしいし良い事だなと思います。

 

この前本公演のダイジェスト動画がアップされたんですけど、めっちゃ懐かしくてなんかほろっときた。

www.youtube.comいや懐かし……最初のほうとか流石にみんな若くて手叩いて喜んでしまった。

今も本公演のダイジェストが1公演ずつ(多分事前にイベントのためにやってた投票の結果とかがあるのかな?)アップされてるんだけど、どれもこれもいろんな思い出があって、この公演のこういうところが好きだったなとか、この公演のときにこういうことがあったなとか、何年経ってもいろんなことを思い出しては友達と懐かしいね楽しかったねって話が出来ることはとても幸せだし、これからもそういう思い出がたくさん増えていったらいいなぁって思います。

ていうか、ダイジェストアップされない公演もされてる公演も、全部良いところ最高なところがいっぱいあるので、アップされなくても観てくれ~!!この作品のここがオススメ!こういうのが好きな人はこれ!みたいなダイマをしたくなっちゃうからダメですね……もうコロナ終息しても語り尽くせないくらいの時間が必要なので無理なんですけど。

 

ぱっちの舞台って割とお祭りエンタメ舞台がピックアップされがちで、勿論楽しい舞台が出来ることも強みなんだけど、それだけじゃないので、今回のダイジェストでぱっちのいろんな面をいろんな人に知ってもらえたらいいのにな~と思っています。

私は羽生蓮太郎とかボクのシューカツとか大阪ドンキホーテみたいな、比較的抒情的な作品が好きです。いやどれも好きなんだけど、こういう舞台って色んな意味で誤魔化しもきかなくて、だけどしっかりと楽しませてくれる劇団の地力みたいなのをすごく感じることが出来るのも好きな理由の一つなんだと思います。どんなジャンルでも面白いって思えるものを8年間ずっと見せ続けてもらえるって本当にすごいことなんですよね。最近は全くそんなことないけど、昔はイケメンが寄せ集まっただけでうんたらみたいなことを言われてきた時代もあって、そういう心無いうわべだけしか見てもらえない評価を跳ね飛ばせるだけの実力だってあるんだぞ!って舞台で見せてもらえるから、ぱっちって本当にすごいって思えるし、信じてついていこうって思えるんですよね。

 

8年間、運営にムカついたことだってあるし、ホント運営クソだな!ってめっちゃ悪口も散々言ってるし、やることなすこと腹立ってた時もあるんですけど、やっぱり本公演を観ると、ぱっち最高~~~~~!!!!!全部チャラ!ってなるから好きでいることをやめられないし、きっと次も楽しいだろうなって思わせてくれて、半年後、1年後をワクワクしながら待っていたら8年って感じなので、これから10周年、15周年ってどういう形になっても、私がおばあちゃんになっても、ぱっちがぱっちであってくれたらうれしいなぁと思います。本当にお誕生日おめでとう!