世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

現場納めした話

今年の現場納め終わりまし!!!た!!!ありがとうございました!

もう最高に楽しい時間で今年イチ笑った。笑いすぎて藁になったわ。やっぱり劇団のみんなが大好きだし、劇団のみんなと一緒にいるときの推しくんが最高に好きですね。本当に楽しかったな……。

 


さて今年1年ですが、本当に色々反省しきりの1年でしたホントに。

結構メンタルがダメダメだった時期もあったり、自分の思い通りにいかなくてしんどくてなんでなんでってワガママみたいになってしまったことは本当に反省していて、来年はもうちょっと粛々と大人しく通えるオタクになりたいなと……思います…………。推しくんに感謝は間違いなくたくさんしているけれど、それを伝えるよりも先に自分の気持ちが先に来てしまうのは本当にダメ。その時に感じたことはどうあれ本当ではあるから、私は推しくんに言わなくていいことは言わないけどウソをついてまで良いことを言いたいとは思わないんですけど、まぁ良し悪しですよね。こっちが向こうのこと全然わかんないのはそりゃそうなんだけど、分からないなら分からないなりに理解したいなと思うから、知りたい教えてほしいということはそんなに悪いことなのだろうかという哲学を今年は学びました。反省しようね。

 

今年は推しくん以外にもいろんな楽しいことに出会えた年でもあります。

ホントにね、そういう出会いはいつどこであるか分かんないですね。良く言うけど、前から知ってたとしてももっと早く知っておけばよかったって思ったとしても、その時がハマるタイミングではないし、自分が良いと思って好きになれる瞬間っていうのはいつでも運命なんだなぁと思います。知らなかったことを知ると、今まで流し見していたものもすごく楽しくなって、たくさん好きや楽しいがある生活というのは情緒があまりに忙しいけど充実してて楽しい。今年1年しんどいこともほんと色々あったけどやっぱりエンターテインメントは最強の薬なんだなって思います。

 

というのも、この年の瀬に推し増しを…しまして………………推しくんとは全く畑も仕事の系統も全然違う人だし、認知が欲しいとかもないので、ゆるっと遠くから楽しませてもらえたらいいなぁ~というレベルなので、特にここに書くこともないんですが………

不思議なのが二推しさんを好きになってから、推しくんに対する気持ちも増し増しになったんですよね。推しくんしかいないと推しくんがいつどこで何をしているのか分からないことに不安になったり推しくんの細かいことにイライラモヤモヤしてしまってたんですけど、その時間が二推しさんに向くことで、純粋に推しくんが与えてくれることをウワーッすごい!うれしい!たのしい!って思えるようになったというか。要らないものが削ぎ落されるとやっぱり推しくんのこと好きだなと思えることが増えました。

良く依存先はひとつにしないほうがいいって聴くけど、別にひとつでも大丈夫だったりひとつのほうが良い人も世の中にはいると思います。ずっと自分もそのタイプだと思ってたし、それでずっとやってこれたけど、今年いろいろあって自分のメンタルも体調もぐずぐずになって、モヤモヤしたり考えたりしすぎてしまって、その時に二推しさんに出会って良い意味で気持ちが切り替えられるきっかけになったなと思います。

イベントで見た推しくんはやっぱり一番好きなひとだなって思ったし、これからも一番応援していきたい人はやっぱりこの人だなって気持ちを年の瀬に再確認できて本当に良かったな。すがすがしい気持ちで年を越せそうだし、来年は年明け早々現場もあるし、やっぱり楽しく!元気に!健康に!オタクをやっていけるのが一番だと思います。

 

良くも悪くも所詮趣味なので、私の人生には誰も口出しする権利もないし、だけど誰かがどうかしてくれる責任もないし、結局自分がどうやって楽しくするかは自分次第なんだなと学んだ2019年でした!

今年はそんな感じ!もしかしたらもう1回くらい年内にブログ更新するかもしれないししないかもしれない。皆さんハッピーメリークリスマス!良いお年をお過ごしください!今年も1年、ありがとうございました。