世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

2018年を振り返るの話

もう年末ですよ!大晦日ですよ!早いな!!!仕事が鬼忙しくて年末年始も家でメソメソしながら仕事です………労わられたい!!癒されたい!人のお金で寿司が食べたい!!!

 


それはさておきもう今年も終わり!!そして実は私今日で推しくんに出会ってぴったり2500日目です!すごい!2500日って何日?(?)

何度もブログに書いてますが、歴は歴でしかないので人と比べてどうとかを言いたいわけではなく、2500日の間に私自身がひとつずつ積み重ねてきた思い出とか大事なこととかは私なりに大事にしてこれたかなぁと思っています。それが人より多いとか少ないとかは知らないし、推しくんが実際のところどう思っているのかはわからないけど、それでも2500日間私がここにいて、推しくんのことを好きで居続けられたことを推しくんが知っていてくれるだけでも私はすごくしあわせなおたくであると自信を持って言えます。そのくらい楽しい2500日だったな~。勿論つらかったこととか悲しかったこととか、推しくんに腹を立てたり伝わらなかったことも伝えられなかったこともあるけど、全部ひっくるめて楽しいので問題ないです。

 


まぁ今年も一喜一憂していろんなことがあったな~~~~!!超ざっくり振り返ります。

 

1月~2月

推しくんがここ数年で最も丸くなる(物理的に)。ジャケットパンパンやがな。でも白スーツは最高。ホストちゃん大楽すぐ舞台あって推しくん売れた!って思った。(?)油断してたらめちゃくちゃ良い役で最高だった。

 

3月

推しくんの現場がなかったのでペダステに行き、気軽に追いチケ追いブロマイドをする。アームリフレクターが欲しいです。劇団の公演もあって楽しかった。(作文かよ)推しくんも見に来ててうれしかった。

 

4月~5月

くろステで毎公演吐くほど泣く。ありがとうくろステ。最前で観るむっくんのデカさにビビり倒す。ピロティの最果て席に座ったり青年館の2階席で高さにおびえたりする。地元公演より遠征のほうが楽だなぁと感じ始める。

 

6月

生まれて初めて超特急のライブに行く。めっちゃ楽しすぎて写真集買ってFCに入る。遠征先で体調を崩し、長年避けていたシンカンセンスゴクハヤイに手を出す。シンカンセンスゴクハヤイ………。あと刀ステも見に行った。

 

7月~8月

エーステ楽しすぎて魂が抜けた。舞台と朗読劇で戦争が題材のものに連続で触れて毎公演吐くほど泣く(また?)。いろんな人に推しくんのお芝居を褒めてもらえてうれしかった。(また作文)推しくんが双子ちゃんの猫を飼い始める。

 

9月

推しくんの舞台が虚無すぎて病み倒す。虚無すぎてそれしか記憶がなくてしぬ。

 

10月

推しくんが個人ブログを始めて、9月からどん底を引きずってたモチベが爆上がりする。10ヶ月一切ブログ更新してなかったのに突然毎日更新されて逆に心配になる。推しくん27歳のお誕生日。

 

11月

劇団の本公演が最高の最高の最強すぎて最高。イベントもめっちゃ楽しくて最高。今年最初で最後の接触イベントは小指が良対応されて見つめ合うと素直におしゃべり出来なくてちょっと落ち込む。

 

12月

朗読劇が最高すぎてもう語彙がないよ!(元々ない)個人的な出来事として階段からガチ落ちして脚が打ち身でグロすぎてやばい今です。

 

だいたいそんな感じ!今年も愉快に過ごせました!

 

今年の推しくんはご縁で頂けたお仕事がとても多くて、ずっと運と縁と恩を大事にお仕事をしてきた推しくんの気持ちがたくさん報われた年だなぁと勝手に思っています。シリーズして続けて出ることが出来たり、ご縁があったり憧れの演出家さんの舞台に出ることが出来たり、前のブログにも書いたけど、そういうのって推しくんに限らず決して簡単なことではなくて、ひとつずつ努力と信頼を積み重ねてきたからこそ、またお願いして頂けたり、出たいと思った舞台に出ることが出来ると思うんです。役者さんは座って待ってるだけでお仕事が来るわけじゃないし、1回1回のお仕事が勝負で、次があるからで許されない、常に努力をし続けて信用を積み重ねながら進んで行かなければいけないって普通にしんどいと思うんですよね。ファンはやっぱりたくさん期待しちゃうし、今よりも次、次よりもその次って進化や成長を願ってしまいがちだから、それに応えてくれる結果を見せ続けくれるって簡単なことじゃないんだとちゃんと尊敬と感謝の気持ちをもってこれからも応援していきたい。

あと今年は推しくんが立ったのと同じ劇場で劇団の本公演が出来たのもめちゃくちゃうれしかった。推しくんが前に「東京で舞台に立つといつか劇団で立ちたいって思う」的なことを言っていたのがすごく印象的で、いつか叶ったらいいなぁと思っていたし、しかも旗揚げ公演以来の全員出演の本公演でそれが実現できて勝手に私が感無量でした。東京でも本公演をやり始めたのは去年からだけど、毎公演たくさんお客さんが入って、推しくんたちが東京で公演をすることをこんなにもたくさんの人に望まれて実現したことが何よりもすごいことだって今年も思ったし、これからもっと大きな劇場やいろんな場所で劇団も推しくんも活躍するところが観れたらいいなぁって思います。新しいことはいつでもワクワクするし、私はその先の幸せをずっと信じてついてきたらその先でいつもそれを実現してきてもらってきたので、これからも推しくんを信じてついていくのみです。

特に今年は舞台を観て、推しくんのお芝居にヴァ~~~~~~最高~~~~~~~~~~~~~(大の字)って思えることがたくさんあってうれしかった!勿論接触でやさしくしてもらえたりするのもうれしいけど、やっぱり役者さんを推してる以上舞台に立ってお芝居をしている推しくんを観てなによりも幸せとか高揚感もらえるのって最高だと思うんですよね。役者の推しを推しててよかったな~!って思う。すごく心に残る舞台にたくさん出てくれたから余計に、その素敵な舞台を推しくんのお芝居を通して感じられたことが本当にしあわせだったな。

来年も楽しいといいなぁって毎年思ってるけど、毎年前の年より今年の方がずっと楽しかった!って思わせてもらえて、本当にしあわせなおたくだな!!まぁ欲を言えばもうちょい接触イベントがほしいし、もっと人気出てほしいし、やってみてほしいお仕事とか実現してほしいこととかたくさんあるし、おたくとしてももっとたくさんお話できるようになりたいとかあるんですけど、まぁ今がマックスしあわせだしまぁいいか~~~~って思えちゃうくらいにはマックスしあわせなんですよね!(日本語?)来年もたくさんしあわせを感じたいし、しあわせだって思わせてほしいし、きっと推しくんについていったら大丈夫って信じられるからきっと来年の私もしあわせです!!

人生はやっぱり自分だけのものだし、ドMでもないので自らしんどい道とか歩みたくないので、自分が心から楽しい幸せって思える道をちゃんと選んで来年も生きていきたいし、そこに推しくんがいてくれたらもっとハッピーだなと思います!


ということで今年のブログおわり!好きなことを好きなように書きなぐってるだけのブログを今年も読んで下さり本当に有難うございました。私はとてもうれしかったです!来年もよろしくお願いします!皆様も良い年をお過ごしください~~!