世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

春の再演の話

来年の推しくんの舞台のチケットも着々と入金して、早く春の予定も出してくれないかなぁ~って気が早いことを考え始めています。今ちょうど現場と現場の間で精神的に余裕がある(しかし財布に余裕があるわけではない)んですけど、やっぱり先のことを考えるのはワクワクするし、先があることを信じられるって本当に有難いことだと思います。

どうでもいいんだけど、最近チケット入金してから発券できるまで期間があいてる舞台多すぎないですか?多分先行順に席を埋めていくためなんだろうなとは思うんだけど、手元にファミマの入金控えだけじゃこっちは不安なんですよ!!!!!!チケットをくれ!!でも最近そういうことが増えすぎて逆に入金即発券だとレジで「チケット出てきた?!」ってびっくりしちゃう。

 

春の予定はまぁ前の前の記事でも触れたとおり、予定自体は決まってるんですけどね。大体の時期の目星はついてるし、まぁチケット全然とれないことはないやろ……って気持ちでいるんだけど甘いかなぁ。

先日初演のDVDを観たんですけど、改めて観るとこの時期にこの公演が出来たの本当に本当にすごいなぁって思います。今みたいに東京で活躍しているメンバーがいるわけでもなし、当時は東京公演やれとかキャパが小さすぎるとか散々言われたし、演出家さんと作品の知名度に推しくんたちがふさわしかったのかって不安にもなったけど、いやめっちゃいいやん?!?!?!?!?!?!って興奮した。

ほんとにさ~~~~推しくんの芝居が良すぎ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!この役で推しくんのファンになったって方もかなりいると視認しているのですが、本当にわかる~~~~~~~いいよね~~~~~~~~~~~~!!!!!!!私は推しくんのお芝居がだいすきで、何より場数を踏むごとに新しい一面や可能性、成長を見せてくれるところがすごくワクワク出来てすきなんですけど、でも数年前でも推しくんのお芝居は最高で、今も勿論最高なんだけど、今と比べて過去がダメとか今の方が上手いとかそういう話じゃなくて、今見ても本当に最高だなって思えたことに何より驚きました。えっ…私の推し、お芝居うますぎ…?!いや~~ほんとに見ながらずっと家でひとりで「えっ?!好き!!うわっ好き!!!!ええ~~~めっちゃすき~~~~~」って興奮してた。

基本的にDVDは買って満足しちゃうタイプなので、過去作品を見返すことはほとんどないのですが、もう3年?4年前?のお芝居なのにこんなにも最高って思わせてもらえたことが本当に最高……いや好きほんと……。

 

でも初演見返しちゃうとやっぱりキャス変しないでほしい~~!!ってなっちゃう……本当にあの役の推しくんが最高だからまたやってほしいし、でもあの役をやる推しくんとかこの役をやる推しくんとかいやもう全キャスト推しくんにしよ?!?!?みたいな気持ちもあるし、いくら劇団のメンバーでも推しくん以外にあの役やるの無理……マヂ病み……ともなるし、つーか推しくんがこんなに最高なんだから誰も推しくん超えられなくね??!?!?ともなるし、いや再演やるからにはこんなに重要な役なんだから超えてもらわないと困る!!とも思うし……おたくはワガママだなぁ!!

まぁもうキャス変すること自体は決まっているし、何より私は推しくんのことも劇団のメンバーみんなのことも、劇団のことも心から信頼しているので、みんなが話して作り上げていく新キャストに間違いなんて絶対ないって思ってます。初演は初演で最高だけど、再演も絶対初演を超える舞台になるって信じられるから楽しみなんですよねほんと。

この前の本公演を観て、すごく劇団が良い感じだなぁって思ってて、なんていうのかな~変にピリピリしてないというか、先輩後輩関係なくみんなが尊敬しあって認め合って、めっちゃ劇団!!!って感じがすごくいい。ほんと好き。劇団っていう名前が名前だけにならない、本当に良い関係で、でもすごく仲も良くて、みんな可愛くて、私は箱推しっていうわけじゃないんですけど、でもやっぱり推しくんが劇団にいて、一緒にここまで歩んできて、劇団のことを大好きで、めちゃくちゃ大事にしてることがすごくうれしいし、だからこそ推しくんも劇団のことも大好きでいられるのかなぁって思います。

 

ほんとにね~~再演決まって、やっぱりファンの方がたくさんいらっしゃるシリーズなので、絶対観に行く!って言って頂いてる方がすごく多くてうれしいし、でももし良かったら「シリーズの中の舞台のひとつ」ではなく、「劇団の本公演」としての側面を感じて頂けると…私は……すごくうれしい……まぁ私がうれしいだけなんですけど…………。しらんがなオブザイヤー2018。


いや~ほんとにたのしみすぎて夜しか寝れない!最近秒で寝る!(しらん)

でも出来るならというかこれはもう絶対お願いしたいのは、再演ではブロマイドを出してくれってこととDVDの音質と画質を!!!ちゃんとしてくれ!!!!!!いやほんとブロマイドでないならまだしも、トレーディングカードしかないの何???ビジュアルがみんな最高なのにちっちゃくて固い紙でしか残ってないの悲しい!ランダムでいいからブロマイドを出せ!!!!!!当方切実です!!!!あとDVDな!!!!!楽しかったけどやっぱり音質と画質がひでえぇええぇえ。赤い照明で完全に画面が死ぬのは再演では本当にどうにかしてほしい。噛まれた跡をアップにするこだわりがあったら画質にもこだわって頂きたかった!!ので!!!!再演は宜しくお願いしまああぁあああぁぁぁああああす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あと再演でも土売るのか地味にすごい気になる。

 

 

 

あ、試験的にマシュマロ設置してみます。全部に返信できるとは限りませんのでご了承ください。すぐ消すかも。

marshmallow-qa.com