世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

推しくんの舞台を観に行ってきた話

週末の東京は寒いし嵐になるって聴いてたので、スプリングコートを泣く泣くあきらめたのに週末くっそぬくいし晴天だった上に、週末邪魔だなぁと思いながら持ち歩き続けた傘を帰りの夜行の中に忘れてきて私は一体週末何を持ち歩いていたのだと悲しくなっています。地元は寒いです。夜行で寝違えて首が痛いです。

 

推しくんの舞台に行ってきました!たのしかったーー!!

個人的に内容には全幅の信頼を置いていたので何も心配はしていなかったし実際やっぱりめちゃくちゃ楽しかった~~なんでしょうね、すんごい悲しいとかお涙ちょうだいな内容じゃないと思ってるんですけど、エモにつぐエモって感じで感情がブワーーーッ!って高まって鳥肌が立って、昂ぶった感情が涙になって溢れてくるんですよこの舞台を見ると。どっちが勝つかなんて知ってるのに、それでも相変わらず初見からボロボロになるまで泣いてしまった……。

この舞台は推しくんが初めて2.5舞台でレギュラーキャラとして出演した舞台なんですけど、こうやって1年経ってもまた呼んでもらえたこともうれしいし、大好きな学校の1人として推しくんがいることに改めて凄いなぁって感じたんですよ。まだこの舞台はこれから先シリーズとして続いていくと思うのですが、基本的によっぽどのことがない限りメインキャストの変更はしない方針の舞台っぽいので、推しくんのキャラはメインではなくとも欠かすことができないポジションだしこのまま推しくんはこのキャラを最後まで演じることになると思います。原作はもう最終回を迎えているので、エンディングがどうなるかも私は知っているから、未来は約束されているも同然なのですが、その約束された未来まで連れて行ってもらえるのかと思うと本当にワクワクするし、感謝しかないし、この人にここまでついてきて良かったなぁって心底思うわけです。

決してセリフや見せ場が多いわけではないけれど、それでも欠くことは絶対できないし、要所要所でしっかりキメてるし、舞台の端であっても指先の動きひとつ気を抜かない推しくんが~~~~~~世界一~~~~~~~~~~~~~~~~かっこいい~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!あと顔が可愛い!!!!!

推しくんがきっかけで本当に楽しい舞台を見せてもらえて、推しくんの最高のお芝居も見せてもらえて、本当に心が満たされて、あ~私世界一しあわせものだわ~~って大の字で寝ころびたい~~~~仕事したくねぇ~~~

 

以下は思いついた感想をだらっと。

 

つーか今回からの追加キャストさんがマジのエモ&エモって感じで、特にそのキャラを推してるわけじゃないのに出てきた瞬間ウワーーーー!!!!!!!!!!!!ってめちゃくちゃ昂ぶりました。試合ないのに!前半顔すらマトモにわからないのに!!!出し惜しみしやがって!!!!中の方が推しくんと仲が良くて、思い入れもあって注目していたのもあるし、贔屓目かもしれないけど、それでもいや……演出がかっこよすぎでしょ…………OPとEDの使い方がずるすぎて毎回ウヒャーーー!!!ってなっちゃう。いやほんとまじであれみんな見てほしい……。試合中そっ…っと出てきてそっ…っと帰るのには毎回フフッってなっちゃうけど。

前回までそんなに客席にボール飛んでくる印象なかったんですけど、今回めっちゃ飛んできてました。私観た公演毎回飛んできたし何回も飛んできた公演あったし……舞台セットの構造上ミスるとキャストも予想出来ない方向に飛んでいきやすい、ボールが捌けにくいってのもあると思うけど、結構に勢いのついているボールだし、それを毎回「気をつけてディフェンスしてください」で済まされるのもなぁ…しかもそれ言われるの始まってからだし、1回その注意喚起のシーンが来る前に飛んできたし、それはちゃんと開演前に公式から言うべきでは?ってめっちゃ思うんですよね。マジの怪我人出てからじゃ遅いと思うんですけど。前方3~5列目くらいまでは普通に飛んでくるので、これから前方席で観る方は気を付けてください。私は2つ隣の席に飛んできたけどそれでもめっちゃ怖かった……。

先述の追加キャストもあって、すんごい楽しみにしてたシーンがあったんですけど、まさかの映像で、割とシリアスなシーンなのに会場から変な笑い起きちゃうのがどーしてももやっちゃうし、その後のシーンも含めて、やっぱり黄瀬くん出すべきだたんじゃね!??!?!?!?!?!(無茶を言うな)

 

以上です。勢いで書いてるので内容なくてすみません。

まだ半分以上チケットは手元に残っているので残りの公演も楽しみです!!!!!!