世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

推しとオタクにまつわる50の質問

konamon.hatenadiary.com今日はこちらのブログでやられてた50の質問ってやつをやります!

いやしかし古のインターネット黎明期を生きてきたババアなので、バトンやら100の質問やらを思い出して心臓が痛い。インターネット老人会のみなさーん!

さらっと答えたつもりだったんですけど3000字超えちゃった……。

 

 

 

1 推しを知ったきっかけは?

劇団のオーディションやるよ~ってツイートを見つけて、よっしゃいっちょ青田買いや!と思ってチェックしてました。そのオーディションの宣伝隊のひとりが推しくんです。

 

2 推しが気になったきっかけは?

私が普通につぶやいた日常ツイートに推しくんから「それめっちゃわかります!」ってリプくれました。沸いた。

 

3 推しを推そうと決めた理由は?

明確に推そう!って思った理由やきっかけってないんですよね……。別に顔が好みだったわけでもないけど気付いてたら推すように動いていたし、他に推しくんより推そうって子もいなかったし。

 

4 推しを聞かれて答えられる?

リア友や会社の人には無理ですね。知らない売れてないって言われるのが嫌なので。
オタクに理解のある人には言います。

 

5 推しの宣伝はしてる?

私が宣伝したところで……って思っているので特にしてません。

 

6 推しを大切な人へ紹介したい?

家族には紹介済みです♡(?)

 

7 推しはどんな顔?

醤油顔。特別造形が美しいとかではないけど綺麗な顔はしてると思います。顔だけで関西ってわかる感じの顔。可愛い。好き。

 

8 推しはどんな声?

私は普段は高いと思ってるんですけどそうでもないみたい。声のバリエーションが豊かで、甘えるときのほにゃほにゃ声も、役に入った時の低めの声も好き。こういう表現はいかがかと自分でも思うけど、笑い声がちょっと不自然なのも可愛い。(本人は本気で笑ってます)好き。

 

9 推しはどんな手?

国宝級の美しい手をしてます!あれはもう重要文化財に指定すべきです。指がすらっと細く長くて手のひらも大きい。本人も自分の手がキレイなのを自覚していて、お芝居の時の手の動きは特に意識しているらしいです。必見。好き。

 

10 推しはどんな体型?

公称175センチ。私はちょっと疑ってます。同じ身長の人と並んでも小さい気がする。
典型的なサッカー体型なので、上半身は細いのに下半身はむちむちしてる。あと肩幅が広すぎて大体肩が足りてない。トイレのマーク。可愛い。

 

11 推しは表情豊か?

スイッチが切れると顔が怖いんですけど、普段お仕事してる時はくるくる表情が変わって可愛いです。好き。

 

12 推しは恥ずかしがり屋?

めっちゃシャイボーイです。昔は素の自分を見せるのが恥ずかしいって言っててどうしてもファンに対して言葉足らずなところがあったけど(恥ずかしくて言えないっていう)、最近そういうのなくなったから色々心境の変化もたくさんあったんだろうなぁ。好き。

 

13 推しは素直?

ひねくれてはいないと思います。本人が予想だしていない質問をブッ込まれるとすんごいうろたえます。可愛い。

 

14 推しは秘密主義?

秘密主義。必要以上のプライベートを出すことは一切ないのでその点に置いてはめちゃくちゃ信用してます。好き。

 

15 推しはおしゃべり?

喋るの止めたら死ぬらしい。可愛い。

 

16 推しは運動神経いい?

めっちゃいいです。一番得意なのはサッカーだけど、何でもこなします。かっこいい。

 

17 推しは人見知り?

人見知り。多分特に女性が苦手なんだと思う。女性ばっかりの現場でずっと黒マスクして誰とも喋らないから女性陣に怖がられてたくらい人見知り。同性に対しては明るくにぎやかに振る舞うタイプの人見知りです。でも懐に入れるのも早い。すごい。

 

18 推しは友達が多い?

一度会ったら友達で毎日あったら兄弟タイプ。人見知りのくせに全然繋がりのない友達集めてみんなでサッカーしようぜ!って言っちゃう鬼コミュ。こわい。

 

19 推しはセンスがいい?

9割は可愛い服着てると思うけど1割許しがたい程ダサい時がある。

 

20 推しの好きなものは?

あんまり自分の事話さないので本当に好きなんだなって感じるものは3つくらいかなぁ。

 

21 推しは写真写りがいい?

打率7~8割って感じ。実物も可愛いよ。好き。

 

22 推しは涙もろい?

泣かない。板の上で泣くなって教えられたので芝居以外では絶対に泣きません。好き。

 

23 推しは偏食?

いくらとおくらが嫌いな以外は食べれると思う。

 

24 推しはSNSやブログを活用してる?

SNSは大体ほぼ日で更新してくれるので頻度は低くないと思います。たまに消えるけど。ブログは月1で書いたら奇跡。

 

25 推しの仕事面ではどこが好き?

どんなに行き詰っても弱音や愚痴を絶対に吐かないところ。辛くてもファンが心配するような言葉は絶対に言わないでしっかり結果だけを見せてくれるところ。好き。

 

26 推しのオフ面ではどこが好き?

私に見せてくれてる面は全部仕事面だと思ってるのでオフ面は知りません。

 

27 推しに手紙書いたことある?

手紙が渡せる現場ではよっぽどのことがない限りは書きます。

 

28 推しに最初に出した手紙は?

オーディションの時。

 

29 推しに1番最近出した手紙は?

12月の……舞台の千秋楽……(1ヶ月以上書いてないことに今気づいた)

 

30 推しへの手紙のポイントは?

言いたいことは大体言うけど、わざわざ相手を不快にするような書き方はしないこと。対応についての文句は絶対言わないこと。

 

31 推しにプレゼントしたことある?

あります。

 

32 推しに最初にあげたプレゼントは?

当時はロケのお仕事が多かったので清涼スプレーとか虫よけバンドとかの詰め合わせ。

 

33 推しに1番最近あげたプレゼントは?

DVDをあげました。

 

34 推しへのプレゼント選びのポイントは?

自分ではわざわざ買わんだろうなってものやいくつあっても困らないもの。服やアクセサリーはどうせ使ってくれないのでそんなので一喜一憂したくないんですよね。

 

35 推しへ次にあげたいプレゼントは?

本当はビール券をあげたい。(金券禁止)

 

36 推しと接触したことある?

あります。

 

37 推しとの接触は緊張する?

好きな人と話す時に緊張しない人います?毎回ゲロはきそうになりながら接触します。

 

38 推しとの初接触は?

オーディションの時。

 

39 推しとの1番最近の接触は?

12月の舞台の特典会。

 

40 推しとの接触で心に残ってる思い出は?

いろいろあるっちゃあるんですけど推しバレしてるので控えときます。いつも優しいです。好き。

 

41 推しとの次の接触でしたいことは?

こっちのペースで会話する。大体向こうが先にばーーーって喋って言いたいこと半分くらいしか言えないので。

 

42 推しの発言で心に残っているものは?

「恩は絶対返します!」

これはオーディション前に言ってた言葉なんですけど、最近のブログでもまた同じ言葉が出てきてて、推しくんの根っこは全然変わらないままここまで来てくれたんだなぁってじんわりしました。好き。

 

43 推しのために心がけていることは?

容姿にしろ態度にしろ推し方にしろ、相手が不快にならないように気を付ける。

 

44 推しを推し始めて自身に変化はある?

精神が安定してポジティブになった。

 

45 推しのことを考えるとどんな表情になる?

鏡見ながら考えたことないからな……

 

46 推しのことはどんな風に好き?

私の中のいろんな好きという感情のてっぺんにいる人です。

 

47 推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

舞台の上で最高にかっこいいい姿を見せてくれた時。舞台の上で幸せそうな顔を見せてくれた時。

 

48 推しは心の支えになる?

完全に生きる支えです。

 

49 推しは心を安定させてくれる?

するときもあるし、余計にイライラするときもまぁあります。でも可愛い顔見たら許すよね~。

 

50 推しへ伝えたいことは?

これからも変わらず追い掛け回していくので宜しくお願いします。