世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

お題箱返信とペダステの話

お題箱で「蒼木陣さんの印象についてお願いします!」ってダイマを頂きました!

先日ペダステ観たところで感想書こうか迷っていたこのタイミングでこのお題頂けたのまじですごい偶然だな!って感動しました。ありがとうございます!

 

 

何度か記事にしてますが、私は弱虫ペダルの黒田雪成くんが大好きで、ペダステを初めて観た時、いやマジモンの黒田くんがいるってめっちゃめっちゃ感動して泣いたクチです。本当にビジュアルが完璧すぎて、どこからどうみても上下左右360度黒田くんじゃん……って泣き震えました。でもそれ、本当に今年の春くらい、最新の公演も終わってすぐくらいの話なので、結局秋元くさんの生で見ることは一度も出来なかったんですよね。2年生のインハイで12番ついたサイジャ着せてもらって早くみんなと走りたいって言ってた秋元くん思い出しただけで泣いてしまうド重いメンがヘラってるおたくです……。

だから、正直キャス変のときめっちゃめっちゃつらかったです。キャストが変わることより、あの人の黒田くんを観ることが出来なかったことが本当につらかった。キャス変がイヤってわけじゃなかったけれど、あの人以上に黒田くんに似てる人なんてこの世に存在するの?って思ったし、中途半端なキャスティングをしてほしくなかった。だって次の公演は、黒田くんの一番の見せ場である1日目のゴールスプリントがあるから。あのシーンをしょうもないキャスティングでやってほしくないって気持ちが一番でした。

 

蒼木くんのことは周りにニトキタやプリステのおたくがいるので名前だけはぼんやり存じ上げていたのですが、キャストが発表されたときは「家で発見したクモに名前をつけて飼おうとしてたヤバイ子」ってイメージしかなかったんですよねぇ。周りの蒼木くんが好きな人たちはみんな「蒼木くんなら大丈夫だよ!!」ってみんな言ってておう…人気やないか……って思いました。あとやっぱり黒田くんにしたらゴリ……いやガタイがよすぎるなって印象はあったんですけど、実際見たらやっぱりゴリラガタイがめちゃくちゃよかった…泉田くんや銅橋くんより胸板厚いってどういうことだよ本当にゴリゴリだった。

結論から言うと、ありがとうございましたって許されるなら本人の前で三つ指ついてお礼を言いたいなって思いました。アンケちゃんと書きました。きっとあのパワフルなお芝居は秋元くんの黒田くんじゃ見られなかっただろうな。秋元くんの黒田くんはもっとクールでスマートだったけど、蒼木くんはパワフルで情熱的で、力強くて、すごく真摯で一生懸命な人なんだろうなって思いました。あ~すごく黒田くんのこと大事にしてくれてるって感じられてうれしかったし、きっと今回の黒田くんは蒼木くんでよかったんだろうなって思いました。もうオープニングで観た瞬間からずっと、黒田くんがインターハイで走ってると思って涙が止まらなかったし、あの全力のゴールスプリントを舞台で見ることが出来て本当に本当にうれしかったです。しかし原作読んだ時に私正直黒田くんもう2日目走れないくらいの大怪我だと思ってめっちゃ泣いたのに、蒼木くん強そうすぎてこのくらいじゃ死なないぜ感すごかった。タフガイ。

ちょっとふふってなったのが、総北が集団に飲まれたあと、箱学の人たちがモブをやって、その後箱学のシーンになる流れの時、黒田くんが「インターハイっていうのはこんなにも大変なのか…」って言うんですけど、その時にちょっと着替えに手間取っちゃったんですよね。それがすごく秋元くんとかぶって、もしかしてかぶせてきたのかな?って思ったけど通ってた友達に聴いたら着替えに手間取ったのは私が観た日だけだったらしく、なんか偶然だけど不思議なご縁を感じました。

あと、ヒメヒメがまさかの黒田くんゼロズレで心が死んだ。ちょっと後方だったので指差しがちょうど目線の高さに来て、パニックになった。いや推しキャラに指差しもらう人生無理でしょ。青のキンブレちゃんと持って行けばよかった。

 

ペダステは、あの全力でとりあえず叫んどけって感じと流れぶった切るギャグパートがどうしても苦手なんですけど、やっぱりリザルトの瞬間の熱さや推しキャラが走ってるところは泣ける~~~~~インハイ走ってるよ推し~~~~~。泉田くんとのシーンもちゃんとやってもらえてうれしかった……。

山岳リザルトもめっちゃ泣いたなぁ。手嶋さん、原作では「ティーブレイクしてたんだよ!!」って感じだったけど舞台だと「ティーーーーーーッ!ブレイク!!!してたんだよぉ!!!!!!!!!!!!!」って感じですごかった。何がすごいかわからないけどすごかった。でもカッコよかったし真波くんも可愛かった。あと百瀬くんの鳴子くんめちゃすきだな。後方席から見ると顔が大体平愛梨

 

 

そもそも蒼木くんには何の恨みもなかったので、純粋に頑張ってほしいなって思ってたし、もし受け入れられなかったとしてもそれは私がワガママなだけであって蒼木くんは微塵も悪くないと思うんですよね!でも黒田くんを演じてくれてありがとうってちゃんと思えてうれしかったし、本当にありがたかったなぁ。ちゃんとブロマイドも買いました。友達が気を利かせてトレブロまでくれた……。まぁぶっちゃけていうとまじでごっついな!って写真見ても思うけど、ペダステのキャスティングさんって黒田くんの顔すごい美人だと思ってくれてますよね?!?!2人ともまつ毛バシバシくっきり二重のめっちゃキレイな顔だもんな!?ありがとうございます?!??!?!

でももう新しい黒田くんで一喜一憂したくないから3日目のゴールまで蒼木くんに走りきってほしいです!!!!!!!!でも木戸くんの荒北さんと蒼木くんの黒田くん、圧倒的に蒼木くんのほうが強そう(物理)。

 

ところでペダステ出るのをきっかけに蒼木くんのTwitterを見るようになったんですけど、まじであんなウェイっぽいイケメンなのに何で亀撮るためにまごまごしてるんだろうこの人……ってギャップに毎度戸惑います。それ亀ちゃう。ゴジラや。

あ、あとすごく好感もてたのが、カテコのあと捌ける時に深々とお辞儀したあとお手振りもせずにススッって舞台袖だけ見て捌けていったところ!!!!!!推せる!!!!!!!!!!!

 

 

お題箱頂いた方からはテニミュについてもたくさん教えて頂きました。3rdテニミュは観たことないんですけど、ビジュアルだけ観て、この綺麗な顔にくるくるほっぺって正気か…??って混乱しました。3rdテニミュは最近知って気になる俳優さんが何人かいるので何かの機会に観てみたいなぁとは思ってます。ありがとうございました!

 

 

あ、あと読者登録50人になったみたいでびっくりです。有難うございます!!