世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

KHET produce 『ゆがんだめんめん』

六行会ホール、ずっと「ろくぎょうかい」って呼んでたけど「りっこうかい」だった。

 

周り何にもなかったけど駅から近いってだけで良い会場認定したい。歩きたくないので……(怠惰)。会場もキレイだったけどロビーの時点で電波が怪しかった。客席はどうせ切るから別に圏外でも全然いいんだけどひさしぶりに客席が圏外になる会場に行ったな。

ちなみに前日のDDD(前記事)でも逆方向の電車に乗ったバカですが、この日も帰りに逆方向乗りました。東京駅行かなきゃなのに全然つかねえな~って顔上げたら恵比寿で笑った。山手線しか合ってなかったウケる。

 

 

内容としては、「ゆがんだめんめん」というタイトル通り、なんかちょっと変な人たちが登場人物のコントをオムニバス形式でやっていく感じ。

暗転がめっちゃ長かったのと、間に映像入れるのはいいんだけどそれもまぁもうちょい短くてもいいかな…って感じだったし、初日だったのもあるのか、全体的なテンポもあんまり…という感じだったかな。まぁでも普通に引くほど笑ったところもたくさんあったし、大満足!!!!とはいかないけど、まぁ楽しかった、って感じです。特にガッカリもせず、面白くないわけでもなかったし、やっぱり初日だった、ってところがデカい感じはあったので、千秋楽までにもっと面白くなったらいいね!って感じです。私は初日しか観ないんですが……。言いたいこと伝わりますかね。

今回芸人さんが作・演をやられてるんですが、その割に脚本のそのオチ弱くない??ってとこもあったり、多分芸人さんが力業で落とせば面白いオチになったんだろうなって感じのオチもあったり、細かいところに文句を言ってたらキリはないんですが、重ねて言いますがバカ笑ったところはたくさんあったので概ねで言えば面白かったです。

 

個人的にはじゃがりこが相場800円の異世界に転生するヤツが好きだった。推しがisekaiedするの良かったしisekaiedする主人公似合うよねわかる。あと駅前で永遠にイチャイチャしてたら変な人に凸されるカップル役もやってたんですけど、あぁいうちょっとイタいイケメン役、コントで何回か見たけどマジで似合いすぎて好き。あのコントの稲葉光くんがヤバすぎてすごい好きだった。

あと推しの好きな寿司ネタがびんちょうまぐろだったの、解釈一致だけど私びんちょうまぐろ好きじゃないんだよな……ってぼんやり思いながら見てました。私はブリが一番好きです。(どうでも…)それぞれがしゃべるとそれぞれの好きなネタが後ろに映し出されるっていうコント(何を言ってるのか分からないと思うが本当にその通りのコント)だったんですが、炙りえんがわが好きな柏木佑介くんが「白い背景にえんがわは見づらくて失敗した」って言っててそんなこと考えんでもwwってめっちゃ笑った。客席に対する思いやりがある。

 

元々お笑いが好きだから多分楽しそうな推しが見れるんだろうなと思って行ったら本当に楽しそうで良かった。イキイキしてた。アフタートークで柏木くんと稲葉くんにめっちゃ弄られてタジタジしてたけど、本当にあぁいうタイプの先輩たちに弄られてるのめちゃくちゃ可愛くて大好きなので、諸先輩方はパワハラにならない程度に推しを可愛がってほしい。そういうところたくさん見たいです!

アフタートーク終わりに柏木くんに一発芸振られて、さすがに一発芸はムリだろ…ってハラハラして祈るように見守ってたら、マジで何にも出てこなくてかわいそうだったけど…………ツッコミはできるしトークも面白いけど、そういうタイプじゃないんです勘弁してあげてください!!!!って内心でお祈りしまくりました。怖い思いをした。一番怖い思いしたのは推しだが。(それはそう)

 

こういう舞台は後半に行くほうが絶対面白いよね~!!!!!の気持ちだったけど予定が合わなかったから仕方ないね。十分楽しめたので大丈夫です。

来週再来週も推しの現場だ~~~。違う現場が毎週見れるのありがたいことですね。1月の舞台も無事ご用意してもらえたし、綺伝の先行も申し込んだし、来年も元気に生きていきたい。綺伝マジでマジで当たるんかな~~いや当てるが。当落の当しかないが。がんばります。