世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

令和おめでとうございます

おめでとうございます????なのか??なんかテレビも世間も大晦日か?みたいなテンションで0時すぎた瞬間おもわずあけおめ!ってツイートしました。

平成最後のブログ書く時間なかったけど、とりあえず平成はいろいろあったけど結果的にとても楽しく生きられたので令和も楽しい時代にします。ちなみに平成最後の現場も令和最初の現場も推しくんの舞台です!推しくんがいてくれるだけで令和100%良い時代になる。これは確定事項。

 


まずは推しくんの本公演の話。大千秋楽おめでとうございました。おつかれさまでした。

あまりにも語彙がなさすぎてここで語れるような感想が思い浮かばなくてブログどうしよう…ってなってたら令和になってて今です。

大阪千秋楽は絶望するほど後方席だったんで正直がっかりしていたんですけど、でもあの席でよかった。カーテンコールで舞台を見下ろすとね、スタオベしているお客さんも視界に入るんです。ピロティいっぱいのお客さんが推しくんたちに拍手を送っている景色は本当に本当に素晴らしくて涙が止まりませんでした。ピロティにはサブホールっていう稽古場くらいというか稽古場にも使うような小さなホールが裏手にあるんですけど、昔はそこで公演をやっても(キャパ150くらい)チケット売るのに苦労していたし、前回ピロティでやった時はやっぱり先輩の力とか色々お借りしても埋まったとは言い難いくらいの売れ行きだったので、今回ピロティがほぼいっぱいになるくらいのこんなにもたくさんのお客さんが劇団を観に来るようになったんだなってめちゃくちゃ感慨深かったです。

何かいつの間にか今ここって感じだけど、ふとした瞬間に昔とは比べ物にならないくらい色んなことが出来るようになったり、色んな景色を見せてもらえたり、別に大したおたくでもないので古参マウントをとりたいわけでもなんでもないんですけど、推していてよかったってきちんと節目節目で思わせてもらえるのって本当に有難いと思うんです。それってずっと推してるファンだけじゃなくて、いろんなきっかけで劇団を知った方にもちゃんとそういうのが伝わって、彼らのことを好きな人が増えていくからこそ、前よりももっと高いところに行くことが出来るんだと思います。もっともっといろんな夢がかなっていくのが楽しみだなぁ。それを遠くからでもいいのでずっと見ていけたらうれしいなと思いました。彼らのおたくでよかった!!

 

www.youtube.com

良かったらキャスパレ見て下さい。大阪公演終わってからキャスパレだけでも配信してくれって暴れてたらマジで配信してくれて公式崇め奉った。曲がまじでどちゃくそカッコいい。

あと推しくんが最初に箱に乗るところがめちゃくちゃカッコいいので100000000億回観ました。(すぐ盛る)箱に飛び乗るだけなんですけど、箱に飛び乗るって行為がここまでカッコいいのかと目を疑うくらいめちゃくちゃカッコいいので良かったら見て下さい。推しの体幹がすごい。久しぶりに運動神経に大幅なステ振りされてる推しくんを実感した。大阪初日は箱が止まりきらなくてちょっとヒヤッとしたんですけど完全に慣性の法則に打ち勝ってたし、東京は舞台自体が少し小さくなったので助走が大阪公演ほど取れてなかったみたいなんですが、ほぼノー助走でも同じように飛び乗ってた日もあって、いやもう本当にどんなパターンでもスッと箱に飛び乗る推しがめちゃくちゃ身軽でカッコいいのでとりあえず最初0:35までは見てください。いやその後もめっちゃいいので全部見てほしいんですけど。(突然饒舌になるキモオタ)

ていうかあんまりグループに感想があがってなくて寂しいので観た方よかったら感想聴かせてください……めっちゃツイッターとかも検索してしまって(パブサしないという目標は忘れた)わかる…わかる……って密かに楽しませて頂いていたり、感想ブログ拝読するとうれしくてめっちゃスターつけてしまってたりキモくて本当にすみません……自分があれこれどうこうダラダラ語るより誰かの感想が聴きたくてしょうがないんですよね!!!なので本当に全人類感想をブログにしたためてほしい……自分勝手な願いですみません……。

 

 

そんで7周年おめでとうございますですね。今も書いたけどもう7年はや。

私は推しくんと本公演くらいしかちゃんと観れてないので、勿論みんな大好きとはいえ箱推しとも言い難いのですが、推しくんが全てを掛けて愛情を注いでいる場所がこれからもずっといつまでも変わらずあってくれたらいいなぁと思います。

8年目だからいろいろやりますよー!って前に言ってたからこりゃ結成日になにか解禁あるな?!って予想してたのに未だに何も発表なくて8年目…とは………推しくんの6月以降のお仕事が全然発表されないのもめちゃくちゃ気になって夜しか寝れない!!そんなこと言ってたから今年は劇団メインでいろいろやるのかな~とか思ってるんですけどとりあえず予定が立てれなさ過ぎてめっちゃ困ってる。

 

あとはもうあと10日くらいで推しくんの次のお仕事が始まるんですけど、結局まだ原作ゲームクリアできてないので頑張ります……推しくんが演じるキャラルートを最後までとってたんですけど、私が一番苦手なタイプでヴァーーーー!!!ってなってから1ヶ月くらい放置してしまってる。流石にGW中にクリアします。コナンも観に行きたいし遠征準備もしなきゃいけないのになぜ私は仕事をしているのか………(仕事が終わらないから)(会社は10連休です)(つら)

 

遠征アンケートもめっちゃくそ遅くなっててすみません!!!!忘れてないよ!!!!!!!!!ほんとに!!!