世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

推しくんの舞台の話

はい今回も全国民これ読んでのお時間です。

 えっビジュアルめちゃくちゃかっこよくないですか?!?!?!?知ってました?なんとこの人、私の推しなんです!!!!!!!(?)

初演に割と寄せて来てびっくりしたんですけどいや~~~~かっこいいし何よりブログがエモすぎて……無理……………無理好き……………

推しくんが主演をやることは初めてではないし、世間の期待が大きな役をやることも初めてではないです。再演が発表されて、キャストが全替えと聴いたときからなんとなく推しくんが主演をやるだろうことは私以外のファンの方にも予想はついていたくらいのことだったので、すごく驚いたというわけではないのですが、でもこのブログを読むと、私がまぁ推しくんでしょ~って軽く考えてたことがすごく恥ずかしくなってしまったんですね。多分「きっと推しくんだろう」って予想するファンの気持ちも当然、劇団のみんなやスタッフさん、末満さんやシリーズのファンの方、本当にいろんな人の気持ちをたくさん考えて、これから自分が越えていく、背負ってくものをちゃんと分かってるんだろうなって思うと、えっ……無理好きが過ぎる………………いやまじかっこよすぎでしょ………

本当に真面目な人なので、普段自分の努力や苦労は一切語らないのに、こういう時はちゃんと自分が何を思ってどういう姿勢で、気持ちで舞台に挑むのかをちゃんと聞かせてくれるところが本当に好きなんですよね!!!!なんかもう、めちゃくちゃ推しくん!!って感じのブログでね……好きしかねぇ。

出演出来ない舞台のことについても、キャストが発表された時に触れなかったので、私が何も語らない推しくんに寂しいとか残念とか言えることじゃないなって思ってたけど、こういう形でちゃんと触れてくれたのも本当に真面目だなぁ好きだなぁって思った。めっちゃうれしくて泣いてしまった。周りでキャス変したことを残念がってくれてた友達もたくさんいて、でも友達はみんな推しくんのブログを読んですごい推しくんのこと褒めてくれたのも私が勝手にうれしかった。この舞台のファンだけじゃなく、出ることが出来なかった舞台のファンの気持ちも推しくんは背負うつもりなんだなぁって思うと、推しくんがこの舞台をどれだけの気持ちを懸けて挑もうとしているのか、なんか途方もないほど大きなものに挑もうとしているように見えて、月並みな語彙しか出てこないけど、本当に推しくんは凄い人なんだなぁって……正直これを書きながら泣きそうなんですけど……(すぐ泣く)

 

先日のニコ生で話してくれた初演の時の話も割と衝撃的で、なんか私が勝手に推しくんのことちょっとずつ知っていけているような気がしたり、多分推しくんはこう考えてるんだろうなって思ったりしていることの何千倍も何億倍も推しくんは自分のお仕事と向き合って、たくさん考えて舞台に立ってるってことを、わかっていたはずなのに全然わかってなかったなって割とショックだったんですよね。

いやほんと、理解してるとかそんなおこがましいことは言えないけど、末満さんが役づくりについて「自分自身すら人間は理解できてないのに、自分じゃない人間のことを理解するのは無理」っておっしゃっていて、私は推しに置き換えてめっちゃ刺さってしまった。

なんか本当に推しくんが知らない人みたいにすごい大きく見えて、当たり前だって思ってたことも何も分かってなかった自分が恥ずかしくて、ちょっとおちこんだんですけど、「知らない部分がたくさんあるってことは、これから知っていったらもっと好きになれるってことだよ」って言ってもらえてめっちゃ泣いた。多分私が知ってる推しくんなんてのは推しくん全体の0.00000000000000000000000000000000001%くらいなんだろうけど、例えほんの0.00000000000000000000001%でもこれからも知っていけたらいいなぁ。無知の知って言葉があるように、自分では自戒もこめてそのつもりでいたのに、全然そうじゃなかったなぁと改めて思ったって話なんですけどね。

でもニコ生の最後に「どういう風に演じて行きたいか」みたいな話になったとき、ちょっと悩んで「ナイショ~!」って笑った推しくんは私が知ってる推しくんでなんか安心したし、めちゃくちゃ推しくんすぎて好きしかなかったな~~。

 

なんかね、交通広告もやる予定らしいですよ。すごいね。推しくんがいろんな人に見てもらえるんだなぁ。すごい。

そういえば平成最後の推しくんの舞台なんですよね。推しくんにとっては勿論、私にもターニングポイントになりそうだし、きっと忘れられない舞台になると思います。


とりあえずチケット!!!チケットくださいよぉ~~~~~~~(号泣)(泣くな)

舞台はたくさんの人にきてほしいけど、私がチケットとれてからみんなきてほしい。
あまりにも強欲なことしか今は考えられなくてバチが当たりそう……徳を、徳を積まないと……

 

 

 

あ、通知用アカウント作りました!

twitter.com以前アカウント持ってた時にも質問されましたが、私は消極的同担拒否なので申し訳ありませんが同担さんと思しき方にはフォロバはしません。でも見られて困ることも特に書いてませんのでフォローはご自由にどうぞ。他担さんならどう見ても怪しさ満載じゃない限り(?)基本的にはフォロバするつもりです。

あとマシュマロもあります。マシュマロはお返事が長くなりそうなものや伏せる必要のあるものだけブログにしようかな。

marshmallow-qa.com