世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

2019年の目標とマイルールの話

あけましておめでとうございます!!!

去年は推しがあけおめツイートするまで私の年は明けない!って言ってたら1/3まで明けなかったので、まぁ今年もそんなもんだろうと思い、ふざけて「推しが良いお年をツイートするまで2018年終わらないし、あけおめツイートするまで2019年明けないから」って言ってたらちゃんと12/31に良いお年をツイートしてくれて1/1にブログまで更新してくれて、ひえ~~~~~~ありがと~~~!!!!!!ってなった!ありがとう!!!良い年越し&年明けでした!!!!!!だっておうちでゆっくりネコチャンたちと戯れてダラダラしてたいだろうに……ありがとう…自撮りまでありがとう……(手を合わせて土下座しながら拝む絵文字)

まぁ私の年越しはジャニーズカウントダウンで4TOPSに悲鳴あげてぶっ倒れて号泣してたんですけど……ドストライクな世代(年がバレる)なので、年末の駆け込みタッキー(駆け込みいうな)は最高でしたね……。

 

てゆか今の今までタイトルが「2018年」になってた!恥ずかしすぎる!!直しました!

 

 

 

ということで私も今年はいくつかマイルール&目標をかかげて1年がんばろうかな!と!思います!!!

 

<推し事>

①推しに感謝する気持ちを忘れない

常に心がけてはいることだけど、やっぱりこれが1番!!私に優しくしてくれることも、舞台に立ってくれることも、このお仕事を続けてくれることも、元気でいてくれることも全てに感謝したい!!!!!推しくんが2019年も元気でお仕事をしてくれれば私は今年1年もたのしくなります!だからそうあれるよう推しくんが努力をして私が見えるところに存在してくれることに感謝を忘れず今年も推していきます!

 

②体力・体調を優先させる

2年くらい前からガチで体力が落ちてきていることを顕著に感じてまして……往復夜行のエクストリーム出勤がかなり体に堪えるようになってきて、以前は1ヶ月毎週出来たのが2回、3回と続くとあれこれアカンやつや…ってなってきたので、今年は後述するけど自分の仕事もがんばりたいので、体力・体調を考えながらシンカンセンスゴクハヤイを使ったり回数を減ら……す………………ことは出来ないかもしれないけど、自分の体力無視した無茶はしないように心がけます。

まぁ回数を減らすのは普通に無理。(だよね)

 

③パブサしない

リプする同担はブロックしてるくせにすーぐ推しくんの世間的な評価が気になってパブサしちゃうんですけど、やっぱり有名税というか、お前誰やねん!みたいなおたくも増えて来てるし、多分春以降はまた増えるんだろうな…って今から落ち込んでるのでもう人は人、私は私!私が落ち込んでもそういうおたくは増えるし推しくんにも関係ねーから!!と思ってパブサは我慢します。

推しくんのことほんとに好きで推してるっぽい方はいいんですけどね……お前その舞台で一瞬見ただけやん!みたいな人に言われるとたまにハァ~~~~??!??!ってなっちゃうからダメ!!!!パブサダメゼッタイ!パブサアアカン!

 

④後悔しない選択をする

これも常に思ってることなんですが、縁起でもないが私も推しくんもいつ死ぬかわかんないし、明日の舞台に私が突然いけなくなることも推しくんが突然出れなくなることも、確率は決して0%ではないわけです。私はある日突然推しがいなくなった経験があるので、「やっぱり行っておけばよかった」って思うような選択は重ねたくないなっていつも思います。そりゃ突然いなくなって後悔をしないわけはないと思うけど、自分が選んだことが誤りだったことで後悔はしたくないなと思うので、明日死んでも後悔しない推し事を今年もしていきます!!

 

⑤チケットとれなくても泣かない

普通に年末のチケ発でチケットとれなくて泣いた。いい大人だから泣くのやめなよ……。(そうだね)
今まで推しくんの舞台のチケットについては、全力を尽くせば行きたいところがとれなかったことが一度もなくて、今回あまりのとれなさにメンタルしおしおになったんですけど、周りのもっと人気の俳優さんを推してる友達はもっと大激戦を潜り抜けているので*1、最速で東京公演がとれなかったくらいで泣かないようにするし、他のおたくを恨まないようにします……次の先行がんばります……。

 

まぁ私はガッツでもないし一般的な強いおたくでもなんでもないので、今年も人は人!自分は自分!で自分自身の選択をした上でちゃんと推しくんと向き合った推し事をしていきたい!です!!

 

 


<プライベート>

①サボらない

私は天性のものぐさ野郎なので何かにつけてすーぐサボってしまうんですけど、今年はね!ちょっとがんばりたい!!

スキンケアとかヘアケアもすぐサボるんですけど、今年は「全くやらない」をやめます!ちゃんと寝る前には顔洗ったらなんしかつけて寝る!(あたりまえ体操)ヘアオイルは毎日つけよう!(あたりまえ体操)全部のケアを完璧にやろうとすると、何か出来なかったり忘れた時にあーもーやめぴってなっちゃうので、「何もしないよりマシ」を心がけてね……頑張ります……喪女が丸出しになってしまった。

あと自分の仕事な!いやサボってはいないし真面目にやってはいるけど、なんていうかこう、向上心を持ってね!頑張っていきます。

 

②痩せる

これ絶対!絶対痩せる!!!ほんとに!今日ほうじ茶ラテ飲んでしまった懺悔!!!!!

私はストレスが食に向いてしまうタイプなので仕事が忙しいとガンガンにデブになるんですよね……今年はイライラしてもドカ食いしない!!運動する!!!全体的な食事量を減らす!!などで頑張りたいと思います。先述の通り、無理になった途端にやる気なくなるタイプなので、目標は低めに1年で5キロに設定してます。でも5キロって設定すると、今までの私なら5キロ達成した時点でご褒美とか言って好きなもの食べまくってしまってましたが今年は違うぞ!そんなことは絶対しない!………というのも目標のひとつです……。

 

エンゲル係数を減らす

さっきの痩せるにも通じるんですけど私ほんとめっちゃ食べるの好きで、多分推し事の次にエンゲル係数が高い気がします。そりゃデブだわ。

ご存知の通りコンビニ大好きなので、すぐコンビニでいろんなもの買って1000円とかいっちゃうからそれやめる。帰り道にコンビニを入れない!!!!

 

④スケジュールを立てる

これは日常もそうなんですけど、いっつも「えっ明後日遠征じゃん!やばい手紙の下書きしてない!荷造りしてない!」みたいなことがめっちゃあって……今年は事前に○日が遠征だから何曜日までに手紙の下書きをして、いつ清書をしてみたいな計画を……ちゃんと………立てたい…(来週遠征ですがスケジュールのスの字も立てていない顔)

 

いやほんとにね、そろそろというかとっくにいい歳なので、ちゃんとした生活を送るちゃんとした女性になりたい!真野恵里菜ちゃんになりたい!!!!!!

どうでもいい話ですが、年末に真野恵里菜ちゃんみたいな髪型にしてください!って美容院行ったら普通に無理って言われてかなしかったです。髪質も毛量も違いすぎて無理っていわれたかなしい。てゆか、この通りにはなりませんよとかじゃなくて無理って言われたの初めてで普通に傷ついたわわろた。

 


初詣は毎年友達と車折神社に行くんですが、今年も行ってきました!お札・お守り系はプレゼントNGなのであげれないけど、私の芸事は推し事なので、「私の芸事が上手くいく=推しくんのお仕事が上手くいく」と思って毎年行ってます。毎年めっちゃ楽しいからご利益あるな~って思うし、去年もたのしかったですってちゃんとお礼もできました。おみくじも大吉だったし、「願望:努れば成就すべし」「勝負事:ひるまず進めば制覇なり」だったので幸先よいです!

 

ブログは変わらず今年もこういう感じ(?)でいきますが、今年も宜しくお願いします~!!!!

*1:エーステとかエーステとかエーステとか