世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

マシュマロ返信と宣伝の話

推しくん納めもしたことだし、今年の振り返りと来年の目標的なお話をしたいと思うのですがまぁ~年末って忙しいねぇ。他にもいろいろ記事書きたい!のだけど取り急ぎマシュマロのお返事をさせて頂きたいのでこっち先にやります。もう更新できない間もずっと気になってしょうがなくて返信ブログ早く書きたかったんですよね!

 

 

その①
>オタクの相談にマシュマロを~の方

 

お返事遅くなってすみません!いや全然お気になさらないでください!むしろ相談先が私で大丈夫なんでしょうか……という不安が……でもご相談頂けてすごくすごくうれしかったです。だから早く返信書きたかったのもあります!なんか相談室ってめっちゃファンのいるブロガーさんみたい!!!!(調子に乗るなよ)

 

「ななめさんが同じ立場ならどうされますか」とのことだったので、先に結論から言ってしまうと私ならおたくのままでいます。なぜなら私は何よりも推しくんのファンでありたいからです。

自分が今まで積み重ねてきたものを推しさんが認めてくれるってこれ以上ないくらい嬉しいことだと思います。でもお仕事として受けてしまった時点で、質問者さんもお気づきのようにもうそれはファンではなくなっちゃいますよね。ファンとして(言い方は乱暴だけど)無責任に応援する立場ではなく、お仕事として、推しが収益を出せるような結果を出さないといけなくなる責任が出てくる思います。自分が失敗すれば推しが損害を被る可能性だってあるわけです。損害を重ねれば推しの本業にだって影響が出てきます。ガチ恋として繋がる繋がらない、よりもやっぱり「お仕事」である以上、推しさんのお仕事やそれに対する矜持に傷をつけかねない気軽な気持ちでは考えたくないなぁって思います。

もしかしたら質問者さんはもう少し気軽な感じでお考えなのかもしれないので、いや深刻すぎやん…重いやん……って自分でもちょっと思うんですけど、どうしても私が私の立場で考えちゃうと、私は推しくんが自分のお仕事に責任とプライドを持って取り組んでるところが好きなので、やっぱり自分もお仕事として受けるなら、そのくらいの責任を覚悟して受けるべきだと思ってしまいます。だから、ファンとしての関係を一切捨ててもそれだけの覚悟があるなら受けてもいいと思います。

私はそれだけの責任を負えるだけの覚悟がない、ってのもあるし、やっぱり何よりもファンである立場は捨てられないです。客席から推しくんの姿を見て、お客さんとして感動や高揚感を推しくんから享受する立場であり続けたいです。推しくんが努力を重ねて見せ続けてくれた、その結果であり続けたいです。もし私がお仕事を受けることが出来うるだけの立場にあったとしても、私は推しくんとの間にビジネスとしての感情は入れたくないです。ただ好きってだけでそこに座って、それに応えてもらえるファンが私が一番いたいと思えるポジションなので。

 

だから質問者さんが推しさんとどうなりたいかじゃないかな~って思います。私みたいにファンという立場に拘りがあるならそのままの方がいいと思うし、少しでも近づきたいそばにいたい、推しさんの人生に寄り添いたいって思うなら一歩進んでもいいと思います。

周りのおたくに対してのマウントとかは考えないです。だってそのお仕事が出来る、それだけの覚悟があるならもうそれは他の人には絶対に持てない自分だけの価値じゃないですか。それは今までの努力の積み重ね以外の何物でもないし、それに対しての嫉妬なんて気にする必要ないと私は思います。

まぁやらない後悔よりもやった後悔のほうがいいと思うし、迷っているなら腹くくってやってみてもいいと思います。お前言うてることちゃうやん!って言われそうだけど、あくまで私と私の推しくんの立場と関係ではやらないよ!やりたくないよ!って話なので。覚悟があって、推しさんのこと信じられるならいいんじゃないかなって思うわけです。なんにせよ、一朝一夕で身に着けられることではないし、私は全くそういうのはダメなので出来る方は本当に凄いと思うんですよ。だからこそ、質問者さんご自身も推しさんのことも、自信とプライドを持って大事に向き合った上で、もし失敗に終わっても後悔しない選択をしてほしいなって私は思います。

 

そんな感じです!質問者さんのご質問にお答え出来てるでしょうか?(内容は伏せとのことなのでなるべくぼかしましたけどこの書き方やめろや!ってとこあったら教えてください!!)

 

 

その② 

f:id:Oow99:20181220201737p:plain

おっ!私信ですよ!認知ですよ!!若手俳優みたい!(調子に乗るな)

わー!全く同じことを思ってました!私も推しさんのお芝居最高だなって思ってましたし、共演が決まった時も毎日のように仲良くさせて頂いてた時もすっごくすっごくうれしかったです。またいつか共演出来ることを祈っております!今後もこちらこそ推しくんともども宜しくお願いします!!

 

その③

f:id:Oow99:20181220201819p:plain

マシュマロありがとうございます!!!!お返事すっかり遅くなってしまってすみません。

なのですが、今まで全く触れてない時点で察して頂けたらな~って思います。ごめんなさい!いろんな方がいろんなご意見をもっていらっしゃるお話だと思いますが、私は少なくともこのブログでは触れるつもりはありません。目をつぶっているとかではなく、私も私なりの意見は持っていますし意見を交わす友人もいますが、ここで書いたりわざわざ表明したりするつもりはないよってことです。せっかくマシュマロ頂いたのにごめんなさい!

共感して頂けるって仰って頂けてうれしいです!好き放題書いちゃっていますがこれからもがんばりますので宜しくお願いします~~!

 

 

だいたいそんなかんじ!(ギャグ漫画日和)

年内にこの前の舞台の話と振り返りブログくらいは書きたい!です!!!いや書く!!!!!!!!!とりあえず宣伝だけさせて!

 推しくんの!!お芝居が!!!!!!!ほんっとーーーーーーーーーーに最高だったので!よかったら!!!クリスマスのおともに!見て下さい!!!!!!(クリスマスのおともにするような内容ではない)

本当ならいろんな人にお金払ってでも見てほしいくらいなんですけど、私のブログを読んで下さる方にお金をお渡しするすべがなくて……いや本当にそのくらい推しくんのお芝居が本当に本当に最高だったんです。この人を推してることがうれしすぎてしあわせすぎて生まれてきてくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!レベルで芝居が最高だったので……いやもう本当に……見て下さい………………。それはそれ、これはこれとして見て………本当に…………。

 


見てくれた方はマシュマロで教えてください!私がすっごく喜びます!(?)

marshmallow-qa.com