世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

プレゼントがあげられない話

【注意】今日はいつも以上の愚痴記事です!【注意】

今週のお題ピザが食べたいだって!ピザたべたい!ピザがピザ食ったらピザになってしまう!!ほんとおもんねーぞ!!!!!!(セルフキレ)


それはさておき、季節はクリスマスですね!みなさんは推しさんへのプレゼントとかいろいろ考えてはるんでしょうか。私はね~もう自分のセンスがなさすぎたりいろいろで、週末いろいろぶらぶらしたんですけど結果的にクッソ病んで終わりました。

 

あくまでこれは私自身が、の話なので他の方に対してどうというわけではないということはご理解いただきたいのですが、私は推しくんに使ってもらえないプレゼントはあげる意味がないというか、推しくんに使いたいと思ってもらえないプレゼントってあげる意味あるのかなぁって思っちゃうんですよね。

昔はファンの人数自体が少ないし、推しくん自身も今ほどお金もないし服に頓着もなかったから、とりあえずジャージよりはこっちのほうがまだマシだから!って感じで普段着潰せるような服をジャンジャンあげれたし推しくんも服ない(服はある)から普通に着てくれてたんですけど、まぁ~元々私にセンスがないので推しくんがオシャレになってきたらもう何あげたらいいのか完全にお手上げ状態みたいな。今は自分で選ぶ感覚も選べるお金もあるから私みたいなショボセンスのおたくがわざわざ服あげなくてもなぁ……ってなっちゃう。推しくんの服装毎日見てるのにどんな服が好きなのかよくわかんないしブランドも詳しくないし流行もよくわからん、かわいいなと思った服はすぐ誰かがあげるのか目つけてたやついつの間にか着てることも何回かあったし。いや~服はむずかしいよほんと。男性の流行もチェックしないといけないし、季節とか先回りしないといけないし、でも先取りしすぎて今年の冬はそういう方向性なのかい?みたいになったりもするし……ドンピシャなやつあげれる人、本当にめっちゃめっちゃ凄いと思う。

まぁ雑貨もむずかしい。推しくんがどんな生活して何が好きなのかわからないもん。全然わかんない。お前そんだけの期間推しててわかんないの?って思われそうだけど普通にわからん。それに服や雑貨もろもろに限らず、他の人もあげてるかも…とか思うとやっぱり悩んじゃうし、どうでもいい消耗品(マスクとか休足時間とか)はたまにつっこんでるけど、いくらいいマスクつったって1000円くらいだし節目のプレゼントになるとヴァーーーってなっちゃう。

同担のプレゼントを推しくんが使うこと自体には嫉妬はしないです。ハァ~~~ええのあげてんなぁすごいなぁ……って思って次の瞬間に自分の出来なさセンスのなさにめっちゃ落ち込んで悲しくなるから知らないようにはしてるけど。

 

なんていうか、好きになればなるほど、知れば知るほどわからなくなっちゃうんですよね。甘いものがすき!って知ってたら甘いものを与えたいけど、甘いものはすきでもチョコはあんまり好きじゃなくて生クリームは好きで、果物はどれが好きで……って知っていってしまうと、じゃあこっちのデザートは一番すきなものじゃない、こっちはこれが入ってるからダメみたいに考えちゃって身動きがとれなくなっちゃうというか。別に100点満点の答えを出す必要がないこともわかってるけど、それで適当な答えで結局使いたいと思ってもらえないプレゼントをあげてしまうことになるのが普通に悲しくてもうなにも出来なくなってしまった。

 

推しくんは他のファンの方に対してもそうなのかは分からないけど、昔からプレゼントの話をするとすごく申し訳なさそうな顔をします。本人はそんなつもりないのかもしれないけど、お手紙もってきたよって言った時はめちゃくちゃ喜んでくれるのに、プレゼントって言うと申し訳なさそうな顔をされて、私はいつもどうしたらいいのか分からなくなってしまう。自分が勝手にあげているものだけど、私のプレゼントは推しくんの負担になってるのかなって何度も考えたし、まぁ実際そうなのかもしれない。それは多分現場に来てくれるのが一番って思ってくれてる推しくんのやさしさでもあるんだろうし、そもそもおたくがジャブジャブお金使うこと未だに良しとできないっぽい人だからなぁ。やさしすぎる。

(ここまで書いて普通に私がオキラだからじゃね??!って自分で思ったし、読んでて思った人いても言われたら普通に傷つくのでそっとしといてください!)

あとこれはまじで本人はなーーーんにも考えてないしタイミングが悪かっただけなのは分かってるんだけど、私がプレゼントした直後にあげたものと同じようなものを新調されて何度も落ち込んだので、まぁプレゼントに対するメンタルはフルボッコです。なのに「プレゼントをくれるおたく」として認識してるっぽい素振りをされるから、もうどうしていいかわからない。

それでもやっぱりさすがに誕生日はあげたほうがいいよな~~~って思ったけど結局先の通りなやみすぎてもーむり!!(大の字)ってなって未だに何もしてないし、それならそれで私はプレゼントあげない主義です!って思えたらいいのに、誕生日以来ずーっとその後ろめたさがつきまとって未練たらたらぐずぐずだからもうダメダメのダメ。でもあげてまた申し訳なさそうな顔されても悲しいだけだし~~~それなら余計によろこんでくれるものじゃないとあげられないし~~~私があげたいからあげるの!って押しつけて使ってもらえないのやっぱりかなしいし~~~ってなるともう身動きがとれない。

 

結局何が一番足枷かって、「昔はあげてた自分」なんですよね。昔はジャンジャンあげれてたのに今はもう全然あげられなくなって、それって推しくんから気持ちが目減りしてるやる気なくなってるって思われてもしょうがないんだよなぁ。

いくら手紙で大好きって気持ちを伝えても、同じだけ大好きを伝えられて喜んでもらえるプレゼントいっぱいあげられるファンのほうが、推しくんから見れば愛情はよりたっぷりモリモリに見えると思うから、うらやましいなぁってちょっとだけ思ってしまう。まぁしがないよわおたの嫉妬なんですけど……。うらやましいならセンス磨いて一生懸命いろんなところ探して一生懸命考えるべきなんですよね。それが出来ない時点でやっぱり愛が足りないのかな。

 


事務所が金券OKだったら普通にビール券とかお米券とか入れるんだけどな!!!(それもどうかと)

なんで義務でもないのにこんなに悩んじゃうんだろ~~~~~~~~~~おわり!

 

 

追記!マシュマロつくったのにわすれてた!あまりも来なさすぎて存在わすれてたわろた

marshmallow-qa.com