世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

キャス変の話

なんとなーく興行名はだしてなかったんですけどまぁ推しバレしてる時点でバレバレではある某舞台の全キャストが解禁になりましたね。

公演が決定した時に推しくんが公式垢をRTしていたのでてっきり出ると思い込んでいたから、まさかのキャス変でびっくりしました。いやもうほんと、今朝はびっくりとかいうレベルじゃなくて普通にショックで泣いて茫然自失だった。それは私が勝手に期待しすぎていただけの話だったんだけど、推しくんがあの優勝の瞬間まで演じてくれると思ってずっと待ってたし準備もしていたから、あまりに予想外すぎて本当に信じられなかった。

 

キャス変っていうのは誰も悪くなくて誰も責められないけどなんかめっちゃショックだし傷つくんですよね。よくわかんないけど。でも変更な時点で新しいキャストさんはもうそこにいて、その人が悪いとかいうわけでは決してないから受け入れて納得する以外何もできないし、決まったことをあれこれ言われたところで推しくん自身だって困るわけで。特に今回の役は推しくんは2代目で、推しくんが決まった時も初代の方を惜しむ声が多くてめちゃくちゃ悔しくて、お前ら絶対かっこよくて可愛い推しくん観たら手のひら返すからな!!!見とけよ!!って思ってたから、きっと3代目の方のファンの人たちも同じ気持ちなんだろうなって思うと、あんまり寂しいとかショックとか言えないなぁ言っちゃいけないなぁって思いました。

でも、思っていた以上に推しくんのキャス変を寂しいって言ってる人たちが多かったのはびっくりしたし、少しだけうれしかった。推しくんが2年間頑張ってきたことはちゃんとたくさんの人に届いて、好きになってもらえてたんだなぁって、最初に悔しい思いをしたから余計に、やっぱり推しくんはすごいなぁと思えて誇らしかった。 まぁお前誰やねんみたいなおたくもいっぱいいたけど、なんか有名税って感じがして推しくん人気なのでは?!?!(?)

この役は推しくんが東京でお仕事をするようになってから、初めてメインキャストとして出演した2.5舞台で、原作も舞台もすごく人気があって私も大好きだから、本当に思い入れも思い出もたくさんあってすごく楽しかったししあわせなこともたくさんあったなぁ。通えるだけ通いたくて、体力的にキツい時もあったけど、今思うと行けるだけ行って本当に良かった。いっぱいうれしかったことも楽しかった気持ちも全部手紙に書いたし、ブロマイドもたくさん買えた。大きな劇場で推しくんにスポットライトが当たって、それを劇場いっぱいのお客さんに観てもらえてうれしかった。推しくんが毎日頑張った日替わりがDVDにいっぱい収録されてたのもうれしかった。初心者だった推しくんがどんどんバスケが上手くなって、できるプレーが増えて行ったのもうれしかった。本当にうれしかったことしあわせだったことがたくさん詰まった2年だったな〜。ワガママを言えるなら最後までやってほしかったなって思うのはもうしょうがないけど、でももっと観ておけばとかそういう後悔なく推しくんにお疲れ様って思えて、3代目さんを楽しみにしようって思えて良かったなぁと思います。

 

ところで3代目さんって推しくんと生年月日が完全一致なんですよ!!!すごくないですか?!?運命じゃん!!!すごい!!!!!!!!なんか教えていただいたんですけど、昔やってたダジャレがハイセンスがハイすぎてすごかった………あんな知的なダジャレされたら推しくんが可愛さで押し切ってたのがバレてしまう………………(気軽な推しdisはやめなさい)

最初は原作が好きすぎて舞台化が受け入れられなかったけど、この舞台が大好きになったのは推しくんが出演してくれたおかげです。その気持ちは変わらないし、推しキャラをずっと演じられてるキャストさんのツイートでめっちゃ泣いてしまったしうれしかったから、やっぱり最後まで見届けたいなぁ、推しくんがいないとしても、3代目さんがいるあのチームが優勝する瞬間を見届けられたらいいなぁって思います。たのしみだな!!!

 

 

時期的に本公演がかぶることは考えにくいので、多分ほかに何かお仕事が決まってるから出れないのかなぁってぼんやり思ってるんですけど………このタイミングでキャス変になるくらいだからまっじで期待するんだからなーーー!!!!!!がんばれーーー!!!!!!!!!!