世界で一番推しが好き!

推しのために生きるのたのしいおたくのせいかつ

ホストちゃんしんどいよねの話

今年のホストちゃん、推し出ないの?!?!?!?!?

びっくりした出る気満々でいたからキャストに名前なくてえっ…?ええっ……?!?!ってなった……蜜柑ちゃんだけ出るの……大阪ミナミ編で俺らはずーっと一緒やで♡って言ったのはなんだったの!!!!!!!!!!!!(ギャグシーンだよ)

 

前記事を読んで頂いたら分かる通り、私はどちらかといえばホストちゃん肯定派なので、犠牲者と表現はしたくないのですが、今年も新ホストのおたくのみなさまが阿鼻叫喚しているのを見て……やっぱり…ご愁傷者さまという気持ちはぬぐえないわけで……。私も推しくんが最初にホストちゃんになった年は約半年間まじで病み散らかしたから、推しが出る方々の本当に胃の痛くなる気持ちはめちゃくちゃめちゃくちゃ分かります。

 

でもねーーー!!!

病んでても推しがホストちゃん出るのは変わらないから!!!!!!どれだけ嘆いてもその事実は変わらない!!!!!!!だったらもう腹くくって前を向くしかない!!!!!!!!!いやだいやだと言っていてもチケ発も初日も企画日も来るから!!!もうしょうがない!!!!!!!!!!!!!辛いけど推しが好きな限り前を向くしかない!おたくとはそういうものだ!!!!!!!

 

1人のおたくが推しにしてあげられることって限度があって、ホストちゃんはその「自分の限界」を精神的にも金銭的にも目の当たりにさせられるからしんどい。自分ってなんて無力なおたくなんだろうって。太客になれるだけのお金があればいいけど、ほとんどのおたくホストちゃんにそれだけ注ぎ込める財力なんて持ってないから、太客マウントとってくる同担にイライラするしかないし、太客目指すにしたって、どれだけラブを集めたってここまででOKみたいなラインなんて存在しないから、休憩時間が終わるその瞬間まで全く気も休まらないし追い立てられ続ける不安との戦いだし。ナンバーワンだって、どこまでどれだけやれば絶対大丈夫なんてものがないからギリギリまで精神も体力もお財布も削られていくのはマジでしんどい。やっぱりお金は大事だから、推しのためにいっぱい出したいけど自分の生活もあってその上で何かを削って出すって本当にいろんな意味でしんどい。

ラブも買わずにチケットだけ握りしめて会場に行くって選択肢は勿論あるけど、何もやらないのは何もやらないでしんどいよね。だって推しがナンバーワンになってみんなありがとうってたくさん言ってくれても、その「みんな」に自分は入ってないってそんな悲しいことないと思う。

 

いやホストちゃんしんどいですよ。本当に。もしかしたら推しが新ホストに決まった人がこのブログ読んでて不安に駆られてるかもしれないし、煽る理由もないんだけど、でもやっぱりしんどいって覚悟はしておいたほうがいいと思う。めっちゃしんどい。しんどいけど、結局推しがナンバーワンになって、自分たちが頑張ったことに対して推しがこれ以上ないくらいの感謝の気持ちをファンに注いでくれるのはおたくとしてこれ以上ないしあわせを感じてしまうから、なんだかんだ頑張ってよかったなぁってなっちゃうんですよね。終わりよければ全て良しみたいなさ…気分になっちゃうんですよね本当に……。DV彼氏にたまに優しくされてしあわせを感じるダメ女みたいなこと言うけど、しんどすぎる思いをしたからこそ最終的に報われる未来が幸せすぎてしまうんですよね……。

やっぱりね…ナンバーワンは最高なんですよ……。今まで無名だった推しが真っ白なスーツを着てステージの真ん中に立つ姿を見られるのは、逆に言えばホストちゃんでしか得られない喜びでもあると思う。他の舞台でこんなにしんどい思いして、こんなにもしあわせな気持ちになれることってそうそうないと思うんだよね。まぁ……そもそもそんな経験したくないよって言われると…元も子もないんですけど…。でもやっぱりそうそう味わえるものじゃないから、体験する為に頑張ることは決して無駄じゃないと私は思ってます!!!

 

推しが頑張っていることに対して何もしない選択肢もしんどいし、かといって頑張るにしたって自分のいろんなものを大なり小なり犠牲にするのはやっぱりしんどいと思う。自分が出来る範囲で、っていうのが一番いいけど、もっとしてあげたいもっとしてあげられるんじゃないかって考えてしまうし、出来るならナンバーワンにだってしてあげたい。推しが好きならそう思ってしまうのは当たり前だと思います。

ただやっぱり自分は大事にしなきゃね。言い方悪いけど所詮趣味だから、もう立ち直れないくらいに疲弊する必要なんて全然ないし、やれるだけしかやれなくたって責める人は誰もいないから、自分がやった後悔もやらない後悔もしないレベルで頑張れるのが一番なんだよなぁ。結局どっちにしろ後悔しちゃうことの方が多いけど。

あとね、マジでなんとかなるから!なるようになるから!!ほんとに!大丈夫だから!!!!!大丈夫としか言えないけど、終わってみたらなんであんなに病んでたんだろ…って私は思ったし、なんだかんだホストちゃんって舞台自体は楽しいです。内容も愉快だし、イケメンみんながわっちゃわっちゃしてる舞台はいいね。私の場合は推しくんがすごく楽しそうにしていたのが良かった。そしていっぱい感謝の気持ちを伝えてくれたから良かった。推しくんが頑張ったことに、それを応援出来たことに時間もお金も気持ちも全部報われたなぁって思えたし、本当にしあわせだったなぁって今でも思います。だから、ホストちゃんに出るキャストさんとそのおたくが、全部終わった時になんだかんだたのしかったなぁって思えることを祈っています。

 

全てのホストたちとそのおたくに幸あれだよ~~~~。