世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

遠征の荷物が多い話


今週来週と遠征なのですが、なぜ現場は楽しみなのに遠征準備は腰が重いのか……これ若手俳優オタクあるあるになりませんか?

私は行きはよっぽどでないかぎり夜行を使うので、土曜からの現場だと金曜の夜には旅立つので木曜の夜には荷造りをしなければならないわけなんですけどまーーーーー今回も2泊3日なこともあって荷が多すぎてキャリケに全然入らないし、途中で荷造りイヤイヤ病(いい感じに言うな)が発症してまだ22時なのに「荷造りもうやだ……全然入らない…寝たい…」ってめそめそしてました。いい歳したアラサーなのに母親(出張が多いので荷造りのプロ)に詰め直してもらってちゃんと入りました。すごい。

 

荷が多いことが一番ネックで、こうすれば荷物が減るんだろうな…ってことも分かるんだけど中々譲れなくて実行できず今回もクッソ重いキャリケを引きずってます。

まず服!せめてボトムスを同じものにすれば減るのは分かってるんですよ!おしゃんな人たちなら同じボトムスでも違った着こなしが出来るんだと思うんですが、私のような広告やマネキンの恰好そのまま買っちゃうマンみたいな人はそれが出来ないのでボトムスを同じにすると全く変わり映えのない服装が続き、まぁ私の服なんて誰も観てないのは分かってるんだけどテンションも上がらないし、もしかしたら推しくんが気づいて(あいつ毎日おんなじ服やな…)って思われてもやだし(気づかないので大丈夫です)、なんかまぁそうです、おしゃれになれない人種の見栄のようなものです………だから結局2泊3日だとボトムスは3種類いるし……(内1日ワンピースとかにもするけど2日以上ワンピースは着たくない…)冬場のアウターレベルになれば流石に妥協するけど、帰りも夜行にして次の日の朝エクストリーム出社するならその分の服も必要になるしね……

服と同じですけど、以前に夜行バスについての記事でも書いたように、私は夜行に乗るときにヨッシャ寝るぞ!って恰好をしないと寝れないのでスウェットとかに着替えるんですが(ウルトラストレッチスウェットはいいぞ)、それも持って行かなければこの分減るんだろうな……あと夜行の時楽な靴履きたいから現場用に履き替える靴も入れるし……まだ服の話しかしてないのに無駄が多すぎる

あとねー化粧品類は流石にでっかいオイルや化粧水は詰め替えますけど、あんまり小分けにすると雑菌とかも気になるので(と書いてめんどくさいともいう)クリームや美容液系はボトルのままもってっちゃうんですね。使ってる化粧品もなんやかんや多いから基礎化粧品系と化粧品系のでっかいポーチが2つと、あとヘアケア系と……コテも入れるし……

何より無駄なのはお前だ!タオル!!!なんでホテルで借りれるのに持ってくのか……それは私がタオラーだから…………夜行バスに乗る前に顔を洗う時、次の日の朝にシャワーを浴びて髪を拭くとき、ホテルでも借りれるけど大体1枚なので、髪の毛拭いたら次の日顔なにで拭く?ってなるし、あと枕にタオル敷きたいし……ってなると5枚くらいタオル必要かな……ってなっちゃう。緩衝剤並にぎゅうぎゅうに隙間に詰めるんですけど絶対いらんよなぁでもないと不安…って思いながら詰めます。

で、こんだけの荷物をキャリケに詰めようとすると3~4泊用でももうパンパン。特に今回は母が詰め直してくれたから帰りにもっかい同じように詰めることが出来るのかすごい不安。

 

多分なるべく遠征先でも家で身支度するのと同じ環境でいたいんだと思います。基礎化粧品も1日くらいクリーム塗らんかったところで次の日砂漠になるみたいなことはまぁないんですけど、でもやっぱり不安だし、推しくんとの接触がないとはいえ現場に臨む姿勢として常にベストコンディションでいられるようにしたい……妥協の出来ない女………

1泊でもすれば3~4泊用のでかいキャリケが必要になるので、まじでボストンバック1個で遠征出来る人はすごい!メリーポピンズか?!?!?なんかこう、オタクって常に荷物がすげー多いイメージがあります。現場でリュック&痛バ&トートバッグとか持ってる人見ると流石に鞄おおすぎじゃね?って思うけど、やっぱり可愛い人はすんげー小さいポシェット1個で現場に来てたりするからやっぱりおしゃれな人は小荷物なんだな…って思います。小荷物だとやっぱり小慣れ感が出ておしゃれに見えますよね……憧れる。小さいポシェットとか買っても、結局財布と充電池と携帯でいっぱいになるから、化粧ポーチとか持つのにやっぱり手提げ持たないといけなくなるんだけど、あんな私の化粧ポーチ並に小さいカバン持ってる人たちって一体なに入れてるんだろう……昔おたくのカバンの中身みたいなのもちょっと流行ったけど、みんな荷物少なすぎじゃね?っていうよりは逆になんで私こんなに荷物多いんだろう………要らないものを捨てられる勇気が…欲しい……

 

突然に厨二病じみてきたし着地点が分からなくなりましたね!ということで(?)半月ぶりの推しくんの現場行ってきます~~!!!!