世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

朗読劇を観に行ってきた話

昨日は!無事に!!!推しくんの!!!朗読劇に!!!!!!行ってきました!!!!!!!!!!

本当にたくさんの人にがんばれって言ってもらって、推しくんの「絶対見に来てほしい!」って言葉に背中を押してもらった気がして、ぶっちゃけ月初はしぬかと思うほど毎月忙しいのでまじでしぬかなって思ったんですけど、それでもめちゃくちゃ頑張って午後イチで半休届バシーン!って叩きつけて新幹線に飛び乗って来ました!!!シンカンセンスゴクハヤイ!!!!!!シンカンセンスゴクカタイアイスは食べれなかった!無念!

 

いや~~~~ほんと頑張って良かった……行って良かった~~~~~~~~……推しくんの言葉を信じて来てよかった。本当に頑張ったの全部全部報われたなって思えるような舞台で本当にうれしかったししあわせでした。

推しくんの強い言葉がなかったら絶対にここまで頑張ろうって思えなかったから本当に推しくんに感謝です。いや本当にしんどかったからそんなしょっちゅうはやりたくないけど……それでも推しくんが強い意気込みを語ってくれて、絶対見に来てほしいって何度もツイートしてくれて、これは絶対絶対観ないとダメだって思えたから頑張れたし、それであんなに素敵なお話を聞かせてもらえて、本当に推しくんに感謝アンド感謝そして感謝って感じです。

朗読劇って推しくんも初めてだったし、私も多分初めてだったんですがすごいですね……推しくんが酷い目にあって骨も折れて意識も朦朧として死にかけるシーンがあるんですが、推しくんは元気に椅子に座ってるのに本当に推しくんがボロボロになって瀕死になってる姿が見えるんです。ううううう絶対しんじゃうううううううと思ってめっちゃ泣いたし、なんなら序盤で飼い犬と推しくんが出会ったシーンでも泣いた。本を読んでいるだけなのにその場面がはっきりと舞台上に観えてくるのがすごい。しゃべっているのは人なのに、犬と猫がじゃれてるのが観えるのがすごい。役者さんすごいぃ……。(語彙)

多分推しくんが出た戦争モノの中で一番泣いたんじゃないかな……戦時中の犬猫を題材にしたお話だったんですけど、そういう絶対的弱者の戦時中の扱いに対する同情とかではなく(それも多分にはありますけど)、本当に飼い主と飼い犬(猫)の絆っていうか、犬が本当に主人公のことを好きで好きで大好きで、1番で絶対で……って気持ちを言葉で語られるとやっぱり弱いじゃないですか……私犬猫どころか全然生き物を飼った経験がないんですが、それでも苦しくて辛くて切なくてたまらなかったから、これ犬猫飼ってる人めちゃくちゃ辛いけどめちゃくちゃ幸せなお話じゃないかなぁって思いました。キャストは日替わりですけど、間違いなくキャスティングで全然違った雰囲気になるお話なので、皆様宜しければぜひ足を運んで頂けたらうれしいです。ってもう行ける日のない私が言える立場ではないんですが……。

三越劇場初めて行ったんですけど、あの雰囲気やばいですね……三越本店自体もそうだし、劇場も大きな劇場ではないですけどすごく歴史と高級感を感じて、めっちゃ場違い感すごくて萎縮しまくりでした。当方おたく、普通の恰好してきたけど浮きまくりで今度来る時はもっとちゃんとしよう……って思いました………緊張した……めっちゃ高い絵とか壺が置いてある中歩くだけでも緊張しません???した。めっちゃした。なんか東京大空襲でも焼け残った劇場だそうで、今回のお話にも東京大空襲が出てくるのですが、そんな歴史もご縁もある劇場の舞台に推しくんが立つことができるって本当にすごいことだと思ったし、今回は本人が出たいって演出家さんに直談判して出演出来た舞台なので、そういうご縁もチャンスもきちんと結果として還元できる推しくんが~~~~~~~~すき~~~~~~~~~~~~!!!!!!(大海原に向かって叫ぶ絵文字)

 

しかしそんな中でも推しくんの痛バ持ってる同担な!!!あんまり同担の悪口を言うと推しくんの評判に繋がりそうだから言いたかないけど、ちょっと流石に同担として恥ずかしすぎてみっともなくて居た堪れなかった。別に痛バ自体は否定しません。作るだけでもめちゃくちゃ愛だな~って思うけど、TPOってあると思う。劇団の本公演とか個人イベとかならまだいいと思うけど、流石にこんなストレートの外部舞台に痛バ持って来るって何考えてるんだろうって思いました。TPO!!!!それっTPO!!!!!!!(イッキコール風に)(やめな?)私よりもずっとお歳が上(婉曲)に見えたけど、推しに恥かかせてるってわかってないのかな?まぁわかってないからあんな堂々と持ってこれるんだろうな……?別に私も完璧に品行方正ではないかもしれないけど、流石にあんなおおっぴらに推しに恥かかせるようなことはしないように気を付けてますし、推しくんのためにますますちゃんとしようしなきゃって気持ちになりました……本当に恥ずかしかったなぁ……。

 

ところで私は家を出た瞬間にゲリラ豪雨を呼ぶレベルのやばい雨女なんですが、東京に着いたときにあんまり雨降ってなくて、これならいけるやろ!と思って晴雨兼用傘で三越まで歩こうとしたらものの5分で突然暴風雨がやばくなってびっちょびちょになりました。自分の雨女レベルを舐めすぎて反省しました。帰りがちょっと不安だったけど、バスも全然遅れずに無事帰って来れましたし(バスにスマホは忘れてきたけど)まだまだ関東・東北地方の皆様は気をつけてくださいね!!