世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

絶対休み取るの話

(昨日一瞬記事あげましたが勢いで書きすぎてあまりにあまりなテンションの記事だったので書き直しました)

 

前回記事で年内おしごとだいたい埋まったとかこのくらいのペースが丁度いいって言った人誰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜???????私〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!(いい笑顔で親指を自分に向ける顔文字)

1公演しかないし朗読劇なんですけど、まさか東京公演終わって中2日でやるとはちょっと予想してなくて、えっ推しくん売れっ子みたいなスケジュールじゃん!!!!!!ってなりました。ピッチャーなら心配になるローテーション。しかしめちゃくちゃ急だな………

 

私は月の前半がしぬほど忙しい仕事なので基本的に月の前半は平日の現場は行かない(行けない)んですけど、今回見事に前半!月頭!そしてお盆休み前!社会人の皆様ならこの中での平日遠征現場がいかにハードルが高いかお分かりいただけますでしょうか…………

ぶっちゃけいつもの現場だったら絶対干してる日程です。接触とかイベントならまぁしゃあないなぁと思って干せるんですけど舞台は無理!!!しかも推しくん初めての朗読劇です。なのにその日1公演しかないの。今まで推しくんの舞台は1公演は絶対観てきてるから、これを干したら初めて推しくんの舞台を1公演も観ないことに………いやだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

発表された時には行けない悲しいって気持ちで泣いてしまったけど、段々いや私が推しくんの舞台に行けないとかなくない???ありえなくない??私ぞ?(誰)ってイキリの自分が元気になってきて、そこからその日に文句なしに休みが取れるように今から準備しよう!って業務のリスケをしてお仕事がかつてないほどやる気に満ちて捗ってます……推しの力すごい…………

 

それにね、推しくんのツイートを見てほしいんです!!!

 

 

 

絶対出たいと思って出れた!ってことは有難くも今まで何度かあって、その度に自分の道を自分で掴める推しくんは本当にかっこいいなぁ!って思ってたし今回も思ったんですけど、なにより「出ないといけない」って言うほどこんなに強い使命感持ってお仕事への意気込みを語ってくれることは初めてでびっくりしたし、それは私も絶対行かないといけないって気持ちになりました。出たい!出ないといけない!って思えるお仕事に出会えることも、その気持ちでチャンスを掴めることも、やろうと思って叶えられることではないから、それを叶えられたのは間違いなく推しくんの今までの頑張りと実力だと思うので、私が好きな人は本当に本当に凄い人だなー!!!!ってうれしくてしあわせでたまらなくなりました。好き!!!!

推し事は勿論義務ではないから勝手に私が行かなきゃ!って義務感を感じてるだけなんですけど、なんていうか、ここは絶対推しくんを応援していく上で、推しくんを知っていく上で外しちゃいけない現場だと思ったし、もしかしたらこの先推しくんが出てるのに1公演も観れない舞台はあるかもしれないけど、それは絶対今回ではない、私は絶対休みとって行くんだ!って気持ちが強くなりました。

基本的にやる気なくダラダラお仕事してるダメ社会人なんですけど、かつてないほどやってやるぜ!オレは強い!の精神でむくむくとやる気に満ち満ちているのでこの調子で頑張って絶対絶対休みとります!!!まだ上司に打診できてないけど!!!!でもオレはやるぜ!!!やってやるぜ!がんばりますウオオオオオオチケット取れてないけど取れます!!!

 

 

しかし今年に入って戦争がテーマのお仕事は3作目なんですよね。それまで出たことなかったのに不思議なご縁だなって思います。

犬と猫がメインになるお話なので、推しくんが「出ないといけない」って言ってたのはそこかなぁってうっすら思ってるけど、早く推しくんが感じた使命感の正体を感じたいなって思います。楽しみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!