世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

お仕事決まったの話

推しくんの9月の舞台がきまりました~~~~~~~~~~!!!!!!拍手!!!!!!!!

今稽古してる舞台が8月下旬までで、その次が10月末にある?かな??って感じだったのでその間に1つくらい舞台入りそうって思ってたらやっぱり入った!!!やったーーーーーお仕事ありがとう!!!!!!!!このお仕事が解禁になった瞬間が人生で一番MAXテンションブチ上がりますね!!!やったーーーー!おめでとうございます!!!

 


しかし演出家さんがマジマジのマジの地雷なので、ヤッターーーーー!!!……あ、あぁ………………うん……………(高く揚げた拳を静かに下ろす)みたいな気持ちではあります。推しくんのお仕事はうれしい!!でも!!!!!でもさぁ!!!!!!みたいな!!!!いやほんとにね!ずっとこんなにも途切れずたくさん舞台に出演してくれるのはうれしい。いろんな演出家さんといろんな舞台に出ることで、また新しい推しくんが観れるってことにいつでもすごくワクワクします。

まぁその演出家さんの舞台が好きな方もいらっしゃるので地雷とかどうとかいう話は完全に私の好みとかの問題なのですが、かといって別に行かない選択肢はないので……そりゃ観れるなら面白い舞台が観たいのは当たり前だけど、別に脚本や演出がクソなところで推しくんが頑張っていることに変わりがなければそれを観に行かない理由はないのです。行くことでその演出家さんの舞台が好評みたいに捉えられるかもしれないのは悔しいけど、でも私一人がいかないところで…って思うし、みんながそうしたところでそれは多分演出家さんのせいって思われるよりキャストのせいって思われる確率のほうが高いと思うから、そうなったらそれこそ不本意なので。単純なおたくだから推しくんがかっこよくて可愛ければ何でもいい!うれしい!たのしい!だいすき!みたいなとこあるし。勿論さっきも書いたけど、その上で舞台自体がめちゃくちゃ楽しければ更にうれしいよね~って感じです。私みたいなのを脳死おたくって言うのかもしれないけど、私は面白い舞台を観ることをおたくする一番の目的にはしてないし。

前にも推しくんが出た舞台で、脚本クソつまらんな…って思ったことあるけど、結局推しくんはかっこよかったし出演キャストさんがみーーんな可愛くて大千秋楽ではボロ泣きしちゃったりもしたから、つまらないときにはつまらないなりに自分の楽しみ方を見つけて通えたらいいよねーっていうポジティブでおたくをします。

 

公演期間中に2回3連休あって9月すごいな???おかげで3連休全部推しくんに使える!!ヤッター!!!!

しかし会場が初めて行くところなんですけどキャパが小さすぎて大丈夫????大丈夫かなぁ…チケットとれるかなぁ……………それだけが不安だけど、今まで推しくんの舞台で観に行きたいのにチケットが取れなくて観れなかったことは幸運にも一度もないのでまぁ今回も大丈夫でしょう!の気持ちでがんばります!!!わーいはっぴ~~~~~~~~~~~~!!!!!