世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

最近接触がないなの話

W杯、はじまる前は全然盛り上がってなかったのに、手のひら返したようにめちゃくちゃ盛り上がってて日本人そういうとこな~って感じです。

私はサッカー全然分かりませんが、推しくんがサッカー大好きなので家で暇な時にやってたらちょっと観るって感じです。しかし推しくん全然W杯のことツイートしないけど見てるのかな?????

 


そういえば最近推しとの接触イベントないなぁ~と思ってたら上半期が終わります。

 

ホストちゃんの終演後ハイタッチはあったけど、あれ行った方なら分かると思いますけど歩くことすら許されないレベルの高速ハイタッチなので、接触……した…………??ってレベルです。推し以外の顔認識してない。各キャストの手しか覚えてない。推しくんは2人くらい前とハイタッチしてる時に気づいてくれて目が合ったけど目が合ってお互いあっってなった時点でもう推しくんの前を通り過ぎていて「ありがとう!」「明日頑張って!」ってすれ違いざまに顔も合わせず言っただけで終わって外に出てた。我らはすれ違いざまに連絡しあうスパイか。

 

違うの!そういうんじゃなくてね!!握手とかさ!サイン会とかさ!もうちょい1~2回さ!会話のキャッチボールがさ!できる接触がさ!!!!!

って思うとそういう接触って最後にしたの…11月………???去年は2~3ヶ月に1回以上、下手したら月に2回くらい接触出来てたので今年上半期一度もそういう予定がなかったことにオロオロしてます。何その昨日は18-5で勝ったけど今日は0-3で負けた野球のスコアみたいな。もっと平均的にしてほしいみたいな。かといって下半期に舞台がなくて接触やたらあるみたいなのでも嫌なんだけど。

 

結局接触したところで緊張で意味不明なことしか言えずに無念しか残らず終わるのは分かってるんですけど、やっぱり接触がないとこう、モチベって下がりがちです。

別に接触したいから推してるわけじゃないし、接触がないと死ぬ!おりる!とまでは思わないけど、ひたすら舞台通ってお手紙書いてだけだとめちゃくちゃ一方通行感があってどうしてもちょっと寂しくなってしまうなぁ。まぁそもそもが一方通行なのは分かってるんですけど。でも接触するときは推しくんはいちファンとして私の存在を確実に視認してくれるけど、舞台の客席じゃどんだけ前方に座ってたって推しくんが気づいたかどうかなんてわからないし、そもそも気づいてもらうために舞台行くわけじゃないし……。つーかそういう話じゃないんだ。

大した会話が出来なくてもいいから、なんかこう、舞台に通ってる時とはまた違う種類の推しててよかった!感を感じたい!!!舞台は舞台で推してて良かった感毎回めっちゃめっちゃ感じてるし、それは接触じゃ絶対に得られない気持ちだから、押しくんが舞台にたくさん出てたくさんそれを感じられるのはすごく幸せだけど、その気持ちが接触では得られないように、舞台では接触した時の推してて良かった感は得られないんだ!!!!!!!!!!って感じです。別に特別な言葉とか対応がどうとかっていう話じゃなく。思い出としての種類?っていうのかな……何かこうニュアンスでお願いします。

あと単純に接触がないと自分の容姿に対してのモチベが下がる。1年先とかでもいいから予定だけ頂戴。ばっさりショートボブにしたいなぁってずっと思ってるんだけど、せっかく切るなら接触に合わせて髪型変えたいと思いつつ機会を逃して半年………。ズボラおたくあるある。

 

人によっては接触全くないって方もいらっしゃれば接触多すぎて…みたいな方もいるし、たくさんあった方がうれしい人もいれば接触絶対ムリって人もいるし、なんかこう、みんなにぴったりちょうどいい感じにしてほしいよねほんと。

私は半年に1回くらいは会話がしたいなぁって感じです。接触といいつつ触れることには特に執着はないので、お見送りでもハイタッチでも全然いいんだけど顔をあわせて会話できるペースで歩かせてほしい。ハイタッチは接触じゃねぇって話はどっちでもええわって思ってますけど、流石にスパイ同士の連絡みたいなハイタッチはカウントしたくないね。

 

なんでこんなに必死に語ったのかよくわかんないけど、とりあえず接触はなくても死にはしないけどないと楽しくないよねっていう話!!

最近あんまりブログに書く話題がないので勢いなくてごめんなさい。なんかないかなぁ。