世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

とりとめないことをいろいろ

先週は推しくんの舞台だったのですが、前記事で新幹線にはしばらく乗りたくないって書いたくせに、遠征先で死を感じるレベルで体調を崩してしまって、流石にこれは夜行で帰ったら本当に死ぬと判断して大人しく新幹線で帰ってお布団で寝たことを懺悔します。シンカンセンスゴクハヤイ。一人現場だったので終演後スッと帰って新幹線に乗ったら日が変わる前におうち着きました。シンカンセンスゴクハヤイ……。でもやっぱり明るすぎて新幹線の中では一睡もできなかった。

 

推しくんの舞台は、3話構成のオムニバス的な舞台で、そのうちの1話に出演していたのですが、まぁ~~これがクズアンドクズそしてクズって感じの悪者でめちゃくちゃ良かった。その前の舞台ではクールであまり感情を表に出さない役だったので、表情豊かなお芝居は見ていてすごく楽しかったです。あんまりに良い表情をするものだから胸糞なシーンなのにちょっとニヤニヤしちゃった。すまんなキモイおたくで……。

和服と洋服を組み合わせた衣装も最高で、も~~~~本当に可愛かったかっこよかった最高だった………(語彙)出番自体は決して多いわけではなかったんですけど、物語の要になる役として、見事な憎まれっ子っぷりが最高に存在感あって良かったです。悪い役見てもニヤニヤしちゃうから本当に私は推しくんならなんでもいいんだな…って我ながらしみじみしたけど良いお芝居が観れたら誰でもニヤニヤするでしょ?!?!?(しない)

運営はクソであんまりお金落としたくなかったし、出番がトータルしても10分あるかないかくらいだったのでDVDは買わなかったけど、3話通しで観るとめちゃくちゃ良い話で大楽はほろっと泣いてしまった……。同じ運営の舞台はもういやだけど、あぁいう推しくんの役はまた観たいな!!お疲れ様でした!!

 

しかしランダムグッズを売っといて会場内でトレーディングすんなって言う運営はしばいてもいい法律誰か作ってくれないかな?!?

 


そして推しくんの舞台の合間に某ダンスボーカルユニットのライブに連れてってもらったんですけど、これがまーーーーめちゃくちゃ楽しかった!!!

デビューしたての頃にちょこっとリリイベとか行ってた時期があったけど、最近そのグループ推しのお友達が出来るまで、合間が数年すっぽり抜けてたんですよね。でも私が知ってる頃の曲とか未だに普通にやっててめちゃくちゃ楽しかった!大きな会場のライブって最後に行った記憶がドリライなんですけど(しかも2nd)、スタンドでも楽しくてしょうがなくてキャーキャーワーワー言いながらペンライト振りまくって本当に楽しかったです。絶対筋肉痛なるわって思ってたけど3日経ってもまだ全然平気だから私の右腕もまだまだ捨てたもんじゃないな。楽しみすぎて10000億年ぶりにカラギャンもしたんですが、普段絶対着ない色のTシャツ着たら出かける直前にママに二度見されました。すまんなこれは戦闘服なんや。

まじで楽しすぎてFC入会を決め、年末のライブ行きも決めました。ド平日なので何とか半休を勝ち取らないといけないんですけど……年末進行いけるかなぁ……行くけど。(強い意志を持った目で)

 

なんか推しくんを推し始めてから、ちょこちょこつまみ食いはするようになってきたけど、推しくん以外のことに強く興味を持って時間とお金をかけたいと思ったことがなかったので、今ちょっとワクワクしてます!勿論最優先は推しくんだし、分母の多い現場は遺伝子が同担拒否だから飛び込むことを躊躇ってしまうのですが、ライブが本当に本当に楽しかったから、ライブだけ行くみたいな感じでゆるっと楽しもうかな~って思います。潜在顧客から抜け出して茶の間デビュー!って感じです。ド新規にわかだからころされないようにしないと……。(思考が物騒)

 

 

 

推しくんは7月下旬まで現場がないんですよね~~もうこの時期まで来たら突発でない限りイベントとかもないだろうし。(とか言ってて2週間後初日の舞台を突然ブッ込まれたのが4か月前)6月下旬にはホストちゃんのDVDも来るし、今週末は刀ステにも行くし、推しの現場がない時期ほど予定入れがち。7月からの舞台のチケットまだ揃えてないからちゃんと買っておこうね……。

 

そんな感じ!まじでとりとめない話ですみません。更新してなさ過ぎてなんか書こうと思ったらこうなった。何かネタ探しておきます。