世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

推しとの運命感


この週末は観劇をしてきました!推しくんの現場がないのに毎週出かけてるな……

本当に素敵な舞台で、特別に大感動とか心がボロボロになるような凄惨なエンディングがあるお話というわけではなかったのに、クライマックスからほろほろ涙が零れ落ちて止まらなくなりました。うわーん!みたいな心がしんどくなる涙じゃなくて、本当に見ているだけで無意識に涙が零れ落ちて、観終わった後も何故か全然涙が止まらなくて、自分でもなんであんなに泣いたのかさっぱり分からないんですよね……ちょっとだけしあわせでちょっとだけつらくて、ちょっとだけさみしくて、ちょっとだけ不思議なお話でした。観に行けてよかったなぁ。

 

 

推しくんの劇団の舞台だったのですが、今回は推しくんは出演しませんでした。

今回は劇団の本公演ではないけど、舞台と冠している劇団の公演で推しくんが出ていないのはこれが初めてかな。キャストに名前がない本公演は1つあるけど、あれは実は出てたし、あと4期生だけの公演もあったけどまぁあれは特別公演だしノーカンかな。

どっちにしろその2つでも推しくんは劇場にはいたので、推しくんが劇場にすらいない劇団の公演は劇団の旗揚げから初めてのことでした。それだけ推しくんが劇団の要としてずっと第一線で頑張ってきたってことだし、私もそれをずっと見てきたから、なんとなく推しくんが一切不在の公演はどこかちょっと他人事みたいに感じてしまっていて、若干楽しめるかなーみたいな気持ちもあったんですけど、全然杞憂でした。推しくんが出てくれてたらきっとうれしかったけど、今のベストメンバーかつベストキャスティングだったと思います。

 

何よりびっくりしたのは推しくんが観に来てたみたいなんですよね……。

4月上旬から舞台なので公演はスケジュール的に無理があったし、今も通し稽古が始まって大変そうだし、その期間に東京大阪を往復するのは厳しいだろうって思ってました。初日を観終わったあと、推しくんにも観てほしいってめちゃくちゃ思ったから、本当にうれしかったし、SNSでそのことに触れてくれて、何より推しくんが劇団の事を何よりも大事にして推しくんの根っこにまたちゃんと据えていることがわかったことが何よりうれしかったなぁ。

推しくんはずっと外部の大きな舞台に出ても自分の感慨は二の次で「いつか劇団でここに立ちたい」って思うほど劇団のことをずっと大事にしてきた人だから、なんというか、私はその変わらなさがすっごくすっごく嬉しかった。先日のエントリでも書いた通り、推しくんの変化に不安を感じていたからこそかもしれないけど、そういう根っこの大事なところの変わらなさを感じられたことが、私はすごく嬉しくて、やっぱり大好きだなあって思ったわけです。

 

あと密かに嬉しかったのは、推しくんがいない初めての劇団の公演を推しくんと観れたってことですね。

いや一緒の劇場で観ただけやん!って思うでしょ?私もそう思います。(何)

でも、例え同じ空間に私と推しくん以外に1000人近くいたとしても、同じものを同じ劇場で観て、同じ時間を推しくんと共有できる、劇団の節目を推しくんと一緒に客席から観れたってことが私はおたくとしてすごく嬉しかったんです。おたくってそういうのに運命や喜びを見いだすの得意じゃないですか……。

旗揚げから劇団の公演を観てる人だってきっと何人もいると思うし、同担も会場で何人か見かけたけど、私が推しくんと同じ空間にいられた、推しくんがいない初めての公演を推しくんと同じ空間で同じ時間に観ることが出来たってことが大事で、私が嬉しいのでそれでよいのです。

 

 

私推しくんに関する抽選系のものってほぼ当たったことないし、普段遭遇したり、何かこう、おたくとしてラッキー!みたいなことって一切ないんですけど、こういう風に「ここ!」って時にそういうのを感じられるのすごいおたくとして運がいいなって思うんですよね。

この前次の舞台の日程が解禁されて、私は日程上初日と千秋楽しか行けない上に今回は公演によってキャスティングが変わる舞台なので、回数を観れないことにもうマヂ病みって感じだったんですけど、初日がマチソワ推しくんが出るパターンで、しかもマチソワ推しくんが出るパターンなのはその日しかなくてピンポイントすぎて思わずガッツポーズしたもんね。そういう運の良さが発揮できると、単純だけどモチベって爆上がりしません?私はします。やっぱ推しくんを推す運命なんだなー!!!みたいな……。

抽選系や遭遇も羨ましいなって人並みに思いますけど、推しくんが観に来たことも含め、こういうところでの運命外さないのもまた運の良さだなって超ポジティブに思ってます。まぁ推しくんに出会ったこと自体が運命だからしょうがないよな!!!(ポジティブ)

 

 

 

その舞台のチケットもとらなきゃだし、4月の舞台のチケットもまだ全部集まってないし、今週から仕事も鬼忙しいんですけど、まぁ推しくんを推す運命なので全部なんとかなるよな!の気持ちでポジティブに頑張りたいと思います。