世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

ゆるおたがペダステを観に行った話

前回の記事でちょっと触れた、1年前にハマってまた同じ時期に観に行った舞台というのがペダステです。今回のペダステも行ってきました。友達にペダステヤクザがいるので毎回何も言わなくてもチケットを用意してくれるのでめっちゃ怠惰なのですが、1回しか観ないつもりが結局終演後に追いチケしてしまいました……トレブロまで買っちゃったし…………楽しかった………。

 

 

今回のペダステ楽しかった!です!!

まぁ相変わらずギャグシーンは虚無の目で見てしまうし、正直うーんみたいなシーンはあったけど、概ね楽しかったので楽しかった。

何よりも、泉田くんが良かったんだぁ……やっぱりキャス変なしでここまでこれたのはめちゃくちゃ大きかったと思います。去年から泉田くんが積み重ねてきたもの、燻っていた思いが河原田さんとシンクロして、満を持して感がすごくて、めちゃくちゃ泣いてしまった。

あと一番ヤバかったのは悠人……新開悠人ってよりは飯山くんがすっごかった。なんだろ?個人的に悠人は好きだけどそこまで思い入れがあったわけでもないし、飯山くんも今まで可愛いし達者な子だなとは思ってたけど、こう……間の取り方とか声の抑揚、立ち振る舞いとか、兎に角魅せ方がめちゃくちゃ上手で、観てるだけでドキドキした。悠人の最初の見せ場で、一気にグイッと観客側を自分に引き寄せるような引力の強さを感じて、言い方は悪いかもしれないけど正直今までのペダステでそこまでとは思ってなかったので、私は何を観てるんだ???ってなりました。その今までとのギャップ?というのが適切か分からないけれど、飯山くんも満を持してって感じだったので、やっぱり続投キャストは強い……としみじみ今回のペダステで感じたわけです。

真波くんも個人的には好きです。真波くんの人外みが戻ってきた感じがある。出てきた瞬間にあのシーンやるのめっちゃ大変だろうけど、多分器用な子なんだろうなって印象だったので、早くこの子が走るシーンが観たいなって思いました。「そうっ…れっ!」がお気に入りです。あとヒメくるのときに兼ちゃんのセクハラを常に警戒しながら踊ってるのめっちゃ可愛かった。(兼ちゃんはヒメくるを自由時間だと思ってるフシがある。)

 

いのくんも良かった。個人的には一番好きな今泉くんかも。鯨井さんの手嶋さんとの親和性が高い今泉くん。相変わらずあの自分自身の陰陽を自在に操れるお芝居はすごいなぁ……ってオタクでもないのにしみじみしてしまいました。

あと7列目で観ても2階席から見ても百瀬朔くんは大体顔が平愛梨。(前回も言った)

 

 


こっからはあんまり楽しくない話。

 

以前から何度かここでもペダステについては書いてますが、私は黒田雪成の女です。ペダステで秋元くんの黒田くんに出会って、り、り、理想の黒田雪成くんやーー!!!!って雷を食らう勢いで転がり落ちたのが1年前……1年しか経ってないんだな…ドが100000億個つくレベルのド新規ですみません。

だから(新規のくせに)つい、黒田くんについては厳しい目で観てしまうというか、やっぱり最初に自分の100000000点満点の理想に出会ってしまうと、足りないと感じたり違うと思ってしまう部分ばっかり目についていかんなあとは思いました。顔は好きなんだけどね。伊藤君のファンの方が見ていたら申し訳ないのですが、私が思う黒田くんとは大分違ってしまったなという感想にしかならなかったです。それは私がゴリッゴリに理想を固めてしまってるせいなので、伊藤君は何も悪くないし、伊藤君は伊藤君なりに考えた黒田くんがこうだったんだなぁ私とは違ったなというだけの話です。

それに、やっぱり今回の泉田くんを観てしまうと、前回の黒田くんをどうして秋元君で観れなかったのかなぁという亡霊がね……結局出てきてしまった。蒼木くんの黒田くんもすっごく良かったしあの私が最高に好きなシーンを全力で演じて頂いてる姿が観れて本当にうれしかった気持ちに決して嘘はないけれど、やっぱりどうしてもあの泉田くんと悠人を観てしまうと、羨ましいって気持ちが蘇ってしまった。

 

キャス変が悪とは決して思っていません。

テニミュで何度も経験してきたし、これだけ続いている舞台ひとつに縛り付けて他のステップアップを見過ごすことが本人の為にならないこともあるというのも分かってるし、それでもずっと続投し続けてくれていることが奇跡のようなことであることも重々理解してます。

だけどやっぱり3人目の黒田くんと、1人目の泉田くんの、役者としてのキャリアや経験の差があるとはいえ、大好きな2人が同じラインに立つべきところなのに立てているようには私にはどうしても見えなくて、そう見えてしまう自分が辛かったなぁ。役者さんが真摯に向き合って私が大好きな黒田雪成くんを舞台の上に存在させてくれているだけでも本当に有難い気持ちなのに、ワガママで強欲なおたくは他人ばかりを羨ましがって悲しくなってしまうんです。

いつまでも亡霊が成仏できないので、マッジでもう黒田くんのキャス変やめてほしい……おたくのワガママだけど……………今まで一番キャス変に情緒が振り回されているので、もうこれ以上こんな気持ちになるのは役者さんにも申し訳ないし、ぶっちゃけしんどい。蒼木くんのときも同じこと言ったけど、本当に伊藤君に3日目のゴールまで黒田くんをやり抜いてほしい。その時に、ここから伊藤君が積み重ねた黒田くんを3日目のゴール(まだ原作もゴールしてないけど……)で観れたら、その時に成仏できたらいいなぁってワガママなおたくは思いました。

 

しかし、序盤のシーンで他でもない泉田くんに「ユキ?」って疑わせて、本人に「もう慣れたか?」って言わせたの本気で傷ついた。初見で慣れるも何もねーよ!!!!!って内心でめっちゃキレたし普通に悲しかった……。

でも!!唯一!!!!!感謝してるのは!!!!!!!!!!トレブロ!!!!!!!
全国の黒田雪成の女全員1回しんで生き返ったでしょ???私はしんだ。正直毎回メインビジュアルは割と解釈違い起こして発狂してるんですけど、今回のトレブロの例のやつは違う意味で発狂したし、あれやろうって言った人に特別賞与あげてほしい。有難うございました。

 

 

個人的に飯山くんがすっごくすっごく良くて、追いチケしたのは彼をどうしてももう1回観たい気持ちが我慢できなかったからなのですが、次回もあるのなら(醍醐くんが口滑らせちゃったらしいけど)次のペダステは確実に新開悠人祭りなので、頼むから……頼むから飯山くんで見せて下さいの気持ち…………(トラウマを抱える黒田雪成の女)あのシーンを飯山くんで絶対に観たい。ということで次回は友達に頼らずちゃんと頑張ってチケット自分で取ります……。

 

あと箱学のアームリフレクター買わせてくれー!!新規だから持ってないんだなー!!!!!!