世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

あなたの愛でナンバーワン

ホストちゃん大千秋楽お疲れ様でした!

お世話になったホスモバもいよいよ閉鎖してしまって、さようならー!私のホストちゃん!さようならー!!絶唱ミナミ編!(情事さん風に)

 

今回は本当にいろいろあったし、私もまぁゆるおたなりに病んだり悩んだりもしたわけですが、終わりよければ全てよしってなっちゃいますね……大千秋楽で紫音くんが言った「僕たちにたくさんのラブをありがとうございました」って言葉がすごくぐっときて思わずほろっとしてしまった。しかしあんだけ甘王さんも次回あるかどうかわからないって言ってるのに、絶対次回お会いしましょうマンだった紫音くんめちゃくちゃ可愛かったですね……。

ミナミ編は絶唱だけあってみんなめっちゃ歌上手いし名曲だらけなのでほんとCD出してほしい……既にロスってるのでDVD出るまでのつなぎがほしい…………。

 

もう終わった話ではありますが、一つ言いたいのはやっぱりホストちゃんに馴れ合いは必要ないってことです。全員ナンバーワンが観たくて企画日を譲り合うならただのマルチエンド舞台で良いわけだし、企画日潰しをしてはいけないルールなんて絶対ないし。いつだって誰のオタクだってどのホストだって本気でナンバーワンにしてあげたい、なりたいって気持ちは平等なので、その気持ちをどれだけラブに替えられたかの勝負がホストちゃんなので、起こってほしくないことが起こってしまって悲しかったな……。*1

誰が1位になろうとも誰が悪いとかは絶対になくて、ただ本気の勝負にどっちかの力があと一歩及ばなかっただけなんですよね。どっちも絶対推しをナンバーワンにしてあげたい一心で真剣にラブを貢ぐから、ホストたちも真剣に受け止めて真剣に返してくれるし、元よりあのクソシステムがなければこんなしんどい思いをそもそもしなくていいのは分かってるのですが、でもまぁ出てしまったものはしょうがないし、それでもやっぱりホストちゃんを乗り越えたからこそ残る推しとオタクという関係は間違いなくあると私は思っているので、クソシステムはクソシステムなりに得るものはあるとは思います。だからといってみんな出ればいいよとは思いませんが……。でも出たからには腹くくって立ち向かうことも決して無駄ではないと私は思っています。

前回はめちゃくちゃ病みまくっていた子が今回はずっと前向きで姫たちありがとうって何度も何度もキラキラしたツイートをしていたことも、それまでナンバーワンになりたいって口にしていなかった子がオタクと一蓮托生の覚悟で宣言してくれたことも、1幕からいなくなってしまった推しホストをオタクの力で2幕に存在させていたことも、最初企画にはなかったけどオタクの必死のリベンジで1位になれた子も、何度も2位で終わって最後の最後でやっとナンバーワンになれた人も、やっぱり私はそういう真摯なオタクと推しの関係性はとても美しいと思ったので、ホストちゃんも悪いことばかりじゃなくて、飛び込んだなりに楽しいことも嬉しいこともあるわけで。推しが真摯に取り組んだお仕事に無駄なものなんてひとつもないと思いますし。

 


推しくんは二度目のホストちゃんで、無事V2を取れました。

割と順位も安定していたのは前回V2&センターガイを取れたのも大きかったし、企画日の設定も早くていい日にして頂けたのもあるし、いろんな運が良かったのも間違いなくあると思います。順位が安定していたおかげで、割と本人が安心しきってる感が随所で感じられたのがちょっとムカついた時期もあったんですけど、でも結局それってオタクを信頼してくれてるってことなんですよね。オタクの本気をちゃんと理解して、絶対ナンバーワンにするって信じてくれていて、それを受け止めてナンバーワンになる覚悟と感謝はちゃんと感じていたし、その上で着てくれた白スーツ姿はやっぱり何度見ても世界一カッコよくて私の推しがこの世界で一番輝いてる瞬間だなって思いました。

いつでも皆さんに頂いた恩は絶対返しますって言ってくれるけれど、その最高の姿が最高の恩返しだよ~~~~おつりが出てしまうよ~~~~~~。

私は私が頑張れる範囲でしか頑張れなかったのが申し訳ないけれど、それでも最高の白スーツを2回も見せてもらえて感謝しかないし、いろいろ悩みはしたし、これからの推し方も変わってくる心境の変化もあったわけですが、でもいつかまたホストちゃんではなくとも推しが舞台のセンターであんな風に輝けるのを観たい気持ちは間違いないし、その時までずっと応援していたいなぁと改めて思いました。本当にありがとう!楽しかったよ!!

 

すすきの編あるある詐欺してるけど次回こそある?よね???

推しや推しホスト*2が出なかったら冷やかしに行く程度だと思うけど、出たら出たでまたちゃんと楽しみたいなぁと思います。だから推し絶対出てとは言わんけど、全然出てもいいよ!(何目線)

 

 

さて、ホストちゃんが終わってしまって、次4月まで現場がありません!!!!!!

びっくりするわ!!嘘でしょ?!?!?その間に私は粛々とチケットを申込み集める日々を過ごさないといけないわけですけど、今ニートになって大丈夫かな推し……実は仕事あるのかもしれないけど……まぁ去年からずっと忙しかったし、実家帰ってゆっくりできてるならそれが一番いいと思うし。さて、目に見える現場がないとツイートすらしなくなるので今日から推しが何日ツイートしないかチャレンジです。(笑えない)

*1:ちなみに誤解を招かないよう言っておきますが、私はあの件に関してはどのホストもおたくも何一つ悪いとは思ってませんが、世間の全員ナンバーワンが正義という流れにムカついてた派(?)です。

*2:推しがやるホストと推しホストって違うんですよね不思議