世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

アンケートの話とお題箱返信

konamon.hatenadiary.com

アンケート回答しましたのでシェアさせて頂きます!

 

何度も記事に書いているのでもうお前の認知の話は飽きたよ!って言われそうですが。

私の「認知」のラインは「個として「誰なのか」を認識している」です。客席ですっごく見られた!認知されてる!はぶっちゃけそれ認知じゃなくね?って思ってます。そりゃこっちがガン見してたら向こうだっておっなんやってなるし、何か観たことある人だなレベルで見ることだってあるんじゃないですかね。その辺の空気を見つめてることだってあるだろうし……それをどう認識して喜ぶかどうかは完全に個人の自由だと思うので、別にマウントとかdisのつもりは一切ないのですが、私は客席で目が合っても自分の周り10人は同じこと思ってると思ってしまうタイプなので……。あんまり目が合うということに自信がないので、連番した友達に「めっちゃこっち見てたよね?」って言われても、ひたすら推しくんの顔を見ていたにも関わらず、えっそうだったけ……ってなるから、もし本当に見ててくれたならごめんって感じです。見てないと思ってるけど。

私は認知が欲しくて今の推しくんを推し始めたので、会ったときに「ななめです!」って何度も名乗って名前を顔を覚えさせる作戦を取りましたが、推しくんは人の顔を覚えるのが鬼早いので2回目で覚えられてて拍子抜けしました。おたくも少なかったしな……。別に認知を欲しがるのは悪いことだとは私は思わないので、変に勘違いしてドヤってるよりは、「私のこと覚えてくれましたか!」って真っ向勝負を挑んでるおたくのほうが個人的には好感が持てます。悪いことでもなんでもないと思うし。

って私は思ってるんですけど世間はどうなんですかね~~結果が楽しみです!

 

以下はお題箱の返信です!

いつも楽しく拝見しております。2推しが今回のホストちゃんに出てるのですが、先日初めて観に行ってめちゃめちゃ楽しい!!!ってなったので今回のblogを読んでなんだかうれしくて送っちゃいました。女性陣の才能の無駄使い感も最高でしたね。推しがホストちゃん出ることになって一つ嬉しかったのが、周りの他厨の友達たちがものすごく応援してくれたことです。ラブはこう貯めるといいよ、こういう方法もあるよ、私たちもためるからね!クイズいつでも聞いて!企画日いつなの?…等々。なんやかや言われるホストちゃんですが、クサいですがみんなあったかいなぁなんて思ってw 次公演があったら推しがいなくても行こうかなと思うくらいは本当楽しかったです。病欠された二人も戻ってきましたし、千秋楽まで楽しもうと思います!内容のないお題箱すみませんでした。

うれしかったので全文掲載させて頂きます!!!ありがとうございます!!!!!!!!

私はホストちゃんという舞台が好きだし、推しくんの名前をたくさん知ってもらえるきっかけになった大事な作品なので、偏見だけで叩かれたり推しに出てほしくないクソ舞台って言われるのが本当に悲しいんです。言われる理由も気持ちも分かるけど!!!

なので、私は自分が楽しかった話しか出来ませんが、それをこんな風に共感して頂けるのは本当に本当にうれしいです。ありがとうございます。

ホストちゃん本当にあったかいですよね…お題主さんの周りには素敵なお友達がたくさんいらっしゃったんですね。大変だからこそ、今から大変な思いをしなくちゃいけない人を助けてあげなきゃ!って気持ちが不思議と生まれるのすっごいわかります。私も周りに今回推しさんが出る方がいたので、なるべく色んなこと教えてあげたいって思ったし。大変な分、おたく同士もだし、推しとおたくの関係も他の舞台とはちょっと違う絆が生まれる感じがして、そこもホストちゃんの良いところかな~って思います。

楽しかったって言っていただけて、何様って感じですけどすっごく嬉しいです。お題主さんのように思って頂ける方がたくさん増えたらいいな~って思います。有難うございました!

 

そう~昨日から珠輝と一真と豪太が戻ってきましたね!おかえりなさい!

クラブROSEの集合写真見ただけでうれしくて、みんな同じ写真なのに見るたび泣きました。やっぱりクラブROSEは最高だよ……。勿論、豪太くんや一真くんやそのファンの方々とは全然比べ物にならないけど、2人きりでROSEを支えてくれた檸檬と蜜柑も本当にお疲れ様でした。ありがとう。

舞台は生ものなので、その日何が起こるかわからないってことは分かってるはずなのにやっぱりこういう事態に直面しないと忘れがちですね。初日から千秋楽まで全員がそろって力を尽くせるコンディションでいられることって、本当に役者さんたちひとりひとりの努力があってこそのことで、それでもどうしようもないことは起こってしまうけど、そのことを舞台を観ている間は忘れさせてくれて全力で楽しませてくれたキャストさんたちは本当にプロなんだなって実感しました。私はまだ2人が欠けた公演しか観れていないけれど、それでもとっても楽しかったって心から言えるし、2人と豪太くんがいる公演はきっともっともっと楽しいって信じられるから、2人と豪太くんを観れることが本当に本当に楽しみです。