世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

ホストちゃんを観てきた話(+お題箱返信)

東京めっちゃ雪らしいのに大阪めっちゃ晴れてる!寒い!寒いと体調悪くなるけど、週末東京に遊びにいってるのが上司にバレているので体調悪いと言えないつらさ……ババアはつらい……。

 

ホストちゃん行ってきました!!!!!たのしかった!本当にたのしかった!!推しくんも無事にナンバーワンになりました!ありがとうございます!!!!

病まなかったと言えば嘘ですけど、やっぱり推しくんのナンバーワンを観れると自分が辛かったとかしんどかったとか無力さに落ち込んだこととかどうでもよくなっちゃいました。白スーツを着てうれしそうにしあわせそうに歌ってる推しくんの顔を見て、あ~私はこの景色が、この顔が観たかったんだなぁって思って、本当にしあわせでたまらなくて、うれしそうな推しくんを観て私も笑顔になってるのに涙が全然止まりませんでした。前回以上にナンバーワンになったうれしさが推しくんの全身からあふれ出ていて、それがもっともっと推しくんを輝かせているように見えて、本当に推しくんが世界一だよ……ありがとう生まれてきてくれてありがとう………死んで本当に良かったとか歌ってるし、設定的に死んでる状態のナンバーワンレビューだったけど、推しくん生まれてきてくれてありがとう……。(合掌)

 

今回「絶唱!」と冠してるだけあってめちゃくちゃ歌うんですよ……ヤベェくらい歌もダンスも上手い人めっちゃ出ててヤバイ。初日見た時あまりの上手さに脳死して「歌うめぇ…」としか思えなかった。曲もめちゃくちゃカッコいいし。歌詞は相変わらず変だけど。元宝塚の女優さんに「Lサイズ今なら半額~♪」ってめっちゃカッコよく歌い上げさせるホストちゃんマジで何やってるんだ……死ぬほど笑ったけど……。

そう~元宝塚男役の悠未ひろさんという女優さんが出演されてるんですが、これがマッジカッコよすぎて、私今までの人生で宝塚に触れてきたことがなかったんですけど、確かにこりゃヤバいわ……って思いました。どのホストよりも美形だし脚長いしカッコよすぎてクラクラした。まさかの口説きもされてたんですけど、正直どのホストよりも黄色い声援あがってたし私もあまりのカッコよさにキャー!ってなった。あれはすごいやばいすごい。異常なほどの引力だった。すごい。

あと小柳ゆきさんとか久しぶりに観たけど相変わらずめちゃくちゃ歌が上手い(あたりまえ体操)。女性陣だけで歌う歌があるんですけど、歌詞がまためちゃくちゃ良くて私は毎回号泣してるから周りに何でそんな泣いてるのか絶対不思議がられてるだろうな……でもめっちゃ良い歌詞なんですよ…。

 

ナンバーワンになったらいつものレビューの曲以外に2曲小柳ゆきさんと歌うんですけど、初日見た時に真っ先に推しくん……大丈夫か…?!?!?って困惑しました。

推しくんは別に下手でも音痴でもないんですけど、決して上手くはないので……劇中でもソロで歌うところほとんどないし。でも、実際観たらちゃんと歌えてるしちゃんとハモれてるし、推しくんすごい~~~~~~~~~~!!!!!!ってめっちゃ泣いた(また)。だって、本当に上手い人ばっかりでめっちゃつらかったんですよ……勿論音響さんの手助けもあって上手にエコーかけて頂いてたのもあるとは思うんですけど、それでも難しそうなハモりもちゃんと歌ってて、そうやって苦手なこともひとつひとつちゃんと超えていける推しくんが~~~~~~~~好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!(山に向かって叫ぶ絵文字)

実はダンスも苦手な推しくんなんですけど、今回!!!マッジで上手くなってて!!!!!泣いた!!!!!(また)いや別人のようにめっっっっっっっちゃ踊れてて、初日心臓止まった。身体の動かし方がすっごく上手くなっていて、指差しひとつもすっごいダンスっぽくなってて(語彙の壊滅)、何よりうれしかったのはすっごく堂々と踊れていたことです。今までは出来なくはないけど本人の苦手意識が透けて見えていたことが良くあって、きっともっと楽しそうに自信をもって踊れたらもっともっと上手になれるのになぁって思ってたんですけど、今回は一番ダンスが目玉の曲がお前らには負けないぜ!みたいな曲だったのもあってか、本当に表情も動きも堂々としていて、ほんっとにカッコよかった。欲目なのはわかっているけど、私の推しくんがあの舞台上で世界一カッコよかった。

推しくんはすごく謙虚で努力家なので、逆を返すとあんまり自己肯定力が強くないように私には見えていて、だからこそたくさんたくさん努力が出来るんだと思うけど、やっぱりそういう自信の有無が結構パフォーマンスに影響してると感じることが多かったので、堂々と歌って踊れている推しくんはそれだけの自信が持てるだけ本当にたくさんたくさん努力したんだろうなって思うと、余計に泣けた。そういうところが好き………最高……。

 

相変わらずストーリー意味わかんなくて頭からっぽでゲラゲラ笑えて楽しかったです。

今回は初日前日にキャストさんが2人も急病で降板してしまって、本当にどうなるかハラハラしたけど、代役の森田くんが前日に代役が決まったとは思えないお芝居を見せてくれたし、日曜の夜公演(代役で出る最終公演)では豪太くんがナンバーワンになったのも最高にドラマチックだったなあ。

公演観て散々泣いたあとにこの記事読んで更に泣いた……本当に森田くんお疲れ様でした。

豪太くんとして出る予定だった森田くんが降板した小坂くんがやる珠輝の代役をやったので、1幕では豪太の出番が全くなくなってしまったんですよ。でも、豪太くんは代役で出た5公演とも神7入りして、ちゃんと2幕に豪太くんの名前が毎公演出て、豪太くんをこの5公演存在させていたのは紛れもなくこの5公演の間に豪太くんにラブを入れたファンの方々の力なんですよね。1幕では名前すら呼ばれることのなかった豪太くんが、彼を応援したい、支えたいファンの力で最終的にナンバーワンになって2幕の主役になれたのは、私のホストちゃんだからこそ出来たドラマだなぁって思いました。私は何も出来なかったけど、クラブROSEが大好きなので、豪太くんをあぁいう形で見ることができたのは本当にうれしかったし、めっちゃ泣いた。本当に本当に豪太くんも、豪太くんのファンの皆様もおめでとうございましたお疲れ様でした。

今日からは珠輝も一真も豪太も戻ってきますね!おかえりなさい!やっぱりクラブROSEが2人しかいなかったのはめっちゃめっちゃ寂しかった。今日から皆さん揃って千秋楽を迎えられることを祈っています。

 

いやほんとにね、散々ホストちゃんのこと叩いてる方は一度チケットだけ持って、ホストちゃん観に行ってほしいです。(まだチケット余ってるよ!)

みんなの推しも出たらいいよ!とはさすがに言わないし、私も散々に病んだりしんどい思いもしてるけど、でもキャストさんもファンも真摯に頑張って支え合っているドラマがホストちゃんにはあるので、もし皆さんの推しさんが出たときもただ嘆くだけじゃなくて、推しさんの頑張りと優しさに触れて向き合ってほしいなって私は思います。ただ観に行くだけでも普通に楽しいし、そういう思い入れがあるからこその盛り上がりと感動がホストちゃんにもあるんだなって知って頂けたら私がうれしい。

嫌がられる理由もわかってるけど、ただの搾取クソ舞台じゃないからな!!!!そこに出てるキャストさんはいつだって全力で頑張って、それを支えてるファンだっているんだからな!ホストちゃんナメんなよ!!!!

 

 

 

  以下はお題箱返信です!遅くなってすみません!

はてブロにおける推しの名前隠しがち問題のエントリーを拝見させていただきまして、めっちゃソレ〜〜〜〜〜!!!!とモニタの前で思わず同意のヘドバンかましてしまいました。(後略)

お返事遅くなってしまってすみません。ありがとうございます!!!首は大丈夫でしょうか!!!

そうなんですよね、推しバレしちゃうとあんまり罵詈雑言を感情のままに書くことは躊躇うのでめちゃくちゃお気持ちわかります……でも推しバレしたことでこうやっていろんな方に私の目を通してではあるものの推しくんのことを知っていただけるのはすっごくうれしいです。私はわーわー叫んでるだけでそんな恐れ多いとか言われるほど大層なことも書いてないので、気軽にスター頂いて大丈夫ですよ!むしろスターください!(ダイレクトな乞食)

たくさんの暖かいお言葉すっごくうれしかったです。これからも思うままに書いていきますが、少しでも面白いと思って頂けたらうれしいです。