世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

推しぴっぴ好き好きエントリ

メリークリスマス!!

私くらいのぼっちのプロになると、世間がクリスマスだろうとなんだろうと寂しいという感情すら湧いてきません。寂しいという感情がある間はぼっちの素人ですよ皆さん!自傷行為ではありません。

 

去年は年明けのホストちゃんに病みまくってる&大晦日に推し事があったので、クリスマスとかいうまでにそっちの準備で忙しかったんだと思います。今年ですか?今年はメンタルも推し事もすっかり落ち着いてしまったので、人間暇だといろいろ考えるじゃないですか、そうなると落ち込むんですよね……推しくんがここ2日ほどツイートのないことに……いや、元々稽古に入ると更新頻度が下がる人なので、いつものことといえばいつものことなんですけどね!やっぱり周りが推しの彼女のこと気にすると、推しくんもかな……って考えちゃうじゃないですか!!嫌だ!!!!!!!推しくんは妖精さんだから彼女なんてつくりません!!!!!!!!!!ここ数年で一番の落ち込み!!近年稀に見る10年に1度の芳醇な嫌悪感!!!(ボジョレー風に)

 

 

que-9.hatenablog.com

yyyyyx.hatenablog.com

そんな中、このような記事を拝見しまして、あ~~~好きっていいなぁ~~~ってしみじみしました。

人の好きって気持ちって素敵ですよね。キラキラしてて前向きで、力があって。自分の好きな気持ちがここまでキラキラしているのかはわからないけど、少なくとも兎に角好き!!って気持ちはパワーと前向きな推進力に溢れてたとは思うので、お2人の記事を読んで、私もこれじゃだめだ!年が越せぬ!!!あの時の気持ちを思い出せ越前!(??)

 

ということで、前置きが長くなりましたが、さすがにこのテンションの下がり方はダメだと思ったので、私も推しぴっぴしゅきしゅきエントリを書きます!推しぴっぴとかしゅきしゅきとか言えるキャラや歳でもねーけど!!

 

 

①顔が可愛い

兎に角!顔が!可愛い!!!!!!

これでもデビューした頃はどう見てもブスやな…って思ってたし、中身は大好きだけど顔は全然好みじゃない!って思ってたんですよねぇ。*1

でも人気が出てくるにつれて、痩せたし、年中むくんでた顔がシュッとしたし、むくんでるせいで半目だった奥二重もくりっとしてきて、これは推しくんが私の好みに完全に寄せてきたな?!?!?(違う)

いやほんと、垢ぬけるってこういうことだな~~!!!!!って目に見えてわかるのはちょっと面白い*2ですが、兎に角今は本当に顔が最高!!!人に整った顔とか顔がキレイとか言われるの最高にうれしいです。でしょでしょ!!私の推しぴっぴ顔が最高でしょ?!?!?!?!?!?

推しくんの顔で好きなのは、年中真っ白でつるつるのお肌と綺麗な形の口です。肌は今年の夏に役作りで日焼けしたのに公演中にみるみる白くなっていくほどの強固な新陳代謝を誇る白雪肌です。何かお手入れしてますか?って聴かれると「ダブ!」って答えるのは完全におたく殺し。元気がいいね!あとお口!お口!よかったら写真見て下さい。んって閉じたときの唇の形がすっごく上品できれいなんです。色も綺麗だしうらやましい!!!

 

②喋り方が可愛い

声もしゃべり方もとにかくかわいい。ずっとしゃべってるとこ聴いていたいです。

私は推しくんの声は高い方だと思ってるのですが、よく「イメージより低かった」って言われます。どっちや。役だけじゃなくて普段喋ってる時もころころ声のトーンが変わるのが可愛い。声が表情豊かって言うとなんか変な感じですが、本当にそんな感じ。特に人に甘える時のほにゃほにゃした声がめっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ可愛い。たまに接触の時とかにもその声で話されると冷静を装いつつ、内心でバ、バブちゃん~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!(黙祷)(合掌)って感じです。

あとね、関西弁。推しくんは神戸生まれ神戸育ちですが、大阪生まれ大阪育ちの私でも今時そんなコテコテの人おらんって……って思うレベルにコテコテの関西弁。大体関東の方が怖いって思うコテコテの関西弁を想像して頂ければ……最近の若手俳優は関西の人でも敬語だとあんまり関西弁が出ない方が多いですが、推しくんは敬語だろうとコッテコテなので、もうバッチバチの関西のお兄ちゃん(ヤンキー)!って感じです。あまりに強すぎて、1年の半分以上東京にいても標準語になるどころか周りに関西弁うつして帰ってくる強さ。つよいかっこいい。

このコンボで私が推しくんの口癖で大好きなのが「あんなぁ、」と「ちゃうねん!」です。前者は甘えたモードで喋るときに前置きみたいにほにゃほにゃ言うのがほんとに可愛いし、後者は関西あるあるですよね。何か周りにあれこれ言われて言い訳するときに「ちゃうねん!」ってすぐ言うの可愛い。これ聴くとあ~推しくんすきかわいいってなります。

 

③不言実行

以前のエントリで「推しくんは未来のことを語りたがりません。先を見すぎて今をないがしろにしたり足元が見えなくなるのが嫌だから、今この時を大事にするために自分の先のことは考えても口にすることはほとんどありません」と言ったのですが、まさにそのことです。こうしたい、こうなりたいって話を推しくんは全くしません。ただ、頑張ります期待していてください、本当にそれだけの言葉しか語りません。自分が苦しくても辛くても悩んでいても決してそれをその時に表に出すことを絶対に良しとしません。

初めて主演に抜擢された時、やっぱりまだまだ力不足もあって毎日推しくんは演出家さんに怒られて泣いていたそうで、それを他の人の口から聴けど、推しくんからは一言も辛い苦しいなんて言葉はありませんでした。その後「あの時は眠ったらその間に稽古が進んでたらどうしようと思って毎日全然眠れなかった」って、たったそれだけですが語ったのも公演が終わって半年経ってからです。苦しいこと辛いことも、全部ちゃんと自分の中で落とし込めないと口にしないのかなと思います。

私は元々、やたら今壁にぶつかってるとか辛いことがあるけど頑張るとか言う人を見ると、口にする前にやれや!慰められたいだけかよ!頑張れしか言えんわ!って思うタイプなので、推しくんのそういうところは本当に好きなんです。今しんどいのかな、苦労してるのかなって思うことはあれど、私たちが応援していて心配になったり不安になるような言葉は絶対に言わないんです。かっこよくないですか?まぁ嘘はつかないタイプなので、しんどいとき=SNSを更新しない、になるのでお察しという感じではあるのですがそういう分かりやすいところは好きだし、言うタイプより言わないタイプのほうが推せます。

ふわっとした曖昧な決意や病んでる匂わせをされるより、端的な言葉だけでいつも最高の結果を舞台の上で見せてくれるから、絶対にこの人の事信じてついていけるなぁって思います。頑張るから見ていて、それだけ言って、ちゃんといつも絶対に期待以上の結果を見せてくれる不言実行なところ、本当に最高にかっこいい!!!!!!!すき!!!!!!!!!!!!

 

④おたくに感謝の気持ちを忘れない

推しくんはいつも「恩と縁はいつも大事にしてる」って言ってるのですが、その通り、本当にいつもおたくだけじゃなく周りに感謝の気持ちを忘れない人です。

この「恩は絶対返します!」って言葉はデビューの時に私に言ってくれた言葉なのですが、今年も同じ言葉をブログで伝えてくれたのを見て、推しくんのそういうところは全く変わってないんだなっていうことに安心したし、まぁ私からすれば恩なんて恩着せがましい(シャレじゃない)ことをしてるつもりはないし、返すどころかおつり渡さなきゃレベルなのですが、それでも推しくんはいつもありがとうってたくさんたくさん言葉と笑顔にして伝えてくれるんですよね。むしろ私が感謝の気持ちしかない。

ただまぁ、私自身がしぬほど能天気で燃費の良いおたくなので、あんまりにも感謝されるすぎるとその重荷で逆に病んじゃうからほどほどでええねんで!とは思います………ほら、自分ではただ落ちてた消しゴム拾ってあげただけなのに、相手に土下座で涙流してお礼言われたら引くじゃないですか……そういう感じです。

でも、感謝の気持ちは自分が嬉しいと思っただけ、感謝しただけ返さなきゃっていう義理堅い推しくんだから、思い入れの強かった舞台やお仕事の時は自然とそうなるんだろうな多分………私は推しくんにそれだけの感謝をされるだけのことも出来てないのでその気持ちをちゃんと受け止められるくらいもっと応援して行かなきゃなぁって思ってしまうのですが、それでもそうやって自分が感謝しただけの気持ちを精一杯言葉を尽くして伝えようとする推しくんの人間性は好きだなぁと思います。

 
③と通じるのですが、昔はおたくに対してあまりに自分の気持ちを発信してこないことでいくつか伝説を作っていた推しくんですが、最近は本当にイヤイヤイヤおたくごときにそんなお気遣いなく!ってくらい言葉を尽くしてくれてて、きっとたくさんの人と出会ってたくさんお仕事をしてく中で推しくん自身にも思うところや考え方が変わったところがあったんだろうなと感じているので、そういう風に昔は出来なかったこともちゃんとやっていかないといけないって思える強さ、自分を変えていける強さも好きなんです。昔は出来なかった代表・自撮りもね。笑

そういう、あれしてるこれを頑張ってるって言葉にはしないけど自分の為、未来の為にひとつひとつのことを努力してステップアップしているのが分かるから目が離せないし、きっとこの人なら大丈夫って絶対的に信じてついて行けるんですよね。

 

 

やばいすごいモチベあがってきた。すきすきエントリすごい………。
やっぱり世界で一番推しが好き!!好き!!!来年もがんばるぞーーー!!とりあえずホストちゃんは早く接客内容とゲストを発表してくれ!!!くろステは早く日程を発表してくれ!!!頼むわ!!!!!!!!ボーナスちゃんととっておくからさ!!

 

*1:私は面長でちょっと頬がこけてるくらいが好きだし、目も二重のしょうゆ顔が好きです。いのひろきさんとかひらまきじんさんの顔あたりがもう500億点満点ですね。

*2:昔の写真のあまりのヤンキーっぷりに笑ってしまう