世界で一番推しが好き!

たのしいおたくのせいかつ

ホストちゃんVR接客を受けてきた話

推しくん納めをした傍から、ホストちゃんのコンプリートセットの当日引換券発売が決まって、来年のことを考えざるを得なくなってます。前記事でも書いたけどホストちゃんまで1ヶ月ちょいですよ~~~~。早い。

 

推しくん納めのついでに、ホストちゃんVR接客なるものを体験してきました。

レポってほどではないのですが、備忘録として。

本格的なVRは初めてでした!なんかごっついのかぶってやることは知ってるし、やってる人を外から見たことはあるけど、自分がやるのはほぼ初めてです。

ファンサ怖いマンですが、相手は映像。好奇心が勝って、軽率に推しくん以外の顔が好きな俳優さんも指名したりして、4回ほど体験しました。

 

結論としては

1200円で体験できるなら好奇心で来ても全く損はない

って感じです。面白かった。

日曜日の開店直後はちょっと並んでたけど、待ち時間10分くらいで回ってきたし、ブースが空いていれば当日券でも体験できるみたいです。ループもできるよ!1回1200円で接客VRと逆バンジーVRが出来るみたいです。私は高所恐怖症なのでバンジーは低調にお断りしました(別のVRに変えることもできるらしい)。

だいたい4~5分程度ですが、面白かったです。他の子全員見てもいいなって思ったくらい。ホストちゃんに推しが出る方も出ない方も、ぜひ一度体験して頂きたいです。

 

一瞬しか確認できてないのですが、多分iPhoneをくっつけてVRにするタイプだったので、そんなに画質自体はよくなかったです。視野もそんなに広くないし。1人用のカーテン付のブースで見れるので、ニヤニヤしてもジタバタしても分からないのはホスピタリティが高い。初めてでもお姉さんが親切に教えてくれます。

ヘッドフォンするのでピアスやイヤリングは避けたほうがいいです。私は途中で耳が痛くなった。あと、頭にVRの機器を被るので、ヘアメしてたりアップにしてたら強制的につぶすことになるので、行くタイミングは気をつけましょう。お姉さんは親切心でちゃんと見えるようかなりグイッと締めてくるので……変に緩いと落ちてくるからそれは有難いんだけど、私はポニテが歪んだ。自分が悪い。

 


ここからは内容のネタバレを含みますので、楽しみにしたい!って方は読まない方がいいかもです。

 

 

 

 

 

 

 

内容的には、ナンバーワンになった夜の太客接客です。

舞台がミナミだからみんな「大阪まで来てくれてありがとう」って言ってくれるんだけど、ここは渋谷だし私大阪から来たんだけどな……って細かいツッコミはさておき、兎に角距離が近い。ソファで隣に座ってる設定なんだけど、左向きに座らないと推しくんが座ってる方向合わないのにブースの左側は壁で、私は自分でリアリティを出すために壁にゴリゴリ膝を押しつける形で座りました。左向きに座りたくなるよあれ。

近すぎて照れちゃう!無理!ってなるかと思ったけど、普通におたくしてたら接近戦でもありえない近距離なので、逆に現実味がない。肌キレイだな……とかまつ毛なげぇな!って思ってたら全然相手の話聴けなかった。兎に角近い。推しくんの涙袋と二重は至高でした。ガン見した。

その後、ナンバーワンにしてくれてありがとうって言ってくれるんですけど、推しくんが真剣な顔で真剣に言ってくれると、前回のナンバーワンになった時のことを思い出して、えっこれ何めっちゃ泣く。無理。推しくんも絶対その時のこと踏まえて言ってるから余計に無理。泣く~~~~~~~~~~~~~~。(情緒が不安定)心なしか推しくんも目がうるうるしてて、うっかりVRで号泣するところだったぜ……私の涙腺が財布の紐よりもゆるゆるなせいかと思ってたけど、同担の友達も泣いたって言ってたから私だけじゃない。推しじゃなかったら普通にウンウンって聴けたんですけどね……。

 

その後太客接客をしてくれます。まだ今回の太客接客は発表されてないので、前回からの続投組は前回の太客接客、今回からの子は「先輩から聴いた」っていうてい?で接客してくれました。

これが一番VRというものは罪作りだなと感じました……。

ハグしてくれる接客はマ ジ で 近 い 

それまでも大概近いなって思ってたけど、相手の肩が自分の目の前で、マジでハグされてるような眺めになるんですね……さすがに現実味がないとはいえこれはびっくりする。そこから耳元で囁かれたらちゃんと片方からだけ声が聴こえるし、いやVRすげぇ………良く出来てるわ……。

 

皆4~5分程度の接客ですが、個性が出て面白かったです。推しより先にちょっと興味があるレベルの子を先に指名して体験したほうがよかったです。ほらプールに入るときもまず心臓に水かけるじゃないですか、あれです。

 


どうでもいいんだけど、シャンパン入れる時、他の子はボトルそれっぽくもって注いでくれるだけなんだけど、推しくんはちゃんとトーションでボトル拭いて、腕にかけてからシャンパン注いで、シャンパンクーラーに戻してトーションも綺麗にかけて……って一連の動作をちゃんとしてて何この子めっちゃ推せるやん……推してた…………って感動しました。どこでお勉強したんだろう。そこがめっちゃ良かった。もっとループすればよかった~。